ななの力!

9月8日(木)

ななのお腹に、黒いポツポツがあって
ペロペロするので、病院に連れてくことに

ふく、しん、おたまは、お留守番

午前10時30分

外に出たら、盲導犬みたいに、チッコ&ウンチ、そして、車に乗る気満々の様子
91-201_R.jpg 91-202_R.jpg

ひとりだけ散歩ってことは、まずないから、お出かけだって、わかるのかな

車に乗って、静かだったのは、ほんの数分、あとは、外を見て、ずっとガン吠え
91-203_R.jpg 91-208_R.jpg
 
こんなに元気でも、病院に入ったら・・・

ビビって、玄関のドアを、こじ開けようと
91-211_R.jpg 

診察中は、ほぼ抱っこで、写真は、な~し

体重は、5.2kg

黒いポツポツは、膿皮症の治りかけだったよ

少し、赤みがあったのは、アレルギー症状で
先生が見た感じ、「草が原因じゃない」かって

散歩から、帰ってきたら、お腹とアンヨだけは
普通のシャンプーじゃなくて、薬用にしてって

かゆみの症状を抑えるため、飲み薬が出た
抗生物質とかゆみ止め、とりあえず、2週間

1日2回で、良くなったら、1週間後、1日1回

半分シーズーだから、皮膚が弱いんだろうか


看護師さんの愛犬、茶々丸君、登場

モテ女ななの、お尻を追い回してた
91-214_R.jpg 

ななは、緊張で、あいさつすら、できず
お尻をクンクンされてるのも、知らない


帰りの車で、ななは、すぐウトウト、しだいに、耐えられず、アゴをつけて、ネンネ
91-217_R.jpg 91-220_R.jpg

車の中で、アゴをつけて寝るって、前はしなかったの・・・年をとったからかな

帰ったら、病院の匂いを感じ取ったのか、ふくが、ななに、ブチ切れ



最低気温17.8℃
最高気温21.1℃

前の日から、6℃も低くなって、肌寒い

午後3時

早番のパパが帰ってきて、3ワンの散歩、翔君も一緒だよ

公園に入ってすぐ、ななが、抱っこって・・・他の子たちは、行く気満々なんだけど
91-231_R.jpg 91-234_R.jpg

ななは、チッコもウンチも、済んでたので
私が抱っこして、一足先に帰ってきたよ

玄関を開けても、ウチには入らないって

玄関フードで、シーズー組を待つって
91-239_R.jpg

そのうち、雨が降り、やがて、大降り、シーズー組、走って、帰ってきた
91-240.jpg 

やっぱり、ななは、雨が降るって、予知できる子なんだろうか

晩ごはんを食べた後のチビッコたち・・・おたま、やっと登場したけど、おしまい
91-242_R.jpg 91-244_R.jpg
91-245_R.jpg 91-246_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ななちゃん 病院へ
草アレルギーってあるんだね^^
にゃんこも花粉症に お猿も わんこもなるのかな?

早く治りますように^^

あはっは~ ふくちゃん 怒ってるね~
大好きな病院に 行けなかったから」 ななちゃんに 八つ当たり?

本当にななちゃん 予知能力があるんだね^^

おたまちゃん 最後に 一枚でも十分存在感あるよ!!

こんにちは

ななちゃん、気象予報士になれるね。
雨専門だけど、確率100%じゃない?
できれば、洗濯機を回す前に教えてほしいかも。

夢夢の赤いポツポツ、草に触るからかもしれないと
言われてたっけ。
下にだけ出てたから。
でも、去年の夏は出なかった。
黒い点々は例の光触媒のでかなりよくなった。
今もまだ残ってるけど、気になるほどではなくなってる。
アレね、ちょいカラクリがあるんだよ。
私があんな高いの買うはずないもんね。

私も病院に行きたかったって怒るのは、ふくちゃんくらいだと思うよ。

まる921さんへ

小さい頃から、草だらけの散歩コースだったのに
何も出てなかったけど、ななも、年をとったのかな。
アチコチ、弱いとこが出て来て、切ないです(ノ△・。)

でも、年をとるたび、雨の予知は正確になってる!

ふくは、異常なまでも病院好きだからねぇ(-。-;)
想像はしてたけど、ここまで怒るとは思わなかった。

おたまの写真、撮ってるんだけど、ボツだらけなの。
走り回ってるから、どうも、上手く写せない(ノ_-;)ハア…

梅うさぎさんへ

ななは、雨しか予想できないからね(゚m゚*)プッ
しかも、かなり直前だから、意味ないんだよ。

夢夢ちゃんも、草アレルギーの疑いあったよね。
黒いポツポツは、脂肪とか膿の可能性みたい。
赤いのは、アレルギー系とかが多いのかなぁ。

光触媒のやつ、値段見ただけで、スルーしたよ。
ふふふ、カラクリがあったか、安く買えたのね?

ふくの病院好き、良いのか悪いのか・・・だよ(・・;)
ななも、どうして怒られてるのか、わからないし!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR