白!

9月21日(水)

午前10時

なな&しん&おたまには、お留守番を、お願いして・・・

翔君&ふくは、クオさんで、シャンプー&マイクロバブルバス


1時間ほどで終わるので、健太ママと、店内で、おしゃべりしながら待機

翔君は、緊張で、しっぽ下がってた・・・ふくは、ドライヤーで、睡魔に襲われてた
91-438_R.jpg 91-440_R.jpg

45分後

翔君、ま~っ白&ふわっふわに~
91-442_R.jpg 

ふくは、毎度、私のとこへ、駆け寄らず、
トリマーさん達に、愛嬌を振りまくって・・・

店内、ウロウロした後、お皿をチェック
91-443_R.jpg 
左端のお皿、4,800円・・・気をつけて


帰り、健太ママが、コンビニでお買い物

ママの姿を、必死に追う、翔君の真剣な顔、ふくに、見習って欲しいわ
91-444.jpg 


午後4時

気温は、20℃

3ワンの散歩に行って来たよ

雨が続いたからか、公園に、ニョロニョロっぽい、白くて怪しいきのこが
91-449.jpg 

久しぶりに、アンちゃんに会いに

小屋が新築移転してから、結構、経つんだけど、ななが、なかなか覚えられない
91-453_R.jpg 91-455_R.jpg

アンちゃん、小屋から顔を出してるのに、ななは、全然、気付いてない
91-460_1.jpg 

アンちゃん、前みたいに、ずっと走らなくなった、、もう12歳だもんね



緑道を、の~んびりと、散歩してたら・・・
91-462_R.jpg 

トラックに、鉄筋を積む音が、聞こえてきて、なながパニック、急いで、帰ることに
91-463_R.jpg 91-464_R.jpg 


晩ごはんのあと、3ワンは、すぐネンネ・・・しんは、お目目開いてるけど、爆睡中
91-465_R.jpg 91-466_R.jpg  
91-467_R.jpg 

おたまの、混合ワクチン接種の日が、
近づいて来たので、キャリーの練習を
91-468_R.jpg 

今のところ、健康優良児なので、病院は
ワクチンを接種する時の、年に1回だけ

なので、なかなか、キャリーに慣れないし
首輪もリードも、怖がるから、結構、大変

おたま&3ワンのニオイ付のひざ掛けを
敷いてみたんだけど、めちゃめちゃ警戒

結局、近づかないまま、TV台でネンネ
91-469_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

4800円の皿!!
人間でもそんな高価なのは使ってません。
わんこ食器で一番高いのは、水入れにしているステンレスボウル。
800円くらいしたけど、10年近くたっても新品の時と変わらない。
でも、くむは給水機じゃないと飲まない。めんどーなヤツです。

雨の後にキノコ、生えるよー。
でも、種類が違うのかな。
白くてまん丸のが出てくる。
ザ・きのこって感じで大きなのも出てくる。
どちらも食べられるらしいけど、そんな勇気ないです。

猫を連れて行く時は、有無を言わさず押し込む。
とにかくダックスたちが大騒ぎするので、そっちの方が大変。
猫は車でずーっと鳴き続ける子と静かな子に分かれるね。
つくしは徳島から連れて帰る約1時間、ずーっとにゃーにゃー言ってた。

No title

おはよ~ございます(^-^@

マイクロバブル まるにも体験させたいけど
よそのサロンしかないので 無理だわ~
もう少し いろいろあるといいんだけど^^:

翔君 ふくちゃん 綺麗にふわふわ
ふくちゃんまえも 同じようなことしてたね^^
お皿のチェックは 欠かせないよね~

キノコなんだ 梅雨時たま~に芝生の中でみるかな~
連立はしてないけど・・・

ななちゃん 嫌いだよその音 まるも嫌いです。
木材重ねる音も 最後まで そっと置いてくれたらって

うんうん ねこちゃん 鳴いてること 固まってる子が
病院行くと 鳴き声よく聞くわ。

おたまちゃん 頑張って レッスンしようね^^

梅うさぎさんへ

このお皿、ワンコ用なのか、飾り用なのか、知らないけど
4,800円のお皿なんて、絶対、買わないよね(* ̄m ̄)プッ
ふくが、クンクンするたび、落とさないか、ちょっと、緊張!

くむちゃん、給水器で飲むんだ、汚れなくていいなぁ♪
なな&しんは、舌だけで上手に飲むからいいんだけど
ふくが、下あごまで、器に入れるから、ビッチョビチョ!

雨続きで、キノコが大量に生えてて、気持ち悪かったぁ。
食べられるとしても、ワンコたちの散歩コースだから・・・。

猫は、病気をしたとき大変、病院連れてくのも、お薬も。
おたまは、今のところ元気だから、年に1回の病院で、
助かってるけど、これから、何があるかわからないよね。

渋々でいいから、サッと、キャリーに入って欲しいわ(^▽^;)
おたまも、初めは小さい声で鳴くけど、そのうち固まるよ。

まる921さんへ

マイクロバブル、果たして、効果が出てるのか・・・。
水曜が、1,000円のとこ無料だから、やってるの。
トリマーさんに洗ってもらうのに、慣れて来ちゃって、
家シャンが、ものすご~い、面倒くさくなったわ(^▽^;)

ふく、お皿のチェックは、毎回やってるの、恥ずかしい。
トリミングで預かってる子とかのバッグもチェックする!
何か、食べるものないかって、そればっかりよ(゚m゚*)プッ

まるちゃん、この前、木材の音、怖がってたもんねぇ。
ななも、苦手だよ、木材でも鉄でも、大きな音だから。
シャッターの上げ下げの音なんか、飛び上がる(・・;)

おたまは、外に出してないから、外自体、怖いのかも。
でも、脱走グセがついたら困るから、出したくないのよ。
病院も、ありがたいことに、今のところ、年に1回だけ。
だから、余計、怖いんだろうね、キャリーだけで大騒ぎ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR