緊張!

6月22日(水)

ふくのシャンプー&眼科の予約日

午前9時45分

グッスリ寝てた、ふくを起こして、出発
88-471_R.jpg 
近いから、ふくが、寝る時間はない

お店の周りをプチ散歩したけど、何もせず・・・早く、お店に、入りたかったみたい
88-472_R.jpg 88-473_R.jpg

留守番の、なな・しん・おたまは、
パパがいるので安心、買い物に行こう

午前11時

レジに並んでたら、クオさんから電話

会計を済ませて、急いで、迎えに行くと
ふくは、かまっててもらって、ゴキゲン
88-476_R.jpg 
今回は、黄色のブラジャーだったよ

帰ったら、ななが、ふくのSPに付いた、しん&おたまは、何も気にしてない様子
88-478_R.jpg 88-479_R.jpg

ふくは、お目目が痛いようで、寝ない

左目、大きくなってる、眼圧上がったか
88-484_R.jpg 


眼科の予約は、午後5時・・・たまたま、キャンセルが出て、うまく入れた

すごい混んでて、土日は予約いっぱい、特に、新患は、入りづらいって


午後4時15分

初めて行くとこなので、少し早めに出発

パパには、なな&しんの散歩をお願い

ストレスなのか、ななが、下痢したって

20分で着いて、ふくも、「あれ?」って感じ、あみちゃん先生じゃなくて、眼科だよ
88-485_R.jpg 88-486_R.jpg

受付後、看護師さん全員に、ご挨拶

その後は、ちゃんと座って、待ってた
88-488_R.jpg 

予約制だから、待合室が、混むことなくて、
アイドルのふくには、ちょっと、退屈かもね


前の患者さんが早く終わって、予約時間の前に、診てもらえたよ

先生にも、ゴキゲン挨拶、病院なら、どこでも、楽しいんだろうか

初めて受ける、お目目の精密検査、全然、怖がらずに、余裕だった
88-491.jpg 

診断結果は、左目は、網膜剥離、緑内障の順に、罹ってるようで
もうすでに、視力ゼロ、全く見えてなくて、光さえも感じてないって

右目は、少し白内障、逆さ睫毛が眼球に付いて、色素沈着してる

これから、もっと痛みが激しくなるらしいので、手術を受けることに

左目は、眼球摘出するか、目薬のケアをできるなら、義眼を挿入

義眼を入れたところで、見えないけど、ふくは、目薬、平気なので、
このクリクリ、大きなお目目、残してあげることにして、義眼を希望

緑内障は、片方がなると、かなりの高確率で、もう片方もなるので
右目は、網膜を、剥がれにくくする、『網膜凝固術』を受けることに

『手術、受けた方がいいなら受ける、早い方がいいなら最短の日』

・・・と、パパとは、すでに、話してあったので、最短の27日に決定

検査と説明で、一時間以上かかったし、緊張もあったし、疲れたぁ

ふくは、帰りの車では、乗ってすぐ爆睡、ウチに着いて、起こしたら、胃液ゲボ~
88-494_R.jpg 88-495_R.jpg
ごはん時間、過ぎてたからか、それとも、さすがのふくも、緊張&疲れが出たか

見えてる右目のために、オススメされた
目にいいサプリ、サンプルをもらえたよ
88-496_R.jpg 

「独特の匂いがして、苦手な子もいるので、
買う前に、試してみてください」・・・だって~

ごはんに混ぜたけど、ふく、気付いたかなぁ

手術を受けるまで、お目目を保護する、軟膏が出た
88-503.jpg

ふくは、点眼薬は経験あるけど、軟膏は、初めてだから
イヤがるかなぁと思ったら、ぜ~んぜん、あっさりできた


晩ごはんのあとのチビッコたち
88-497_R.jpg 88-501_R.jpg
88-500_R.jpg 88-499_R.jpg

ふくは、お目目痛くないのか、大爆睡
88-502_R.jpg 

でも、左目は、閉じられない感じだった

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いよいよだねぇ。
知ってても、読んでてドキドキしたよ。

でも、ふくちゃん、病院ならどこでもいいんだね。
臭いで覚えてるのかな。

最近知り合ったというか、かなり前からお庭でお水のやり取りしてたんだけど、
どこの誰だか知らなかっんだけど、
インスタで「ニコ」って男の子シーズー飼ってる人と判明。
そのニコくん、去年ふくちゃんと同じ手術していた。
やっぱり、シーズーって多いのかなぁ。
くむは逆さまつげがかなり多いらしいので、ちょっと心配かも。
目薬は絶対に暴れると思う。
ふうちゃんの目薬も戦いだったからねぇ。

ふくちゃん、胃液吐いちゃったかー。
全部消化したってことだね。
緊張もあったかな。
夜ごはんが早くて、朝寝坊すると、間隔があいてしまって
短足たちとくむは、たまに吐く。
が、なつは吐いたことがない。
食べたものは、石でも吐き出さないヤツです。
で、下痢も一度もない。

No title

おはよ~ございます(^-^@

今が 解っていても ドキドキしながら呼んだです。
遅れての記事なので 安心して読めるけど

日時などが スムーズに流れて
早く手術できたし ふくちゃん やっぱ ふく持ってるね^^v

まるが もしってなったら って
近辺で 手術できる病院は 神戸か明石のほうに
詳しく聞いたわけではないけど
タブン 今かかりつけの病院が 紹介してくれると思います。

ふくちゃん いっぱい食べて 体力つけておかないとね^^

梅うさぎさんへ

ふくの病院好きは、もう、病気に近いわ(゚m゚*)プッ
眼科も、1回目から、ゴキゲンちゃんだったしね。
ワンコ好きがいる場所だからだって思ってたけど
ペット用品店とかの買い物は、緊張してるのよね。

シーズーは、緑内障にかかりやすい犬種、3位!
眼科では、まだ、2匹くらいしか見てないかなぁ・・・。
1位の柴、2位のアメコカは、やっぱり良く見るわ。
あとは、ギョロ目のパグとフレブルも、見かけたよ。

逆さまつげ、ふくは、1~2本だから、大したことないけど
くむちゃんは、一ケタ違うから心配、何とかしてあげたい!

目薬、ふうちゃんよりは、かわいい暴れ方だと思うけど
イヤがる子に、さすのは、かなり大変って聞いたことが。
ふくは、さしたら、おやつもらえるから、頑張ってるv( ̄ー ̄)v

ふくの胃液ゲボ、ウチに着いて、エンジン切ったあとだよ~!
あと、もうちょっとだけ、我慢して、お外で吐いてくれたら・・・。

まる921さんへ

ココの眼科、人気があって、予約いっぱいなの。
土日だったら、3ヶ月待ちとか、気が遠くなるね。
痛みがあるのに、そんなに待たせられないよ~!
ふくは、ラッキーなことに、ヒョイって入れた( ̄∇ ̄)

一般の動物病院では、眼球の摘出はできるけど
義眼を入れるのは、特殊で、眼科じゃないと・・・。
目の精密検査も、機械自体が、ないみたいだよ。

シーズーは、お目目の病気があるから、心配よね。
まるちゃんは、毎日の健康チェック、徹底してるし、
何でも、早期発見・早期治療で、健康体維持だね♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR