毎度毎度。

8月9日(火)

朝ごはんのカリカリ、女子チームは、すぐ食べちゃうのに・・・

しんは、毎度毎度、なかなか食べなくて、おたまに、取られっぱなし
90-175.jpg 

しんを、食べる気にさせてくれるから、おたまを怒れないんだなぁ


午前9時30分

ふくの目の再診日、叩き起こして出発
90-177_R.jpg 

寝ぼけたまま、病院に着いたけど、中に入って、スイッチオン、終始ゴキゲン
90-181_R.jpg 90-183_R.jpg

左目は、異常なし・・・義眼だから、見えるようにはならないけど

右目は、無くなってた逆さまつげが、復活・・・で、軟膏も、復活 
そして、白内障は、1ヶ月半にしては、ちょっと進行が早いって

両目とも、涙の量は、正常だったけど、左目は乾きやすいから
ドライアイにならないよう、『ヒアルロン酸』の点眼薬を1日3回

この日の、お会計、11,120円・・・毎度毎度、諭吉さんが、家出

待合室で、いっぱい可愛がられたので
帰りの車でも、ずっと、ゴキゲンちゃん
90-184_R.jpg 

午後6時

3ワンの散歩に行って来たよ、翔君を誘って、4ワンで、にぎやかに
90-186.jpg 

翔君&ななは、あまり暑がらない、24℃だったから、しんも、なんとか、大丈夫
90-191_R.jpg 90-192_R.jpg

ふくは、ついてくだけで、精一杯だった
90-193_R.jpg 

暑さに弱い、鼻ペチャ組に、お水休憩
90-196_R.jpg 90-199_R.jpg

帰り、健太ママから、おやつもらったよ・・・自分のおやつだけど、翔君、怒らない
90-200_R.jpg 90-201_R.jpg

晩ごはん食べたら、3ワンは大爆睡、おたまは、これから、活発になるところ
90-203_R.jpg 90-204_R.jpg
90-205_R.jpg 90-206_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

寝ぼけて付いた病院 
病院がストレスになる子もいるのに
好きって事は いいことだよね~

目薬ってお高いよね^^:

ふくちゃん お疲れ様
ママちゃんお財布も お疲れ様でした。

24度なら 楽勝で散歩できるけど・・・
きっと 暑い暑いって 言ってるよね~こっちでは

おはよー

家でした諭吉は戻ってこない(ノД`)・゜・。
何も知らないでご機嫌なふくちゃん。
泣き叫ばれるよりいいよね。
お目目の病院だから抵抗する仔、多いよね。
くむも少しは抵抗を試みるよ。
保定が男の人だとすぐおとなしくなるけど、
若い姉ちゃんだとかなり…。
相手、見てるわー。
それでも、おとなしい方だって。
抜けない仔もいると思う。
ふうちゃんなんて、絶対に無理だったろうなぁ。

おたまちゃん、しんちゃんのごはんがおいしいのか?
猫の方がグルメって言うけど、どこにでも例外はあるよねー。

まる921さんへ

ふくは、病院が一番、楽しいところだからね。
病院から帰ることの方が、ストレスかも(^▽^;)

軟膏は、一本1200円くらいだったかなぁ・・・。
何と言っても、検査が、一個一個、高いのよ。

少しずつ、通院の間隔が、あいてきてるけど
それでも、毎度、諭吉さんが出るのは、大変。

ふくだけ、保険に入ってれば良かった(-。-;)

24℃は、ななも平気、私も大丈夫なんだけど
鼻ペチャ組がね、特に、ふくが、暑がっちゃう。
お水を持っていっても、なぜか、飲んでくれず
公園の蛇口から、直に飲みたがるんだよ(・・;)

梅うさぎさんへ

ふくは、我が家のお財布事情なんて、知らず。
病院で、目立っちゃうほどの、ゴキゲンちゃん♪
あまりにも、看護師さんに、馴れ馴れしくするから
患者さんに「お知り合いですか?」って聞かれたわ。

いつも行く病院よりも、緊張してる子多い気がする!
やっぱり、目を診てもらうって、怖いんだろうね(ノ_・。)

ふくは、検査中も、ずっと、しっぽフリフリしてるよ。
先生は、嫌われないのが、とっても嬉しいって・・・。

おたまは、グルメどころか、何でも食べる雑食タイプ!
カリカリも缶詰も、どこのメーカーのものでも食べる!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR