キレイ、キレイ!

8月24日(水)

午前10時

ウチから、5分くらいのとこにある、クオさんへ

翔君は、シャンプー&マイクロバブルバス、ふくは、トリミング

翔君、トリマーさんに抱っこされて、緊張、ふくは、しっぽブンブンで、ごあいさつ
90-525_R.jpg 90-526_R.jpg

シャンプーは、45分くらいで終わったよ、翔君、真っ白&ふわっふわぁ
90-529.jpg 

ふくは、トリミングだから、時間かかるので、翔君を送って、私も帰宅

ななは、鳴いて、ふく探し、しんは、自宅警備、おたまは、ななをガン見
90-535_R.jpg 90-534_R.jpg

雨が続いて、ずっと、洗濯できなかった、
タイルカーペット、48枚分、手洗いした
90-536_R.jpg 

最高気温28.6℃、湿度が低くて、よく乾く


午後1時

ふくのトリミングが終わったって、電話来たので、お迎え

荒れやすい、アゴの下、お腹は、薬を塗りやすいように、短くしてくれて、
耳も、しょっちゅう外耳炎になるので、できるだけ、毛を抜いてくれたよ
90-539.jpg 


ふくがいなくて、全然、お昼寝できなかった、ななは、ふくが帰ったら、大爆睡
90-538_R.jpg 90-541_R.jpg

午後5時45分

24.5℃まで下がって、3ワンの散歩、薄暗くても、白さ際立つ、翔君も、合流
90-545_R.jpg 90-546_R.jpg

リード借りて、4ワンで、歩かせてみようとしたら、シーズー組、動かん
90-547.jpg 
3から4になったからって、急に、歩きづらくなるとか、ないと思うけど・・・

晩ごはんの後、3ワンは、すぐネンネ、おたまは、なかなか寝ないので、夜警を
90-551_R.jpg 90-552_R.jpg
90-553_R.jpg 90-554_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ~(^-^@

翔君 まっしろ王子様になったね~

ふくちゃんも スッキリコンに 夏なんだよね~
軟膏塗ったりするには 短いほうが いいよね~

まるね 耳毛抜いたら 赤くなることが 多くてね^^
でも耳毛抜きは 必要だから
ここんとこ大丈夫だけど
耳は 要注意要観察ですw油断ができないから

ななちゃん ふくちゃん 帰ってきたら 安心して爆睡だね。

わぁ~48枚手洗い すぐ乾くけど
お疲れ様でした。
洗うと気持ちいよね~春になったら カーテン洗うわ^^:

こんばんは

お手入れが必要な所をちゃんとやってくれるのって、嬉しいね。
くむ、この前ま時に「おなかはがっつり刈って」と言ったが、
どちらかというと、ぼーぼーだった。

4本リードの感想は?
私は右手に3本、左手に1本が基本だよ。
左手のなつのリードは短めに持ってる。
右の3本は芸術的な捩じれ方になる(ノД`)・゜・。

おたまちゃん、夜警ご苦労っす!!
わんこは暗くなるとあまり外を見ないね。
音がしたら確認にはいくけど、見えてはいない。

まる921さんへ

翔君、真っ白で、ふわっふわで、ホントに王子様みたい♪
でもでも、こう見えて、かなりのワンコラ犬だからね(^▽^;)

ふくは、皮膚も耳も弱いから、オサレなカットは無理無理。
先生にも、短くって、言われてるから、カットは丸坊主のみ。
お腹も、お股も、薬が塗りやすくて、伸びやすくて、いいよ。

耳は、外耳炎が慢性化してて、何をしても、よくならず・・・。
洗浄して、薬つけて、少しの間は、いい感じなんだけどね。

ななは、誰かひとりでも、欠けてると、落ち着かないみたい。
その時間が長いと、お腹を壊したりするから、かわいそうよ。

タイルカーペット洗って、筋肉痛になったの、はじめてかも!
いつもは、何枚かに分けるんだけど、このとき、雨続きで、
晴れたら、チャンスと思って、一気に洗ったんだよね(゚m゚*)プッ

梅うさぎさんへ

特に、お腹を短くとか、注文してなかったんだけどね。
ふくが、皮膚弱くて、よく薬塗ってるの、知ってるから
気を利かせてやってくれたみたい、ありがたいよ(^^)ニコ

くむちゃんも、伸びるの早いし、毛量、なかなかあるから
お腹の毛、がっつり短くした方が、お手入れ楽かもねぇ♪

4本リード、シーズー組が歩いてくれず、感想も何も・・・。
扇子のように広がって、かわいいかと思ったのに(^▽^;)

梅うさぎさんは、4ワンで、3犬種だからね、大変だよ。
私、実家で、よく4ワンの散歩、ひとりで行ってたけど、
3柴に、同じくらいの雑種だったから、バランス良かった。
小型犬みたいに、チャカチャカしないから、楽だったなぁ。

おたま、寒くなったら、全然、夜警しなくなったんだよ~!
窓際、ひんやりしてるからかなぁ、日中だけになったわ。

なな&しんは、雪壁が高くなって、吠えなくて静かだよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR