しんどい!

8月3日(水)

最低気温23℃
最高気温30℃

朝、ななが、胃液吐いて、粘膜便も

食欲ないみたいで、朝ごはん、食べず

しんは、ゲボ、下痢なし、食欲もなし
90-75_R.jpg 

蒸し暑い日が、何日も続いてたから、夏バテしたのかな

ふく&おたまは、いつもと変わらぬ食欲で、ペロリ

しんが、30分経っても、朝ごはん食べなくて、おたまが、じわりじわり、接近
90-78_R.jpg 90-80_R.jpg

おたまが、お手手で、一粒ずつ泥棒してたら、しんも、渋々、食べたよ
カリカリ

ななの調子、イマイチだし、午後から、私も頭が痛くなって、散歩中止

8月4日(木)

なな&しんの食欲が戻って、まずは、一安心

朝ごはんのカリカリを軽く食べて、みんな、二度寝開始、すごく静か~
90-83.jpg 

そこへ、静寂を壊す、ピ~ンポ~ン

みんな、飛び起きて、到着した荷物をチェック、なな&おたまは、揃ってガリガリ
90-85_R.jpg 90-87_R.jpg

ななより、ずっと、しつこいのが、おたま

私が開けようとすると、お手手で拒む
90-90_R.jpg 

そのうち、止めてって、手を出すだけでおさまらず、私の手を、ガブッと
90-89.jpg 

届いたのは、カナガンのドッグフード2袋、
キャットフード1袋で、合計、1万円ちょい

おたまには、缶詰のおまけ、付いてた
90-92_R.jpg

コレは、美味しかったとしても、買わない

12缶セットで、5,832円もするんだもん


最低気温22.1℃
最高気温29.6℃

午後6時

26℃まで下がって、3ワンの散歩へ
90-95_R.jpg 

風がなくて、蒸し暑くて、気持ち悪い

ふくは、バテて、しんは、ちょっとヒンヤリしてる草に寝転び、ななは、待ちぼうけ
90-99_R.jpg 90-97_R.jpg

晩ごはんを食べて、3わんは、すぐネンネ、おたまは、ひとりで、走り回ってたよ
90-100_R.jpg 90-101_R.jpg
90-102_R.jpg 90-103_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

相変わらずおたまちゃんの食に対する貪欲さにびっくりだわ。
つくしはわんこごはんを鍋のまま冷ましていたら、それを舐めるくらい。
おたまちゃんだとガッツリ食べちゃいそうね。
1粒ずつ出して食べるの、やるよね。
器用に爪でカリカリをひっかける。
わんこにはできない芸当だわ。

カナガンとかアカナとか、憧れのフードだわ。
昨日注文した短足たちのフードは、6キロ箱×2で5320円でした。
時々浮気するけど、基本的にメディコート。
病気したことないから、合ってるんだと思って続けてる。

No title

おはよ~ございます(^-^@

蒸し暑いと 食欲もおちるね~
まるは 落ちたことないけど それはそれで有難いけどね。

カナガン 検索した 高級フードだね^^:

おたまちゃん 一粒づつ転がして狙うって
知能犯だね そのまま ガツガツいかないところが

しんちゃん あはっは~つられて食べたんだ。
おたまちゃん いい仕事したのでは?

梅うさぎさんへ

おたまの食欲、1歳過ぎたら落ち着くと思ったんだけどね。
ワンコごはん、鍋で冷ましてる最中も、お手手出してるよ。
熱いのわかってても、気合を入れて、エイエイって(-。-;)

カリカリを盗むときも、最初は、お手手で、一粒ずつだけど
しんが、怒らないとわかると、普通にガツガツ食べ出す・・・。

カナガン、人間の米よりもはるかに高いから、躊躇したよ。
朝ごはんだけで、そんなに量食べないから、何とか(^▽^;)

まる921さんへ

まるちゃんは、札幌より暑いとこにいるのに、強いね。
道産子は、暑さに慣れてないから、真夏日はダメ~。
ふくは、暑さに弱いクセに、食欲は、なくならないよ。

カナガン、ランキング1位だから、良いのかと思って。
3ワン分でも、朝ごはんだけだから、何とか買える!

おたまは、しんのカリカリ、最初は、一粒ずつだけど
しんが、怒らないから、そのうち、直接ガツガツ(^▽^;)

さすがに、しんも、オイオイって、慌てて食べ出すから
おたまが貢献してるってことで、今のところ許してます♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR