イェ~イ!

6月28日(火)

おたまに、買ってあげた、誕生日プレゼント

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』は、結局、不良品であることが判明

メーカーに問い合わせたら、「もう、コレは、製造してないし、在庫もなし。
今は、『2』しかないけど、それでもいいですか?」・・・もちろん、OKだよ

ワゴンセールで、半額で買ったのに、『2』の価格の差額もいらないし、
買ったものも、送り返さなくていいって・・・パパ、何とか、直せないかな

はい、改めて、おたまさん、推定6月生まれ、推定2歳、おめでとう
88-689.jpg 

 はじめは戸惑ったけど、すぐ、遊び方がわかったみたい、楽しそう


いつも、おたまのおもちゃにも、大はしゃぎする、なな&しんが、反応しない
88-696_R.jpg 88-697_R.jpg

ふくは、帰ってきたら、しばらく安静

散歩どころか・・・外に出るのも、ダメ~


午前9時30分

ふくのお迎え前に、なな&しんの散歩
88-700_R.jpg 

ななが、すぐ帰りたがったけど、翔君が合流してくれて、何とか歩いてくれた
88-701_R.jpg 88-704_R.jpg

散歩前、おたまのおもちゃ、スイッチON

帰っても、まだ、楽しそうに、遊んでた
88-710_R.jpg


午前11時45分

眼科に到着、まずは精算・・・251,980円

保険に入ってないから、目玉が飛ぶ金額

診察室に呼ばれ、手術の状況や術後のケアなど聞いてから、ご対面
88-713.jpg 

いつもは、私には、しっぽ振らないのに、ちょっとだけ、振ってくれた

術後、晩ごはんは、完食したけど、朝ごはんは、食べなかったって

ふくが、食べないなんて・・・術後の痛み、相当なもんなんだろうなぁ

車に乗って、今まで通り、すぐネンネ
88-715_R.jpg  

 しつこい、お迎えシーンをどうぞ


ななが、ふくから、離れようとしない
88-722_R.jpg 

ふくは、暑がりだから、ちょっと迷惑か

しんは、移動したテーブルの下で、ウトウト、おたまは、しんの代わりに、警備を
88-726_R.jpg 88-727_R.jpg

マジメなSPななを、しばらく、抱っこして
ふくに、ゆ~っくり、休んでもらうことに
88-728_R.jpg 

午後2時30分

ふくが、シュプレモのウェットフード完食

これで、一安心、ふくらしくなってきたよ


抗生物質は、2週間効果のある注射

痛み止めの飲み薬、朝晩×2週間分、目薬×3、目の周り、キレイにするコットン
88-731_R.jpg 88-730_R.jpg

・左目は、オレンジのフタの点眼薬、1日4回

・右目は、水色のフタの点眼薬、1日2回、軟膏、1日2回


ふくが付けてる、エリカラ、結局、眼科で出されて、買取になった

健太ママに借りた、ソフトタイプも、あみちゃん先生に借りたのも、長さが足りず
88-732_R.jpg 88-733_R.jpg

お手手が届かなければいい、と思ったら、家具などの角でも、こするらしくて
絶対に、こするのだけは、NGだから、大げさなくらい、長い長い、エリカラに

病院オススメのサプリ、ネットで買った
88-736_R.jpg 

お金掛かって大変、って言ってたとこへ
函館から、ふくに、お見舞いが届いた
88-734_R.jpg

『晩ごはんは、食べさせてあげよう』って
思ってたのに、顔突っ込んで、食べた
88-738_R.jpg 
食いしん坊で、助かったかもしれない

お腹いっぱいになって、オネムになって
ソファで寝るって言うので、抱っこして
88-739_R.jpg

ななが、すぐ横に来たら、ふくが暑がって
SPは、しばらく、私と交代、ななも休んで

なな、久しぶりに、イビキかいて爆睡
88-740_R.jpg 

ふくのために、テーブルを端に寄せたら
長座布団が、しんの好きな、暗いとこに
88-742_R.jpg 

この頃のおたま、ベッドがお気に入り
88-743_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

おたまちゃんのおもちゃ、猫のツボをついてるね。
下に手を入れて探したりした?
うちだと確実にむむくむが噛んで引っ張って振り回して壊す。

ふくちゃん、おかえりー。
朝ごはん食べなかったって、余程痛かったんだね。
むかーし、腱鞘炎の手術した時に「あ、今麻酔が切れた」ってわかった。
もうね、悶絶もんの痛みだった。
日帰り手術だったけど、自力で帰れず迎えに来てもらった。
痛いの手なのに、座ってることもできずに待合室のベンチに横たわってたわ。
あれくらい痛かったんだったら、かわいそうすぎる(ノД`)・゜・。

飲み薬に目薬に軟膏にコットン。
ケアも大変だけど、さすがの手術代…目玉がぽーんと飛んでいく。
探すのに3日はかかりそうよ。

ななちゃん、さっそくSPだね。
ほどほどにって言っても通じないよね。

No title

こんばんわぁ~(^-^@

ふくちゃん おかえり~
ななちゃんとしんちゃんが カラーの中に
顔いれて歓迎だね~

顔見れて ほっとしたよ。
おたまちゃんも 
高額だね。
でも 今のふくちゃん見てるから 良かったって思うよね。

エリカラー 長いのでないと ダメなんだね。
不自由で かわいそうって 思ってはいけないんだよね。
これが ふくちゃんの為だからね^^

梅うさぎさんへ

おたま、このおもちゃ、すごい気に入ってるんだぁ♪
スイッチ入れなくても、上手に遊んでるよ( ´艸`)ムププ
下に手を入れたり、顔を突っ込んだり、ニャンコっぽく。
ななが、破壊するかと思ったけど、今のとこ、大丈夫!

ふくは、いつでもどこでも、食べれる子なんだけど、
食べなかったってことは、かなり痛かったんだろうね。
帰ってからも、なかなか食べなくて、元気なかったよ。

今は、目薬一種類になって、ふくも私も、かなり楽に!
最初の頃は、いろいろあって、5分あけたり、大変・・・。

手術代、びっくりでしょ、保険に入ってなかったからね。
でも、4匹分、保険代払い続けるのも、キビシイ(-。-;)

ななのSPは、エリカラしてるとき限定、あと、ちょっとよ♪

まる921さんへ

ふくのエリカラに、なな&しんが、突っ込んでたでしょ♪
いつものふくなら、力ずくで、突き進むけど、さすがに。

手術代、びっくりするほどの額だけど、仕方ないよね。
保険に入ってないし、ちょっと、特殊な手術だったし・・・。

エリカラ、ここまで大きくなくてもってくらいのサイズよ。
どんなに頑張っても、目に、何も当たらないようにって。
暑くなりだしたころで、耳が蒸れて、大変だったわ(ノ△・。)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR