夏バテ防止!

7月30日(土)

お昼ごはんは、健太ママのおごり~

うなぎ、じゃなくて、『さんまの蒲焼重』
89-793_R.jpg 

季節限定だから、今、食べたくてもない

最低気温22.6℃
最高気温28.5℃

どんより曇ってて、雨も、チラホラ

室内の湿度83%で、気持ち悪い

午後6時

3ワンの散歩に行って来たよ
89-794_R.jpg 

27℃もあっって、まだまだ暑かったので、
保冷剤をバンダナで巻いて、首に着けた

シーズー組は、ハァハァ暑がってたけど、一緒に行った翔君&ななは、平気
89-796_R.jpg 89-806_R.jpg

ふくは、バテてても、食欲はなくならず、帰りに、ばあちゃんちで、おやつゲット
89-808_R.jpg 89-809_R.jpg

午後9時30分

25℃まで下がったけど、まだムシムシ、クーラーのおかげで、3ワンは、大爆睡
89-810_R.jpg 89-811_R.jpg
89-812_R.jpg 

おたまは、寒いのか、2階で寝てた
89-813_R.jpg

7月31日(日)

朝ごはんの後、おたまは自宅警備、3ワンは、仕事前のパパに、甘えっ子ちゃん
89-816_R.jpg 89-814_R.jpg

最低気温21.6℃
最高気温30.5℃

札幌でも、真夏日になっても、不思議じゃなくなった

その分、冬も、暖かくなればいいのに・・・ならないね


午後6時

3ワンの首に、また保冷剤を巻いて、散歩

26℃あったけど、風が強くて、暑くなかった

まず、ばあちゃんちに寄って、おやつもらって、エネルギーを満タンに
89-817.jpg 

公園で、ななだけ、クンクンしないで、遠くを見てて、何かと思ったら、翔君だった
89-818_R.jpg 89-822_R.jpg  

遊ばないけど、お互い、仲間意識あり
89-825_R.jpg


翔君パパから、M市で有名な、コロッケみたいな『ココナッツ・ロール』を頂いたよ
89-828_R.jpg 89-829_R.jpg

まずは、ぷっちゃん、おひとつどうぞ
89-830_R.jpg 

ふくは、期待してたパパから、もらえず、おたまは、泥棒しようとしたけど、届かず
89-833_R.jpg 89-835_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

さんまのかば焼き…聞いたことはあるけど、食べた事はない。
さんまも3年くらい食べてないな。
焼きたてはおいしいと思うんだけどねー。
あんなにたくさんすだちがあるのにね。

パパさん、犬まみれー。
うちのとーちゃんもしょっちゅう犬まみれになってるわ。
で、動けないと文句を言う。
なに、犬に遠慮してるんだか…。
私なら、容赦なくどけるわ。

コロッケロール、おいしそーだねー。
というか、あまそうー。
おたまちゃんの必死さがかわいいけど、猫からお供えを守るの大変だよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよ~ございます(^-^@

もうすぐ お盆だね~って前も書いたよね^^:
夏の暑さが懐かしいですw

まるは 膝の上で寝るから 動けない。
一寸降りてって言っても じっと顔見て また寝るw

パパさんの胸の上のしんちゃん
まるも同じように お座りして
なでろって 油断すると顔に 手でチョイチョイ痛いよ。

そのまま体制換えて 寝る。
寝心地悪いと思うけど・・・ぺちゃぱいだから
邪魔になるものは 無いけどね~

すごいね ナッツまみれだね^^:

梅うさぎさんへ

さんまの蒲焼、うなぎが値上がりしたとき出てきたんだっけ?
私は、本家本元のうなぎよりも、おいしいと思ったよ(o^-^o) ウフッ

そうそう、すだち、さんまの塩焼きにかけたら、絶品だった!
いきなり、高級感が出ちゃうから、すだちって、すごいよね。
ふうちゃん地方と違って、こちらでは高くて、手が出ない・・・。

パパは、休みの日は、いつだって、犬まみれ(* ̄m ̄)プッ
私は、ず~っと家にいるから、貴重な存在じゃないって。
私たちも、ワンコたちが乗ってきたら、動かないよ(^▽^;)
お犬様、お猫様の方がエラくて、人間どもは、僕だもん。

ココナッツロール、見た目と違って、甘さ控えめだったよ。
もらった人がソースかけたって話があるほど、コロッケ似!

まる921さんへ

私の膝にも、すぐに、なな&ふくが乗ってくるよ~!
足が痺れて、下りてもらっても、次々と乗ってくる。

しんは、膝には乗らずに、仰向けの胸に乗るの。
で、乗るだけでなく、マッサージしろって、要求を。
腕がだるくて、止めたら、容赦なく、パンチ来るよ!

ココナッツロール、甘さ控えめで、美味しかった~♪
切ったロールケーキの周り、全部にココナッツが・・・。

さすがに、パパも、ふくにおすそ分けしなかった(゚m゚*)プッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR