やれやれ。

8月11日(木)

午前11時

翔君、小太郎君、もん太君
男の子3人を乗せて、病院に行ったよ
90-262_R.jpg

小太郎君の耳の付け根にいた、ダニ
90-260_R.jpg 

小太郎君、お出かけできて、楽しそう、もん太君も、何か知らないけど、楽しそう
90-270_R.jpg 90-268_R.jpg

付き添いの翔君は、テンションダウン
90-271_R.jpg 

小太郎君、『フロントライン』を付けてたので、その効果で、マダニは死んでたよ
dani.jpg dani2.jpg

ついでに、もん太君、爪きり&肛門腺絞り・・・小太郎君が、ず~っと、心配してた
90-277_R.jpg 90-279_R.jpg

一緒に暮らし始めた頃、相性が合わなかったらって、心配したけど
時間が経つにつれて、どんどん、ホントの兄弟みたいに、仲良しに


帰ると、おたまが、いたずらの最中

2階の物置部屋で、カリカリのサンプル
袋を噛み破いて、ひとりで堪能してた
90-286_R.jpg 

猫の保護団体さんに、あげるのだったのに

しかも、これ、11歳以上のシニア用のだぞ

ちょっと泳がせて、リビングで、続きをやらせて、撮影してみた

そしたら、もうひとり、食いしん坊だけど、不器用なのが、やってきた



午後6時

3ワンの散歩に行って来たよ
90-288_R.jpg 

お昼から、下痢気味だった、ななが・・・

シーズー組を待たせて、草を食べてば~っかり、ち~っとも、散歩にならない
90-290_R.jpg 90-291_R.jpg 

ななのために、超ショートコースにしたんだけど、シーズー組、喉乾いたって
90-299_R.jpg 90-301_R.jpg 

鼻ペチャ組は、25℃を超えると、暑いみたい

帰ったら、ななは、お庭でも、草をムシャムシャ、シーズー組は、ウチに入れない
90-305_R.jpg 90-306_R.jpg 

ななは、晩ごはん食べず、テーブルに置いたら、ふくは、気になって、眠れず
90-307_R.jpg 90-308_R.jpg 

ななのために、クーラーをつけないで、網戸に

すると、しんは、暑くて、クールマットへ、おたまは、網戸に、爪引っ掛けて、警備
90-309_R.jpg 90-311_R.jpg 

夜遅く、ななが、ヘソ天になって、爆睡
90-314_R.jpg 

ごはん抜いて、お腹休めて、良くなった

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

エッ!! 真冬にマダニって思ったけど
真夏だったね~

マダニって怖いんだよね~
無理に取るといけないので 病院へって聞いた。

夏場は 草むらなどは 要注意だって
河川敷に旦那が行くので
帰ったら 即服着替えてもらうよ^^;

そっかフロントラインかけたら死ぬので落ちるんだね^^
覚えておこうって
やっぱ病院行くかな?

おはようございます。

ダニの怖さは病院で聞いた。
貧血で舌が白くなるまで血を吸われるって。
実家は山なので小太郎はよくつけてたらしい。
が、うちの方では見た事がない。
大昔娘が「おっちゃんがくれた」と持って帰った小さな白犬にはたくさんいた。
その犬は10年くらいいたかな。

おたまちゃん、いいもの狩ったね。
ブチまけてふくちゃんもめでたくゲット!!

年齢別のフードってカロリーが違うくらいなのかな。
関節にとか、おなかにとか書いててもそう大きくは変わらない気がする。
ただ、カロリーは抑えられてるので、シニアになったからフード変えたら
すごく痩せて元に戻したって話も聞いた。
なつは痩せちゃったから成犬用だよ。
ダックスは太りやすいから、高齢犬用。

まる921さんへ

ふふふ、我が家の日記は、まだ真夏よ~♪
札幌も、マダニを見かけるようになったって。
フロントラインとか予防するワンコ増えたよ。
小太郎君は、自然豊なとこに暮らしてるから
予防しておいて正解だったかもしれないね。

今回は、薬のおかげで、マダニ死んでたけど
生きてたら、病院で取ったほうがいいみたい!

死んでたけど、気持ち悪いヤツだったわ(-。-;)

梅うさぎさんへ

マダニは、ものすごい量の血を吸うんだってね。
でも、血を吸うよりも、病気の感染が怖いって!
人間にも移る病気になったり、命に関わったり。

こちらの小太郎君も、自然豊なとこに住んでて
マダニの予防してたから、ホント良かった(^▽^;)

おたまは、袋を見たら、何でも噛み破くんだよ。
カリカリとかも、手の届くところには置けなくて
箱に入れて、2階の物置部屋に隠してあるの。
でも、上手に箱をこじ開けるから、困ったわぁ。

ふく、おたまに、ごはんもらってたでしょ(゚m゚*)プッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR