チックン!

9月27日(火)

午前10時

おたま、ワクチン接種のため、病院へ

3ワンは、騒いだけど、お留守番

キャリーに、慣れさせる練習は、ダメだった

組立てて、奥に、おやつを置いてみたら
いつでも逃げれる体勢で、おやつだけ
91-604_R.jpg 

結局、オチリを押して、入ってもらった
91-606_R.jpg 

車では、不安で、か細く鳴いてたけど、病院では、鳴かず&動かず

看護師さん、押えなくていいんじゃ?ってくらい、固まったまま、ワクチン、ブスッ
91-610_R.jpg 91-611_R.jpg 

お腹のお肉、たるんでるけど、体重は3.9kg、これをキープしてって

1年に1度しか、病院行かないので、ついでに、血液検査で健康診断

採血は、さすがに抵抗するかと思ったら、天井を見つめて、現実逃避
91-613.jpg 

終わっても、全く動かず、キャリーに入れるの、簡単だった


帰りの車では、少し、緊張ほぐれたか
91-616_R.jpg 

ウチに着いて、キャリーの扉を開けたら
大喜びのななを、スルーして、2階へ
91-618_R.jpg 

しばらく、ほっといたら、コトン、コトンって
横になりながら、一段ずつ、下りてきた
91-619_R.jpg 

調子悪いのかって、一瞬、ドキッとしたけど、大丈夫

窓際まで、スタスタ歩いて、自宅警備してたら、睡魔に襲われて、ガッツリ寝たよ
91-623_R.jpg 91-626_R.jpg

最高気温26.4℃

午後4時

3ワンの散歩に行ったら、翔君も合流、24℃だったけど、秋風で、涼しかった
91-629_R.jpg 91-630_R.jpg 

帰り、健太君ちに寄って、おやつをもらったよ

男子は、ジ~ッと待ってるのに、女子は、早くよこせと、グイグイ責める
91-633.jpg 

いっぱい食べたのに、ばあちゃんちへ
91-635_R.jpg 

おやつだけじゃなくて、カボチャも、もらっちゃった

3ワンが、うるさいから、ちょっとだけ、茹でたよ、おたまは、ななに取られた
91-637_R.jpg 91-638_R.jpg
91-639_R.jpg 91-640_R.jpg

晩ごはん食べ終わって、満足の大爆睡
91-644_R.jpg 91-647_R.jpg
91-649_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

おたまちゃん、緊張し過ぎて固まってねる。
こうめは毎回キャリーから出すのもひと苦労。
終わったら、自分から飛び込んでた。
早すぎて動画とれない。
今は通院してないから、家でのびのび。
口、痛そうなのに食べまくってるよ。
少し前に牙が片方抜けた。
もう片方も曲がって前に突き出てるから、抜けた方が楽そう。
でも、なかなか抜けそうにないわ。

2.44キロって本家チワワのなつより小さいね。
チワワが混じってるなら、かなりのビビリさんかも。

No title

こんにちわぁ~(^-^@

この日の為に クレートレッスンしてたんだね^^

そうそう お尻押して 入ってもらいましょう~

病院でもねこちゃん 細い声で 鳴いてるよ~
まるキョロキョロするけどそれ以上は 反応なしです。

おたまちゃん お疲れ様。また来年ね^^V

健太君ちで 貰って おばぁちゃんちで貰って
女子は 積極的だね~ しんちゃん 圧倒されるね^^
かぼちゃまるも好き 最近 上げてないけど
ごはんに混ぜたら 口の周りが・・・・

梅うさぎさんへ

おたまは、緊張しすぎて、固まってくれたから
病院では、楽だったよ、キャリーだけが、問題。
帰る時は、すんなり入るけど、行くときがねぇ。

こうめちゃんは、キャリーから出すのが大変?
よく、自分から飛び込むって言ってたね(^▽^;)

口内炎の治療は、なかなか進まないもんだね。
普通は、口が痛くて、食べなくなるらしいけど、
こうめちゃんは、カリカリも食べるんでしょv( ̄ー ̄)v

ルカちゃん、ガリガリだからね、これからかな♪
食欲旺盛らしいから、あっという間に、3kg台?
ビビリさんだけど、なかなか気も強いみたいよ!

まる921さんへ

そうなの、病院に行く何日か前から、キャリーに
慣らそうと思ったんだけど、ダメだったわぁ(-。-;)

最初は、おやつ置いても、顔をを入れなかったから
オチリが入ってなくても、おやつ食べただけいいかな。

3ワンも、病院でニャンコみたら、覗きたがるんだよ。
おたまが行ったときは、ワンコがいなくて、ラッキー!

なな&ふくは、おやつもらえるとこは、しっかり記憶。
しんも、欲しいんだけど、ふたりに、負けちゃうんだ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR