だって、猫だもの・・・。

10月15日(土)

午前11時

予想最高気温の18℃に到達

晴れてたので、みんなで、太陽の光に沿って、日向ぼっこ
92-473.jpg 

1時間後

暑くなってきて、おたま以外、リタイア
92-475_R.jpg 

お留守番、頼んで、3ワンは、散歩へ
92-476_R.jpg 


晩ごはん食べて、3ワンは、すぐ爆睡
92-481_R.jpg 
92-482_R.jpg 92-483_R.jpg

おたまは、タワーが、傾いて
落ち着かないって、訴えてた
92-487_R.jpg 92-484_R.jpg

1時間後

パパが帰ってきて、調整中
92-489_R.jpg 

「やりづらいから、下りて」って言っても、言うこと聞かず、
アクビしながら、作業を見学、さすが、ニャンコって感じ

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

シニアになると日向にたまるよね。
うちもおばちゃん3匹がよくぬくぬくしてる。
くむは日陰に行くよ。
黒くてもこもこだから、冬でも日に当たると暑い。

うちのキャットタワーも時々傾くよ。
イレギュラーな設置の仕方しているから、すぐゆるんできちゃう。
とーちゃんがちょくちょく直してます。
今は猫の数が半分になったせいか、直してないかも。

猫はおいでって言っても気が向かないと来ないけど、
どけと言っても動かない。

香川は動物愛護が遅れてる県です。
数年前から保健所がやっと里親探しの協力をするようになったと聞いたよ。
犬は割と譲渡対象になってるみたいだけど、猫は難しいらしい。
人慣れしてない子は絶望的だね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

18度 寒くもなく 暑くもなく快適な温度?
10月半ばだから そろそろ秋の気配かな?

キャットタワー ねこちゃんいないので 無縁です。
こちらも 日向ぼっこしてます。警備もかねて

ココの市は どうなのかな?
譲渡会とか あるのかな?

前の まるの病院で 里親さんしてる方に会ったことが
シーズーちゃん抱いてました。

梅うさぎさんへ

冬になったら、窓際が寒くて、日向ぼっこできないから
秋のうちに、た~っぷり、太陽エネルギー吸収してた!
くむちゃんは、北海道の外の寒さは、平気そうだけど
家の中、かなり暖かいから、逆に、バテるかもね(^▽^;)

キャットタワー、ここまで、大きいのいらなかったんだけど
天井に、突っ張るタイプの方が、安全かなと思ったんだぁ。
でも、おたまの重さに、少しずつ負けて、傾いちゃう(゚m゚*)プッ

高知と香川は、殺処分が多いって聞くけど、ホントなんだね。
札幌は、ボランティア団体が、すごい頑張ってきたおかげで
自治体も、少しずつ考え方が変わって、譲渡率上がってる。
人馴れしてない子は、慣れるように、コミュニケーションを。
ワンコには、トレーニングしたり、ニャンコは、避妊去勢したり。
それが、一般人にも広がって、直接、引き取る人も増えたって。

まる921さんへ

18℃は、今だったら、最高に、気持ちいい気温。
今日は、4℃もあるのかって思うほど、寒かった。
毎年、なかなか、すんなり春になってくれない・・・。

キャットタワー、憧れてたから、私も、嬉しかったよ。
でも、結構、存在感あって、リビングが狭くなったわ。

まるちゃん地方の自治体は、どうなんだろうねぇ。
ボランティア団体は、きっと、あると思うけど(・・;)

今は、個人で飼えなくなった、とかいうよりも、
ブリーダー崩壊が多いかな、小型犬の(ノ_-。)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR