リセット!

8月31日(水)

午前5時45分

パパに、いってらっしゃ~いしてから
3ワンの、散歩に行って来た
90-697_R.jpg 

23℃だったけど、朝早いから、ひんやり

後半、翔君に会ったよ、散歩大好きで、一日に何回も、公園に来てるんだって
90-700_R.jpg 90-701_R.jpg

帰ると、お出迎えしてくれる、おたま
来ないと思ったら、高いとこにいた
90-702_R.jpg 

ななが、11歳になった頃から、急に、毛が薄くなってきて
アンダーコートが見えるほど、めちゃめちゃ貧相な感じに

カットしたら、もう生えてこないんじゃ?って、思ったけど
膿皮症になりかけてたので、キレイにした方がいいから
毛も、一度、リセットしてみようってことで、トリミング決定


午前9時45分

出発して、5分ほどで着いちゃった、緊張で、ハァハァしてるのが、笑顔に見える
90-704_R.jpg 90-706_R.jpg

シーズー組より、カット時間が短くて、2時間後に、お迎え

料金は、シーズー組より、300円安い、4,300円だった

『スタンプカード』が、満タンで、さらに、1,000円引き~

車に乗って、一安心、ホントの笑顔
90-709_R.jpg 
貧相な毛がなくなって、若々しくなった

最高気温28.2℃

涼しくなるの待ってたら、夕方から雨

ドシャ降りなのに、ななが、ビビらない
90-711_R.jpg 

むちむちボディのふく、トリミングして、一週間過ぎたのに、まだバリカン負け中
90-713_R.jpg 90-714_R.jpg

しんが、なかなか寝れないのは、おたまが、ちょっかい出す、いつものパターン
90-715_R.jpg 90-716_R.jpg

しんを、ぐっすりと寝かせてあげるために
おたまの大好きなおもちゃ、スイッチON

棒の先を、追いかけて遊ぶものなのに
その棒を抜いてしまう、破壊女王二世
90-717_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

23度は、ひんやりだよ。
8月は最低気温が25度以上の熱帯夜が何日も続くからね。
あの頃の気温と湿度を今、ここに持ってきたいよ。

ななちゃん、カットは年に1回だっけ。
夢夢は去年はカットしてないけど、もともとのコートよりかなり控えめだよ。
長さもだけど、毛量も減った気がする。
シニアに差し掛かってるのもあるし、去年の子育てがきつかったか?

なつも保護した時に比べたら、半分かな。
おしりと尻尾は伸びるんだけど、首や胸はあまり生えないね。
ただ、毛量は多い。

ふくちゃんの足の裏、痛々しいね。
でも、これで思い出した。
そろそろ、くむの足裏カットしなくちゃだわ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

23度 懐かしい 夏場では 過ごしやすい気温ですよね~

今日は 日中11度だって

翔君 一日何回も 散歩好きなんだね^^
まるも連れて出れば・・・・私が無理だわ^^:

ふくちゃん 痛々しいね^^
まるも 二日ぐらいは 赤くなってるけど 自然と・・
その時舐めたら 長引くので 監視のしていますw
ドームの中で 舐めたり 頭つかってますよ~

ななちゃん スッキリコンだね^^
年齢とともに 確かに 薄くなるし張りがない
もともと猫毛で直毛って思ってたら
しっかり くせ毛だって 美容院の先生に

あはっは~ おばちゃんの事でした。

梅うさぎさんへ

23℃は、今なら、汗だらだらの気温だろうなぁ。
最低気温が25℃以上が、熱帯夜なんだ(。・д・。)
札幌の夏も、かなり暑くなってきたけど、未体験!

ななのカットは、年に1度だよ、経済的でしょ(^^)ニコ
急に、毛が貧相になって、迷ったけど、カットしたよ。

夢夢ちゃんも、いつの間にか、シニアなんだもんね。
ななは、11歳過ぎてから、急に、老けたような(ノ_・。)
遊んでる様子を見てたら、なつちゃんの方が若い!

ふくの足裏、カットしてきたら、しばらく、こうなんだよ。
おまけに、しょっちゅうペロペロするから、悪化する。

まる921さんへ

まるちゃん地方、11℃もあるんだ、ポカポカだね!
札幌も今日は、暖かいよ、2℃もあったの(゚m゚*)プッ

翔君は、散歩の帰りに会っても、また行くぐらい、
散歩が大好きで、ちょいちょい行ってるみたいよ。
公園が近いって言っても、私も無理だわ(; ̄ー ̄A

まるちゃんも、バリカン負けするんだ、かわいそうに。
ふくは、私の目を盗んで、ペロペロするから、悪化・・・。
毎回毎回、一週間くらいしても、良くならないんだぁ(ノ_-;)

なな、童顔のせいか、歳を感じさせなかったんだけど
さすがに、11歳を過ぎたあたりから、いろいろと(ノ_・。)
毛は、薄くなってもいいから、体が健康でいて欲しい!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR