猫ですが、なにか?

10月10日(月)

『犬のM基金』のOB会が、ドッグランで開催

卒業生のおたま、参加するのは、無理~

卒業生だけじゃなてく、先住犬もOKなので、
3ワン、連れて行きたかったけど・・・

雨が、降ったり止んだりしてたのと、ななを安静にさせるため、引きこもってたよ
92-370_R.jpg 92-371_R.jpg
92-372_R.jpg 92-374_R.jpg

10月11日(火)

前日の『犬のM基金』のOB会、健太ママが、翔君と参加

最高気温10.8℃

雨も降って、かなり寒かったって・・・行かなくて良かった

お土産に、『わんパン』を、い~っぱい買ってきてくれたよ、ありがとう
92-379.jpg 

パン大好きの、ななは、大興奮、何でも食べる、ふくは、私の指ごと、パクッと
92-380_R.jpg 92-382_R.jpg

しんは、クンクンして、「いらない」って
92-383_R.jpg 
立ち去ろうとした瞬間、横から、おたま

大きなままを見せると、なな&ふくでさえ、待つのに、おたまは、飛びついてくる
92-385_R.jpg 92-388_R.jpg

パンが入ってた袋を、クルクル丸めて
付いてたビニタイで、ガッチリと留めて
おたまの好きそうな、おもちゃの完成
92-396_R.jpg 

テーブルの上で遊んでたら、ななが吠えてうるさいので、玄関で、ひとりで楽しく
92-398_R.jpg 92-402_R.jpg

最高気温15.3℃

一日、雨降りで、ウチの中も、ヒンヤリ

お腹の調子、イマイチのななは、寒そうだったけど、下の子たちは、平気だった
92-404_R.jpg 92-403_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

にゃんこは留守番、仕方ないね。
若い頃は外へ出たがったつくし、今は行こうとしなくなったよ。
こうめは元々トロくさ…もとい、おっとりしてて
他の全員が脱走してても取り残されるような子です。

ふうちゃんも大きいとかぶりつかなかったよ。
でも、2代目は大きさは関係ないみたい。
キャベツにでも噛みつこうとする。

数日前、くむが入り込んだテトラポットあたりに
足とおなかまでひもで縛られた猫がいたらしい。
しゅん君のお父さんが見つけて助けようとしたけど、
怒り狂ってて手出しできず、保健所に連絡したら警察も来たって。
動物虐待だからって。
でも、その猫は殺処分になるだろうって。
なんか、矛盾しているよね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

ワンパン 前務めてた食品会社で 製造販売してた
それ見て わんこパンって思ったけど
これが 無添加で 評判が良くて 売れました。
10年も前の話だけど

みんなパン好きだね~
お昼ごはんに 甘くないパンサンド買ったときは
端っこ 少しだけ まるに 喜んで食べてるわ^^
お芋ちゃんとパンとアイスは 味覚えた。
スプーンとカップアイス 持つと待機します。
ほとんど食べないけどねZ~
旦那が 食べてても 知らん顔してる アイスもお芋ちゃんも

梅うさぎさんへ

リード付けて、散歩してるニャンコもいるけどね。
ワンコと一緒は、ペース合わないから、無理~!
それに、外は、危険だと思ってて欲しいから・・・。

こうめちゃん、脱走のチャンス、逃してたんだね。
きっと、実家の黒猫まめと、同じタイプだわ(^▽^;)
ごはんのときだけ、ものすごい勢いで走ってくる。

ふうちゃんも、一口サイズになるの、待ってたよね♪
ふくも、食いしん坊なのに、お嬢様な部分もあるよ。
おたまは、食べものなら、何でも、かぶりつく(-。-;)

しゅん君のお父さんが見つけた猫、ダメだったのかなぁ。
せっかく、見つけてもらったのに、殺処分されるって・・・。
札幌は、殺処分ゼロに向けて、かなり頑張ってるよ~!
去年の8月から収容されてた猫が、この前、やっと譲渡。
ボランティア団体、獣医師と連携とって、なるべく生かす。
お腹に布がグルグル巻かれて、瀕死の状態だった猫も
団体が救って、譲渡して、今、幸せに暮らしてるって子も。

都道府県や、係りの人の考え方で、殺処分の数、違うよね。
日本全国、みんな、生かす努力をするようになって欲しいな。
元々は、捨てた人間、むやみに増やした人間が悪いけどね。

まる921さんへ

M基金さんのイベントで売られる「わんパン」
無添加で美味しいから、すぐ売り切れちゃう!
アレルギーにも配慮してるから、安心なのよ。

なな&ふくに、小さい一口を、何回もあげたわ♪
その間、何度、おたまに、爪を立てられたか・・・。

まるちゃん、おイモの他に、アイスとパン食べるんだ!
たま~に、ちょっと食べるから、美味しいだろうね(*^-^)ニコ

ふくも、私がスプーン持ったら、目がキラキラになるよ。
バニラなら、少しあげてもいいけど、チョコの場合はね。
毎回毎回、もらえると思ってるから、ちょいかわいそう。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR