バタバタ!

10月3日(月)

午前9時45分

おたまに、留守番してもらって、3ワンは、病院へ

ななは、車に乗って、大興奮、ふくは、行き先を知ってるからか、寝なかった
92-92_R.jpg 92-93_R.jpg  

しんは、病院に、用事はないんだけど・・・

どうしても、車に乗りたいみたいなので
92-94_R.jpg

車で、一番、威勢の良かった、ななは、
病院では、一番静か、私の膝にチョン
92-99_R.jpg 

ななは、年に1度の混合ワクチン接種

体重は、5.32kg、少し軟便だったけど、ワクチンできるって

ボディチェックの時点で、ガッチガチ、暴れないので、おさえる必要なく、チックン
92-100_R.jpg 92-103_R.jpg

膿皮症は、キレイに治ったし、草が原因かもしれない、アレルギー症状も
特に、ひどくならなかったので、飲み薬は、延長しないで、ちょっと様子見


ふくは、おなじみの、外耳炎の治療&しっぽの付け根のできものを診てもらった
92-105_R.jpg 92-106_R.jpg

耳は、良くなってるので、このまま、洗浄&塗り薬を続けること、
できれば、耳毛を抜くか、鼻毛バサミなどで、カットすると良い

しっぽの付け根のできものは、多分、脂肪の塊なんだろうけど
破裂しそうなので切開、黄色い脂の塊が、ボロボロ出てきたよ


車に乗りたいがために、病院まで、ついて来てしまった、しん・・・

必死に、気配を消そうとしてたけど、体重測定、6.8kgだって、痩せさせなくちゃ
92-107_R.jpg 92-108_R.jpg

ちょうど、おたまの血液検査の結果が・・・ど~っこも、異常なしだって


診察室を出たら、なな&しんは、玄関へ、ふくは、受付の『ごぼうびおやつ』狙い
92-110_R.jpg 92-113_R.jpg

ふくが、食べるの見て、ななも、ちょうだいって、ビビってるのに、しっかり食べた
92-115_R.jpg 92-116_R.jpg

しんにも、どんなもんか、見せてたら・・・
92-120_R.jpg 
全力で拒否してる間に、ふくが横取り


おやつに反応した、かわいい子が、もうひとりいたよ

看護師さんのワンコの茶々丸君、真剣な眼差し
92-123.jpg 

『オスワリ』じゃなくて、『シット』で座るの、カッコイイ


帰る途中、雨が降り出して、しだいに、ドシャ降りに

ふくは、完全燃焼で、ウトウトしてたけど、しんは、緊張、ななは、車でもパニック
92-129_R.jpg 92-132_R.jpg


夕方に雨が止んで、ななは、ぐったり
92-133_R.jpg 

ふくは、ずっと寝てて、逆にパッチリ、しんは、散歩に行きたいと、目力で訴える
92-134_R.jpg 92-136_R.jpg

退屈そうだった、おたまに、おもちゃのスイッチON

グルグルって、不規則に回る、棒を追いかけて、チョンチョンって、正しい遊び方
92-138_R.jpg 92-140_R.jpg

疲れてくると、寝そべって、遊び出すよ
92-141_R.jpg 
そして、棒をつかまえたら、引っこ抜く

ななが、寒そうにしてたので、何年も前に買った、ケチャップ風のタンクトップを
92-144_R.jpg 92-145_R.jpg

袖があったり、生地が厚いと、イヤがるから、こういうのしかない


晩ごはん食べたら、しばらく、ネンネ
92-146_R.jpg 92-147_R.jpg
92-148_R.jpg 92-149_R.jpg

ぷっちゃんにナムナムする時間に
きちんと起きたのは、おたまだっだよ
92-151_R.jpg 

なかなか正確な、腹時計を持ってる


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こっちはもうそろそろ春だよー。梅が満開。
おたまちゃんはひも猫だよね。つくしと同じ。
キャットタワーにひもを垂らしてたよ。
棚に乗ってそのひもでひとりで遊んでいた。
来月で10歳なんだけど、この頃動きにキレがなくなってきた。
棚に上がるのもどっこいしょって感じ。ドスドスいってるし。
めちゃ身軽な子だったんだけどね。
こうめは元から、ドン臭くてブロック塀に上るのにいつもズリ落ちそうになってた。

しんちゃん、付き添いで病院行って体重測定したら
ダメ出しされたの?
あまり食べてるイメージないんだけど、意外と肉ついてるのね。
くむはねーちゃんたちよりかなり多く食べてるけど、
若くて代謝がいいせいか、全然太らない。
夢夢がくむと同じだけ食べたら、1か月で丸太になるだろうな。

No title

おはよ~ございます(^-^@

しんちゃん 頑張れ 7キロ突破祈る!!
って駄目だよね^^:

男の子だから 骨格が スリスリで筋肉が増えたのでは?
しんちゃんの 今ぐらいの顔の毛の伸び具合 大好きです~

そっかななちゃん 病院緊張するね~
ふくちゃんは 大好きだもんね~

まるも 場所は違うけど 何度か脂肪絞ってもらった
首のが 去勢手術の時に 絞ってもらったけど
また大きくなってるので そろそろ絞らないと
2度絞ると不思議と消えるわ。

小さいのは自然消滅するのがあるけどね^^

ケチャップ カゴメ?私はデルモンテが好き^^v

梅うさぎさんへ

ふうちゃん地方は、もう、梅が満開かぁ・・・。
春だね、つくしも顔出してたし、うらやましい。
札幌は、まだまだ冬、それでも、雪減ったよ。
リアルの雪がなくなる前に、ブログでも雪降らすぞ。

つくしちゃんも、おたまと一緒で、ヒモが好きなんだ。
実家の猫たちも、ヒモ好きの子、多かったかも(^○^)
おたまは、鈴とかボールとかは、あまり興味なくて
ゴミになるようなヒモが好きで、くわえて持ってくる。
一番好きなのは、ネズミのおもちゃで、野良猫化!
でも、ななに破壊されるから、なかなk遊べないの。

しんは、まさか、行き先が病院とは知らず(゚m゚*)プッ
せっかくだから、体重だけ計ったら、太ってたのよ。
靭帯が弱いから、負担掛けないように、ダイエット。
女子に比べたら、大人しい食欲なんだけどねぇ・・・。

くむちゃんは、若いし動くし、いっぱいウンチするし。
きっと、食べたもの、すべて、消費できてるんだろね。

まる921さんへ

しん、6.8kgで、ヤバイと思ったけど、まるちゃんは
もう少し重いんだもんね、顔から、想像できないわ。
まるちゃんは、太ってるんじゃなくて大きいのよね?

しんのモシャモシャ、かわいいけど、臭いよ(゚m゚*)プッ
トリミングすると、ブサイクだけど、いいニオイです♪

ななは、大嫌いな病院に、みんなで行けたからか、
いつもよりは、緊張度が低かったけど、それでも・・・。

ふくは、いつだって、病院に行くと、ハイテンションよ!

脂肪の塊、知らないうちに消えてることもあるんだけど
しっぽのとこにできたのは、すごい大きくて、不安でね。
腫瘍とかだったらどうしようと思ったら、あっさり脂肪って。

ケチャップは、私は、カゴメ派、デルモンテは、オシャレな人用!
って、勝手に思い込んで、大人になってしまいました(¬w¬*)ウププ

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR