恒例の後夜祭♪

7月8日(金)

3ワンは、朝ごはん食べ終わってから、ずっとネンネ、もう、お昼だよ
89-169_R.jpg 89-170_R.jpg

おたまは、日向ぼっこで、光合成中
89-172_R.jpg 

午後2時

最高気温24℃で、快適だったけど・・・

散歩は、ふくのために自粛、なな&しんも、わかってるのか、要求しなくなったよ
89-174_R.jpg 89-175_R.jpg

パパに、おにぎりを作った、ついでに
私のお昼の分も、作って、食べ終わって
アルミホイルを丸めたら、おたまが興奮

トンネルに、入れたり出したり、楽しい
89-178_R.jpg 

おたまが遊んでた時間は、ごくわずか

破壊女王ななに取られ、こっぱみじん
89-181_R.jpg 

ななの12歳の誕生日の後夜祭のため、恒例のごはんケーキを

材料は・・・

大根、人参、じゃがいも、枝豆、キャベツ、しめじ、かぼちゃ、
砂肝、レバー、ワラサ、たまご、ごはん、かつお節、ゼラチン

ロウソク代わりのジャーキーがなくて、トッピングの砂肝で『12』って
89-184.jpg 

ふくお嬢様は、食べさせてあげるよ~
89-190_R.jpg 


お腹いっぱいになって、みんな、爆睡
89-197_R.jpg 89-199_R.jpg
89-198_R_20161218210342097.jpg 

主役のななさん、ふくのSPを、お休みして、白目むき出しで、大爆睡
89-196.jpg 

静かになったから、ぷっちゃん、ゆっくり食べてね、ごはんケーキ1カットだよ
89-200_R.jpg 89-201_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~(^-^@

すごいお手製ケーキだね^^
砂ぎもってまるに食べさせたことないけど
どうも自分が食べきらないから 避けてしまうわ^^:

そっか 散歩は ふくちゃんいけないから
ななちゃん しんちゃん ちゃんと理解したんだね。

さてぶっちゃんのおさがりは 誰の口に入ったのかな?
ななちゃん 時にはSP休憩して ゆっくりしないとね^^

こんばんは

7月で最高気温が24度。快適だね。
おたまちゃん、トンネル正しく使ってるね。
うちも出してるけど、転がってるだけで邪魔になってきた。
片付けようかな。

ごはんケーキ、色々入ってるんだね。
ゼラチンで固めるだけって言うけど、それすら面倒でやらない私。
んでもって、おたまちゃんも当たり前のように食べてる。
うちのつくし、とーちゃんが釣ってきた魚を焼いて持っていったら
なんと、食べなかった。
猫として、どーよ!?

まる921さんへ

ぜ~んぶ茹でて、混ぜて固めただけなんだよ~♪
こうやって作っても、すぐに、崩すんだけどね(;^_^A

砂肝は、3ワンだけじゃなくて、おたまも、食べるよ!
自分が食べないもの、避けるっての、わかるわぁ・・・。
でも、砂肝は、まるちゃんも、きっと、好きだよ( ̄∇ ̄)

2週間、あまり散歩に行けなくて、かわいそうな思いを。
でも、なな&しんも、後半は、理解してたみたい(゚ーÅ) ホロリ

ぷっちゃんのお下がりは、みんなで、わけわけしたよ♪
おたまも、ちゃんと、ナムナムに参加するように(゚m゚*)プッ

ななSP,かなり疲れが溜まったけど、もうすぐ解放で~す!

梅うさぎさんへ

今年の夏は、早めに暑くなって、嫌な予感したけど
7月に、涼しくなったり、残暑もなくて、気持ちわるっ。

おたま、毎日、トンネルで、上手に遊んでるよ~♪
走り抜けたり、隠れたり、たまに、寝てることも(^^)ニコ
かさばるけど、ふうちゃんち、広いからいいじゃ~ん!

ごはんケーキ、ゼラチン使うのは、上の部分だけよ。
ケーキの部分は、ごはんの粘りで、固まってくれる。
でも、食べさせるとき、のどつまりしないか、心配で、
ひつまぶしみたいに、ダシ汁かけてあげてる(^▽^;)

おたま、ビックリするくらい、何でも食べるんだよね。
実家のニャンコたち、猫用のごはんしか食べないよ。
お魚とか焼いても、お刺身あっても、興味なさそう。
おたまは、刺身なんてみたら、エライコッチャです・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR