どっち?

9月28日(水)

午後1時30分

降ったり、止んだりしてた、雨の合間に、
3ワンの散歩に行って来たよ
91-650_R.jpg 

ななが、突然、帰りたいって・・・でも、来たばっかり、シーズー組は、帰りたくない
91-652_R.jpg 91-651_R.jpg

ななが、もうダメ~って、パニクったので
急いで帰ったら、ウチに着いて、小雨が

小雨ぐらい、何だって感じのシーズー組、
玄関フードに、なかなか入ってくれない
91-654_R.jpg 

濡れてもいいから、まだ散歩したいって

晩ごはんのあと、3ワン、すぐネンネ
91-655_R.jpg 91-657_R.jpg

おたまに、少しでも、キャリーに慣れてもらいたいと
リビングに置きっぱにしてたら、2階から、下りてこない

9月29日(木)

午前10時

函館から、イクラやら何やら、届いて、
なな&おたま、ふたりで、厳重チェック
91-660_R.jpg 

午後4時

3ワンの散歩に行って来たよ

公園で、黒柴に会って、あずき君かと思ったら、リュウ君

共に1歳、見た目も性格も、そっくりで、全く見分けつかない

もしかして、兄弟かと思ったら、違うし、会ったこともないって

お互い、自分ちの子に、似てる子がいるって、話は聞いてて
会いたい、って思ってるのに、タイミングが合わないんだって

散歩でよく会っても、○○ちゃんのママって、言うのがほとんど、
お互い、名前や家まで知ってるのって、なかなかいないかも

リュウ君、ふくが、挨拶したら、ビックリして、そのあと、しんを見つけて、固まった
91-665_R.jpg 91-666_R.jpg

ななは、やっぱり人気、吠えても吠えても、リュウ君は、遊ぼうって
91-662.jpg 

気温は19℃

夏と違って、秋の19℃は、ひんやりしてて、シーズー組が、バテず、快適な散歩
91-668_R.jpg 91-670_R.jpg

途中、ななが、後ろばかり気にするから、何だろと思ったら、翔君だったよ
91-673_R.jpg 91-671_R.jpg

横に長く広がって、1枚に納まらなかったけど、4ワンでキレイな、行進だった
91-676_R.jpg 91-677_R.jpg

晩ごはんの後の、静かなチビッコたち
91-678_R.jpg 91-679_R.jpg
91-681_R.jpg 91-681.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~(^-^@

天気予報犬 雨感知犬 ななちゃん さすがだね~
しーちゃん組は 雨はへっちゃらだね~
まるも 平気です~

夏場の雨は いいけど冬の雨は こっちが嫌だわ^^:

おたまちゃん キャリーよっぽど嫌だったんだね^^:
一年に一度だから 我慢だね~

ご飯食べて みんなそれぞれねんねして
一番ほっとする時間ですね^^:

おはよ

昨夜、読み逃げしました。
ななちゃん、その才能を何かに生かせればいいのにね。
夢夢の記憶力もまったく生かされない。
これは飼い主がふがいないからだろう。

黒柴、近所にもいる。
散歩で会う子にもいる。
たぶん、違う犬だと思う。
飼い主が違う気がするから。
ダックスもカラーが同じだと見分けつきにくい。
クリームダックスの子犬はみんな眠そうな顔をしているんだよ。
夢夢も眠そうでブサイクだった。

うちはわんこのごはんの後、すぐに人間のごはんなので
それぞれスタンバッてます。
くむ、私の膝にきて上をうかがうけど、とったりはしない。
今のところ、ね。

まる921さんへ

ななも、濡れること自体は、全然、平気なんだけど
雨が、とにかく怖いみたい、雷鳴ると思ってるかな。

冬の雨は、雪が解けるから、ちょっと嬉しいかも!
そのまま暖かい日が続かないと、凍っちゃうけど。
これを繰り返さないと、春がやってこな~い(^▽^;)

おたま、今でも、キャリーを見たら、ダッシュで逃げる!
1年に1度だから、どうしても、慣れないよね、仕方ない。

晩ごはんを食べさせて、みんなが寝てるのを見たら、
今日も一日、平和に終わったって、思うよ(*^m^*) ムフッ

梅うさぎさんへ

ななの才能、何にも活かせず、もったいないわ。
『言うとおりにすれば、濡れずに帰って来れる』
ってくらいかな、それでも、少しは役立ってる・・・?

夢夢ちゃんの猫の居場所の記憶も、すごいよね!

茶色の柴だと、色の濃さとか、違いがあるんだけど
黒柴は、難しい気がする、しょっちゅう、間違ってる。
顔の白や茶色の入り方まで、ふたりとも、そっくりで。

ダックスも、難しい、その上、数が多いからね(-。-;)

ウチは、パパの仕事で、ごはんの時間がバラバラ!
3ワン&おたまは、大体、同じ時間に食べてるけど。

パパが遅い日は、私が先に食べて、おこぼれ期待して
パパが食べるときに、また、おこぼれ期待して、ツライ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR