散歩どころじゃない!

8月14日(日)

最低気温19.5℃
最高気温30.0℃

午後4時

早番のパパが帰ってきた頃は、まだ28℃

午後6時

27℃までしか下がらなかったけど、3ワンの散歩、翔君、途中参加
90-340_R.jpg 90-344_R.jpg

盆踊りがあって、まだ、太鼓は鳴ってなかったけど、ななが、ビビッて、固まった
90-347_R.jpg 90-345_R.jpg

散歩どころじゃなくなって、急いで、帰ったよ

晩ごはんは、緊張しながらも、何とか食べた

でも、そのあとは、ずーっと、抱っこちゃんで
盆踊りが終わっても、抱っこで、腕ダルダル

8月15日(月)

最低気温22.5℃
最高気温29.2℃

雨が降りそうで降らない、イヤ~な天気

休みのパパは、暑いのに、野球の練習


午後6時30分

パパの帰りを、待ちきれなくて、散歩
90-350_R.jpg 

25℃で、蒸し暑かったけど、シーズー組、好調・・・なのに、ななが、帰りたいって
90-352_R.jpg 90-353_R.jpg

首輪が抜けそうなくらい、引っ張るので
散歩どころじゃなくて、帰ってたら、雨
90-356_R.jpg 

玄関フードに入って、ななは一安心、シーズー組は、濡れても、「まだ行く~」って
90-357_R.jpg 90-358_R.jpg


晩ごはんの後、しんが、おたまに、ベッド取られて、ななに、文句言ってた
90-359_R.jpg 90-360_R.jpg

ふくは、キッチンへの動線で、ネンネ
90-361_R.jpg 

邪魔なとこで寝る確率、一番高いかも


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

盆踊り 音が結構でかいしね^^
ななちゃん 嫌だよね~

夏場は 夕立とか 雷様も
ななちゃん 5キロ位かな?
それでも続けて 抱っこは きついかも
まるは 7キロ 腰にずっしり来ます。
最近は 雷さんで抱っこはしないことに
前ほど 怖がらないように 一寸は進化中?

本当に 雨予知能力すごいよね~ななちゃん


リアルは 大雪で お部屋でぬくぬくかな?
しんちゃん すりすりで ハッスルしてるかな?

おはよー

ななちゃん、イヤなことを察知する能力はピカイチだね。
EVAは鳴ってから気付くよ。
これが普通だと思う。
5キロ台はまあなんとか抱っこできる。
くむ、細いと言われて体重増やしたら、抱っこがキツクなったよ。
300グラムの差がめちゃ大きいわ。

暑いといっても30度。
真夏に30度だと涼しいと思う私は感覚がおかしいかも。
もっとも、マイナス気温だと外出られないだろうけどね。
一けたでもイヤだ。

まる921さんへ

盆踊りの音楽もすごいけど、ななは、太鼓が苦手。
ウチから公園が近いから、ドンドコ聞こえて、大変。

ハァハァし過ぎて、死んじゃうんじゃないかと思ったよ。

ななは、5キロくらいだけど、ずっと抱っこは、キツイわ。
まるちゃんは、7キロだもんね、かなり、ずっしりくるね!

でも、抱っこしないようになって、ちゃんと学習するんだ。
私は、甘やかしすぎなのかな、すぐ、抱っこしちゃう(^▽^;)

リアルは、結構、積もって、明日も、また積もるんだって。
ななが、年のせいか、冬の散歩、嫌がることあるよ(ノ_-。)

梅うさぎさんへ

ななは、かなりのビビリだから、先を読むのかもね。
雨が降ったらカミナリって、連動して覚えてるから
ただ、雨が降っただけでも、パニックになっちゃう!

EVAちゃんみたいに、吠えるなんて余裕ないのよ。

ななの5キロでも、ずっと抱っこしてたら、筋肉痛よ。
大型犬を飼ってる人に言ったら、笑われそう(^▽^;)

30℃なんて、小さいときには経験してない気温!
連日、真夏日は、真冬日よりも、ツライかも(-。-;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR