なかま♪

8月1日(月)

最低気温23.5℃
最高気温31.2℃

慣れてきたとはいえ、道産子には、かなりキビシイ暑さ


午後1時30分

翔君ちに、お友達が来たので、私も3ワンを連れて遊びに行ったよ

翔君は、少し離れて、様子を見てたけど、3ワンは、ガンガン、チェックをしに
90-6_R.jpg 90-2_R.jpg

初めて会う子も平気、いつでもどこでも、平常心、ポメのぽてちちゃん
90-4.jpg 

翔君&おたまと同じく、保護団体『犬のM基金』の卒業生だよ

来て早々、翔君のベッドで、ネンネ
90-7_R.jpg 

てんかんとか、いろいろ病気を持ってて、
しんは、心配なのか、ずっとそばにいたよ


ワンコ達は、遊びもしないけど、ケンカもせず、すぐネンネ

飼い主は、ワンコ談義で盛り上がり、午後4時30分、解散

玄関前で、ぽてちちゃんを見送る、4ワンの後姿が、かわいかった~
90-21.jpg 

このあと、健太ママと、またおしゃべり

午後6時

4ワンで散歩、26℃で、蒸し暑かった
90-22_R.jpg 

晩ごはん食べて、3ワンは、電池切れ
90-28_R.jpg 90-29_R.jpg
90-30_R.jpg 

おたまは、長い留守番で、御機嫌斜め
90-31_R.jpg

ぷっちゃんに、ナムナムしたあと・・・

前の日に、3ワンにあげ忘れた、高級おやつを、おたまは、ニャンコ用おやつを
90-33_R.jpg 90-36_R.jpg
90-37_R.jpg 90-39_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんbんわぁ~(^-^@

遊びはしないけど 喧嘩もせず うらやましいです。

ポメぽてちゃん 大物だね^^
てんかんは 心配だね。
しんちゃん 何か感じるものがあったんだね。

みんなで お見送りだね~
おたまちゃん ご機嫌斜め?」お留守番 ご苦労さん^^
一緒にうまうま 貰ってご機嫌治ったかな?

こんばんは

たまにいるよね。ぽてちちゃんて名前。
わんこには食べ物の名前が多いよね。

てんかんはふうちゃんで何度か経験したけど、
あれは怖いわ。
ピグともさんにてんかんの人がいて、聞いたけど発作の時の記憶ってないって言ってた。
わんこもそうらしいね。
どこでも平常心なのはいいね。
うちの短足は知らない人は全然ダメだし、なつは時々危険。
くむは相手によるしねー。
トリミングサロンでは他の子が吠えててもおとなしくできてるそうなので、
くむが吠える仔って、余程気に入らないんだろうね(;^_^A

まる921さんへ

翔君も健太君も、毎日のように会ってるのに
3ワンは、ち~っとも遊ぼうとしないんだよね。
ワンコ同士で遊んでるの、見たいんだけど・・・。

ぽてちちゃん、小さいし、病気いろいろあるけど
食欲もすごいし、ドシッと構えてて、たくましいよ。
しんが、しつこく顔をのぞいても、気にしないし、
初めての場所でも、グッスリ寝て、大物(*^-^)ニコ

おたまは、ひとりで留守番は、キライみたいなの。
おやつで、ゴキゲンになるから、簡単だけどね~♪

梅うさぎさんへ

言われてみれば、食べものの名前って多いかもね!
梅うさぎさんちのワンコたちは、珍しい名前じゃない?
くむちゃんなんて、今まで、聞いたことないもんw(*゚o゚*)w

てんかんは、実家の柴のちびたんで、私も経験済み。
発作が出たら、そのまま死んじゃうんじゃって思った!
治まったら、本人も、「なにかあった?」って顔してて
あ~、発作が起きたの、わからないんだ・・・って(ノ_-。)

くむちゃん、誰にでもフレンドリーじゃないんだ~!
ふくは、散歩では、そうでもないけど、病院だったら
どんな子にも、フレンドリーで、笑っちゃうよ( ̄∇ ̄)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR