参った!

8月7日(日)

午前10時

パパが休みだったので、お墓参り、行って来た

3ワン&おたまは、留守番だよ~


朝から暑くて、最高気温が、31.7℃の真夏日

午後6時

この時間でも、27℃、北国なのに、おかしいぞ

クーラーで、快適な3ワンは、外の暑さを知らず
「散歩に行こうよ」って、やかましくて、行くことに

翔君ちに、小太郎君&もん太君が、遊びに来てたよ

玄関前のガードの中に、ななを入れたら、小太郎君&もん太君、歓迎
90-150.jpg 

翔君は、モテ女ななに、あまり興味なし・・・健太君のマネしてるのか

次に、しんを入れたら、しんは、大パニック、その頃、ふくは、お庭のBBQに夢中
90-149_R.jpg 90-152_R.jpg

みんなに、バイバイして、ショート散歩
90-153_R.jpg 

帰り、ふくは、また、お肉もらったよ
90-163_R.jpg 


8月8日(月)

リビングに、小さい蟻が、ゾロゾロ出没

去年のあまりの、蟻退治グッズ、活躍
90-164_R.jpg 

おたまが遊ぶので、この後、ガムテで固定


最低気温24.3℃
最高気温30.4℃

また、真夏日、北海道で、なぜ、こんなに

午後6時

前日より、気温が下がらず、28℃で、散歩

シーズー組が、元気だったのは、ばあちゃんちで、おやつをもらうまでだった
90-165_R.jpg 90-166_R.jpg

夜遅くになっても、まだ暑くて、おたまが寒がらない程度に、クーラーのお世話に
90-167_R.jpg 90-168_R.jpg
90-169_R.jpg 90-170_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

その暑さが懐かしいです~
今朝は寒くて 動きたくないw
まるは 膝の上で 爆睡中です~

本当に ななちゃん もてるよね~
ふくちゃんは 色気より 食い気だね 
しんちゃん あはっは~

わんわんランドみたいだね~
ご近所だった お邪魔してまるに 特訓してもらいたいわ^^

こんばんは

その暑さが今ほしい。
道産子には笑われるだろうけど、めちゃ寒いです。
30度はそんなに暑いと思わないけど、2度は外へ行きたくない気温です。
行ったけどね( ;∀;)

しんちゃん、知らないわんこでもないのに慣れないんだね。
EVAもそんな感じ。
何回も会ってるのに吠えたりするよ。
吠えるだけでなく、じわじわと後ずさる(;´・ω・)

玄関のガード、100均のだよね。
まるちゃんもだけど、押し倒したりしないんだね。
くむは5秒あれば乗り越えそうよ。
ネットは足をかけて上がれるって覚えちゃったからね。

まる921さんへ

今、この暑さが来たら、北海道は、大洪水だわ。
季節が、春、秋、春、秋だったらいいなぁ(゚m゚*)プッ

私の膝には、今、なながいるよ、5キロでも重いよ!
まるちゃんが乗ったら、すぐ、しびれそう(*^m^*) ムフッ

ななは、愛想がいいわけでもないのに、モテるのよ。
ふくは、人間には愛想いいから、モッテモテv( ̄ー ̄)v
ウマウマくれる人に、人気あった方がいいかもね~♪

しんは、挨拶も付き合いも下手で、友達できないの。
まるちゃんと、じっくりお話したら、仲良くなれるかな?

梅うさぎさんへ

30℃でも、平気な方が、ずっとすごい気がするけどなぁ。
今時期の2℃は、道産子にしたら、暖かい方だよv( ̄ー ̄)v

今日は、1.5℃もあって、散歩が、とってもラクだったもん!

しんは、翔君には、吠えないし、ケンカもしないんだけど
特に、挨拶もしないよ、何を考えてるのか、さ~っぱり・・・。

もん太君は、まだ数回しか会ってないけど、小太郎君は
結構、会ってるんだけど、挨拶に来られると、パニックに。

EVAちゃんとしん、ご対面させたら、どうなるかね(゚m゚*)プッ

玄関のガード、100均のよ、翔君、しっかりガードされてる。
ウチは、なな&しんなら、突破するか、飛び越えるだろうね。
ふくは、何もしないだろうけど、食べものがあったら・・・(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR