ドッキドキ。

10月20日(木)

ずっと雨降りで、午前6時に、カミナリ

なな&しんが、パニクったので、
モーツァルトのCDかけて、レメディ1滴

効果があったのか、30分で落ち着いた

おたまは、平気、ふくは、爆睡中


この日は、ななの『脾臓』の再検査の日

午前9時30分、出発

自分だけお出かけで、テンション低い
92-594_R.jpg 

しばらく走ってたら、いつものななに、戻ったよ

隣の運転手に、ギャン吠えしたあと、ターゲットを、探してた
92-597_R.jpg 92-599_R.jpg

威勢の良かったのも、病院の駐車場まで

中に入ったら、ビビリスイッチON、イスの下に隠れたり、抱っこちゃんになったり
92-602_R.jpg 92-604_R.jpg

脾臓が、どう変化したか、エコー検査
92-605_R.jpg 

脾臓に、何個もあった、白い影は、2週間が経っても、消えてなくて
大きさも変化してない、多分、良性の腫瘍だけど、100%では・・・

黒いと、血の塊で悪性、大型犬に多いけど、小型犬も、あることも

怪しいところだけを切除して、検査に出せれば、一番いいんだけど、
脾臓に、メスを入れると、大量出血するので、命を落としかねない

脾臓は、無くても、生きていけるので、全摘をして、検査することに

オペをするなら、早い方が良く、1ヶ月以内にするのを、勧められた

パパとは、「最短で、できる日に・・・」って、すでに、話あってたので
2日後の22日に、オペしてもらうことを、その場で決めて、予約を

血液が固まるかどうかチェックするのに、ちょっとだけ、血液を採取
固まりが悪かったら、固まりやすくする薬を飲んでから、オペだって


夕方、雨が、みぞれになって、みぞれから、雪に

雪虫が現れたら、近いうちに初雪・・・あってたね

午後9時30分

カミナリが鳴ったけど、ななは、疲れて寝てた、おたまは、平気で、顔を洗ってる
92-609_R.jpg 92-616_R.jpg

ガッツリ寝てた、ふくも、さすがにビックリ、しんは、ずっと、天井を睨みつけてた
92-610_R.jpg 92-614_R.jpg

午後9時45分

雪は、まだ降ってて、うっすら積もった
92-618_R.jpg 

このあと、大きなカミナリが、ゴゴ~ン

ななも、飛び起きて、しんと、震えてた
92-620_R.jpg 

nikukyu-tate-orenge_201703172149503cb.gif 

今現在、ななは、めちゃめちゃ元気にしてますので、ご心配なく~
n20170301.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

そろそろ冬へ  秋が短いですよね~
10月半ば こっちでは 一番いい季節かも

ななちゃん 手術で 全摘ですね。
リアルは 元気なので 安心して読めるけど
リアルななちゃん 顔の毛が伸びてるので
別犬みたい。 伸びてるのも 良いね~

リアルおたまちゃん 後ろに 何か気になるものがあるのかな?

これから 春雷の季節に 今年はどうかな?まるは

おはよー

10月の終わりって、そろそろ寒くなるけどまだ上着はいらないかなって
とってもいい季節だよ。
秋は花粉もなくて好きだわ。

ななちゃん、わざわざ外見て吠える相手探すんだね。
夢夢み外を見ることが多いけど、吠えない。
犬がいたら吠えるかな。
車の中では静かだけど、じっとしていられないので
運転手+わんこだけでは無理。

全摘って大手術だよね。
臓器1コとっちゃうんだもんなぁ。
元気になってよかった。
毛が伸びてるななちゃんの方が私は好みだな。

まる921さんへ

夏が終わって、残暑もなしに、すぐ秋になって
その秋も、短くて、すぐ冬、長い長~い冬(ノ_-。)

ブログ書きながら、当時の気持ちが蘇ったよ。
今、なな元気なのに、なんか、緊張しちゃった。

無くても生きていれる臓器でも、全摘ってねぇ。
手術が終わったら、急に、弱くなるんじゃって
心配したけど、術前と、何にも変わらないよ!

ばば、年を取って、毛が伸びるのが、遅くなって
毛の量というか、密度が薄くて、貧毛になったわ。
顔だけ、シーズーの血が、頑張ってるかな(゚m゚*)プッ

リアルななの写真、おやつで、カメラ目線にしたから
おたまは、自分ももらえると思って、期待して待ってたの。

梅うさぎさんへ

北海道の秋は、めちゃめちゃ短いんだよ。
涼しくなってきたと思ったら、もう寒いもん。
冬は、長い長い、春になりそうで、ならない!

ななは、車に乗ると、必ず、外を見るんだけど
ただ見てるだけでなくて、吠える相手探しを・・・。

通行人、ワンコがいなかったら、隣の運転手!

動き回らないのはいいけど、とにかく、うるさい。

脾臓って、無くてもいいって、よく聞くけどねぇ。
全摘して、ホントに大丈夫なのか、不安だった。

お腹弱いせいで、病気が見つかって、良かった。
どんどん衰弱するかと思ったけど元気だし( ̄∇ ̄)

なな、毛が伸びるの遅いし、量も、すごい減ったよ。
伸びてる方が、かわいいって、よく言われるわ(^▽^;)

今年の夏、トリミングしようか、めちゃめちゃ悩んでる。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR