目!

9月2日(金)

午前5時30分

ゴミ投げついでに、3ワンの散歩

朝だし、21℃だったから、ちょっと肌寒いかも

公園に入ってすぐ、ふくが、スト決行、行く気満々の、なな&しんは、待ちぼうけ
91-32_R.jpg 91-31_R.jpg

何とか、ごまかしごまかし、ふくを歩かせて、公園を半周したところで、散歩終了
91-33_R.jpg 91-34_R.jpg

午前9時

ふくの目の再診日、ゴキゲンで、病院へ

しっぽブンブン振りながら、いろいろ検査受けたよ
91-40.jpg 

義眼を入れた左目は、特に異常なし

ドライアイを防ぐため、1日1回、ヒアルロン酸の点眼、1日3回、軟膏。

右目の白内障は、大きな変化はないけど、白い部分が濃くなって、少し進行。

白内障が、ひどくなったら、人工の水晶体を入れるオペで、見えるようになる。

・・・・が、

ふくは、網膜を剥がれにくくするオペを受けてるので、水晶体のオペをすれば
かなりの高確率で、緑内障&網膜剥離を起こすので、おすすめできないって。

右目は、白内障になって失明したら、もう何もせず、そのままにすることにした。

少しでも、進行を遅らせるため、1日1回、ジクロスターの点眼。

1本だけ生えてた、逆さまつげは、同じ毛穴から、さらにもう1本。
眼球に触れても、大丈夫なように、左目と同じ軟膏を、1日3回。

再診料、検査料で、7,000円
点眼薬3つ、軟膏1つで、合計⇒13,700円。

2ヶ月に1度とはいえ、なかなか痛い出費


午後6時

帰ってきたパパと、3ワンの散歩に行って来たよ、朝よりも、ふくが、元気だった
91-44_R.jpg 91-45_R.jpg

翔君に挨拶もせず、おやつの催促
91-46_R.jpg 

晩ごはん後のチビッコたち

ふくは、クッションを上手に使ってネンネ、しんは、お目目ぱっちりで、爆睡中
91-49_R.jpg 91-51_R.jpg

おたまは、自宅警備の遅番、おつかれ
91-54_R.jpg 

ふくの病院があったから、ななは、留守番の疲れが出て、電池切れ
91-48.jpg 

s-heart_201702051418081ec.gif 

久しぶりに、リアルふく情報

特に変わりはなく、右目も、まだまだ見えてて、元気に過ごしてます
f20170125.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

夜中から雨だよ。
1歩も外へ行けないので、さっきのまでむむくむ大運動会をやってました。

翔君はお散歩が大好きなんだね。
何回も付き合うママさんもすごいわ。
溺愛だね。さすが運命の出会いをしただけあるわ。

ふくちゃんのお目目、見えない方は順調で
見えている方は少しずつ進んでるんだね。
白内障は、しようがないっとところもあるよね。
わんこも長寿になって色々な病気が増えたよね。
にしても、お目目の病院って高いねー。
ヒアルロン酸の目薬が高いとどこかで読んだ記憶が…。
パパさんにはしっかり働いてもらわないとね!!

No title

こんばんわぁ~(^-^@

ふくちゃん 病院大好きだけど
ママちゃんのお財布は 痛いね。
白内障 私もそろそろ・・・のお年頃
人間は 結構簡単に手術できるらしいけど・・・

まるも ありうることだけど・・・
手術は やっぱしないと思う 目薬で 遅らせるように
目薬って高いよね。ふくちゃんのほどではないけどね。

ななちゃん ふくちゃんの事 心配疲れで 爆睡だね^^

リアル ふくちゃん 変わらず元気で よかった。
雪の中 お散歩行ってるんだろうね~
しんちゃんも スリスリ 

梅うさぎさんへ

くむちゃん、やっぱり、若いね、体力あるわ!
なな&しんは、前は、散歩に行けなかったら
大運動会、プロレスごっこしてたけど、今は、
大人しく寝てるだけ、年取ったんだねぇ(ノ_-。)

翔君ちは、公園が、めちゃめちゃ近いんだよ。
だから、すぐ行くんだろうけど、それでも大変。
運命の出会いしたからね、愛情たっぷりだわ。

ふくの左目は、順調と言っても、見えないけどね。
たまに、義眼が合わない子もいるんだって(ノ△・。)

右目は、白内障が少しずつ少しずつ、進んでる。
目薬とサプリが効いてるのか、進行遅れてるよ。

眼科は、ちょこちょこっとした検査でも、高いわぁ。
だからか、目薬が、あんまり高く感じない(-。-;)

ちなみに、ヒアルロン酸の目薬は、1本1,500円!

まる921さんへ

病院に行って、ウキウキなのは、ふくだけだよね。
もう、ウチのサイフは、かなりの悲鳴をあげてる!

毎回毎回、検査だけで、7,000円だもの(-。-;)

元々、お目目に異常がない子は、白内障のオペ、
そんなに難しくなくて、見えるようになるんだって。

若くて白内障になった子は、結構、オペしてるよ。

まるちゃんも、シーズーだから、お目目気をつけてね。

リアルふくは、毎日、ちゃんと目薬ささせてくれるし、
散歩も、元気に行ってるよ、ストは起こすけど・・・。

しんは、ウチに入りたくないってくらい、雪に夢中!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR