ふくには、うれしいこと。

7月1日(金)

午前9時

おたまに、留守番してもらって、なな&しんは、遅番のパパが散歩

ふくは、エリカラのせいで、耳が蒸れて赤くなって、耳ダレも出て、外耳炎

お腹も、舐めすぎは、良くないだろうけど、全然、舐めないのも、良くないのか、
黄色い膿みたいのが出て、ベタベタしてるので、病院に連れてくことにしたよ

車に乗ったら、イビキかいて、寝始めたけど、病院に着くギリギリ、やっぱ起きた
89-2_R.jpg 89-3_R.jpg

「エリカラは、2週間、絶対、外さないように」

って言われてるけど、病院ならいいでしょう

耳は、先生も、「あぁ」って言うほど、ひどい

耳毛抜いて、洗浄して、薬をぬりぬり
89-7_R.jpg 

耳のお手入れは、エリカラを付けてると、ものすご~く、やりづらいものが・・・

先生が、「家で、エリカラ外して、目こすったら大変、耳の処置は病院で」って

大好きな病院に通えるんだから、ふくには、と~っても、うれしい話だけどね


ベタベタのお腹の皮膚は、ステロイドを飲ませた方がいいくらい、ひどいけど
眼科の痛み止めと、ステロイドの薬は、併用NGなので、飲ませることできず

ステロイドが、皮膚にだけ、浸透する、塗り薬があるので、それを塗ることに

シャンプーは、お腹だけ洗うなら、問題ないから、薬用シャンプーでキレイに


帰って、パパに報告して、なな&しんの散歩の様子を聞いてみたら、
予想通り、ななが、すぐ、帰りたがって、散歩どころじゃなかったって


午後2時

遅番の仕事に行くパパに、いってらっしゃ~いして、チビッコたちは、お昼寝開始
89-12_R.jpg 89-13_R.jpg

ななは、もちろん、ふくに、ピッタンコ、ふくがずれたら、自分も、ずれる
89-14.jpg 


午後9時

雨が降って来て、風も出て来て、窓がガタガタ

ななは、雨にビビッたり、ふくを心配したり、忙しいけど、ふくは、気にしてない
89-16_R.jpg 89-15_R.jpg

しんも、雨&風で緊張、私にピッタンコ、おたまは、全然余裕、ベッドで、大爆睡
89-17_R.jpg 89-21_R.jpg


7月2日(土)

ず~っと降ってた雨は、どんどん激しく

ななは、ふくの心配どころじゃな~い
89-23_R.jpg 

ふくが、パパのお腹の上で、ネンネしてるのに、強引に、手前に割り込み

モーツァルトのCD掛けて、レメディ1滴舐めさせて、1時間で落ち着いた

何が効果あったのか、わからないけど、その後、大雨でも、平気だったよ

しんも、怖くなくなって、自宅意警備できて、静かになったから、おたまも、ネンネ
89-25_R.jpg 89-26_R.jpg


晩ごはんのあと、しん&おたまは、それぞれ、お気に入りの場所で、ゆ~ったり
89-31_R.jpg 89-32_R.jpg

なな&ふくは、そんなに絡み合わなくても、ってくらい、ピッタンコ~
89-28.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR