ななさん・・・。

9月13日(火)

午前10時

パパが、遅番だったので、仕事前に、3ワンの散歩に行ってくれるって

ストレス発散に、ロングリードで、走らせたかったので、私も、頑張って参加した
91-286_R.jpg 91-287_R.jpg

ショートコースだったけど、満足して帰るとこへ、翔君登場、何回目の散歩だ
91-288_R.jpg 91-292_R.jpg

おたまに、拾った栗をプレゼント
91-294_R.jpg 

・・・が、しか~し、ななに、取られた~
91-297_R.jpg

10歳年下の、妹のおもちゃを、横取り

晩ごはん後の静かなチビッコたち
91-301_R.jpg 91-302_R.jpg
91-303_R.jpg 91-304_R.jpg

ななが、クオさんで、シャンプーしたときに、付けてもらった、ゴムタイムのリボン、
パパが、おたまに付けてみたら、最初、イヤがったけど、慣れたのか、そのまま

9月14日(水)

午前9時

私が、まだ本調子じゃなくて、パパが、仕事前に、散歩に付き合ってくれた

雨も降りそうじゃないし、大きな音もしてない、なのに、なながビビって、帰るって
91-308_R.jpg 91-309_R.jpg

何が怖いのか、さっぱり、わからなかった


晩ごはんのあとのチビッコたち・・・ふく&おたまが、めずらしく、一緒にネンネ
91-313_R.jpg 91-318_R.jpg  
91-319_R.jpg


9月15日(木)

午前6時20分

パパに、いってらっしゃいしたあと・・・

カラスを見つけて、なな&しんは、ギャン吠え、おたまは、低姿勢で、狙ってた
91-321_R.jpg 91-320_R.jpg

ふくは、いってらっしゃいも、してないし、
カラスにも、興味なくて、朝ごはん待ち
91-322_R.jpg 

午後3時

散歩に行ったら、また、なながパニック
91-324_R.jpg 

途中、翔君が合流、健太ママともお話しながら、何とか、ななの気を紛らわせた
91-326_R.jpg 91-330_R.jpg

この日も、何に怯えてたのか、全くわからず

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

昨日遅い時間にきて、今朝コメした気になってた。
とうとうボケてきたかー。

ロングリード、むむくむで散歩始めてからは、一度もない。
その代わり、時々浜でフリーにしてるんだけどね。
でも、あれっと一回せいぜい5分から10分。
いや、10分はないかも。
本当にほんのちょっとです。

ななちゃん、すごく怖がってると思ったら、
おたまちゃんのおもちゃを横取り…いかも壊す勢い。
若いなぁ。
なつも10歳以上年下のガキンチョ相手に本気で遊ぶ。
わんこって気持ちはいつまでもお子ちゃまだね。
でも、何が怖いのかは教えてほしいね。

No title

こんにちわぁ~(^-^@

風邪大丈夫ですか?
夏風邪は 始末が悪いですよね。
冬なら 暖かくしてゆっくり休めば
あぁ~夏冬ゆっくりできないかん?
パパさんが いるから大丈夫ですね^^
私は先日風邪引きそうだったけど
早めに 薬飲んで 追い出しました。

私が 風邪ひいても 寝込めないから
ぐーたら生活でも 風邪ひく?って皮肉?いうわれるしね~

ななちゃん きっと人間の周波数では 聞こえないものが
年とともに 聞こえなくなるらしい 私に場合はね^^:

ななちゃん おたまちゃんのくり 見逃さないね~

梅うさぎさんへ

くむちゃんたちは、ロングリードいらないよね~。
あれだけ、砂浜で、自由に走り回れるんだもん!
ウチは、呼んでも来る確立が、かなり低いから
絶対に、ノーリードできない、怖すぎる(-。-;)

ななは、外で怖い思いしても、ウチに入れば平気。
だから、おたまが楽しそうに、栗をコロコロさせたら
あっという間に、強奪、いい年して、やってくれるよ。

でも、なつちゃんの方が、気持ち若い気がするなぁ。
ななは、おもちゃは奪うけど、プロレスごっこしないし。

まる921さんへ

夏風邪って、ダラダラ長引いて、治らないよね。
熱々のおかゆとか、食べたくないしさぁ(-。-;)
寒い冬の方が、風邪引かないって、何でだろ?

ななは、緊張すると、余計、聞き耳を立てちゃう。
そして、どんどん、恐怖が増してって、大パニック!

年を取って、少しは、耳が遠くなった気がするけど
怖いものは、年々、増えていってるような気も(・・;)

ななも、年取ったなぁ、なんて、切ないときあるけど
おたまが遊んでると、横取りするから、まだ大丈夫!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR