ななも大変。

10月4日(火)

午前11時

遅番のパパに、いってらっしゃいした流れで、3ワンの散歩

公園に入ったら、パークゴルフしてる、オバサンズの大声で、ななは、戦意喪失
92-152_R.jpg 92-153_R.jpg

何とか、先に進んだら、今度は、遊具コーナーのチビッコの声で、また戦意喪失
92-157_R.jpg 92-158_R.jpg

全員、大放出したので、帰ることに
92-160_R.jpg 


公園を出る前に、翔君に会ったよ

かなり、モッシャモシャになってきたね
92-161_R.jpg


おたま、いつも、お留守番ありがとう
92-164_R.jpg 

・・・って話してたら、ななが、ドド~ン
92-167_R.jpg

そして、そのまま、仲良くネンネ、ななは、きょうだいからも、人気ある
92-170.jpg

ふくも、一緒に寝ようとしたけど、諦めた、しんは、お気に入りの、テーブルの下
92-171_R.jpg 92-172_R.jpg 

おたまの『甘えモード』が、激しくなって
ホールドされて、猫キック炸裂したけど
攻撃じゃないので、何とか、耐えてた
92-173_R.jpg 
 
晩ごはん食べ終わったら、一斉に、ネンネ

ふくは、ななのオチリに、ピッタンコ、お昼から、ななのそば、狙ってたもんね
92-179_R.jpg 92-178_R.jpg
92-180_R.jpg 92-181_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

日付が変わってしました。
これ書いたら寝よう。

ななちゃん、人の大声も苦手なんだね。
くむだと寄って行こうとするかも。
人がいても犬がいても近寄りたいんだよね。
猫や鳥は追い回したい。
やっぱりお子ちゃまだわ。

おたまちゃんと寝ていると、ななちゃんが大きく見えるね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

子供の声でも いやな声があるみたいです。

朝散歩で 中学生が グランドで朝練してる
大きな声出してるけど それは平気みたいです。
高い声が 苦手 私も苦手 似てる?

最近 アパート新築中の現場で 木材を
重ねる音とか ドリルの音が それとラス張りの鉄砲の音が
あげたらきりがないけどね^^
怖がるのも それぞれ度合いは違うけど・・・

ふくちゃん ななちゃんとくっつく虫したかったのかな?
おけつでも くっついてたら 安心かな?

しんちゃん マイペースだね^^

梅うさぎさんへ

ななは、とにかく、基本、音が大きいとダメ。
人間の声は、ダメなのと、怒るのとあるの。
でも、どういうのがダメなのかは、謎(-。-;)

小さな声でも、吠えにいくときあるしねぇ・・・。

くむちゃんは、人もワンコも、大好きなんだね。
ふくみたいだけど、病院はキライか(* ̄m ̄)プッ
猫や鳥は、一番反応するの、やっぱり、ななよ。

3ワンで、ななだけ、5キロ台だから小さく見えるけど
おたまと並ぶと、やっぱり、体がワンコの大きさよね。
1キロくらいの差だけど、骨格が違うからかな(゚ペ)?

まる921さんへ

ななも、どの声でも、イヤってわけじゃないみたいよ。
どんなのかわからないけど、苦手な域があるのかな。

ななは、少年野球のランニングの掛け声は平気で、
守備の練習の掛け声は、怖がる、意味わかんない。

工事の音は、きっと、どれもビビっちゃうと思うよ。
トンカンも怖いけど、ドリルや金属音、ダメっぽい。

ふく、しん、おたま、お互いに、そんなくっつかないけど
みんな、ななには、ピッタンコしたがる気がするよ(^^)ニコ

逆に、ななから、甘えて、ピッタンコすることもあるけど
みんな、「ななちゃんか、ならいいや」って感じ(*´∇`*)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR