長い一日。

10月22日(土)

いよいよ、というか、あっという間に、
ななのオペの日が来てしまった

午前10時

公園で、プチ散歩して、チッコ&ウンチして、お腹をカラッポにしてから、出発~
92-664_R.jpg 92-665_R.jpg

静かなのは、ほんの数分で
ターゲット探して、ガン吠え
92-668_R.jpg 

信号待ちの時、動画を撮ってみたよ、ず~っと、こんな感じなのだ



病院の近くの神社に寄って、手術の無事を祈ることに

『なで牛』さんの、脾臓の辺り、ナデナデしたかったけど、全然、届かん
92-674.jpg

午前11時

なな、3歳の避妊手術以来の入院

何か察知したみたいで、帰ろうと必死
92-676_R.jpg  

頑張って、ママも、腹くくったんだから

2日前に採血した、血液検査の結果、
問題はなく、血も、きちんと固まるって
92-679_R.jpg 

術前検査して、クリアしたら、午後2時からオペ

1時間弱で終わるけど、時間に余裕があったら
何か希望あるか、聞かれたので、歯をキレイに

帰りの車は、タメ息ばかりじゃなくて、なぜか、涙まで

先生の腕は、信頼してるけど、麻酔は、やっぱり怖い


午後0時30分

なながいないのに、何とも思わない、シーズー組を散歩、翔君も一緒に
92-683_R.jpg 92-684_R.jpg

レオ君に会ったんだけど、なながいなくて、「あれ?」って感じ

すぐ横に、ふくがいるけど、あまり興味なし、しんは、気配を消して、逃げようと
92-685_R.jpg 92-688_R.jpg

そこへ、ノーリードのワンコラ翔君が、勢いよく走ってきた~

あ、ヤバイと思ったら、健太ママの「翔君、ストップ」の声で、一時停止
92-690.jpg 

はじめましてが、何とも思い出に残る形

この後、レオ君が、グイグイ近づいても
翔君は、ママに怒られたくなくて我慢
92-692_R.jpg 


午後4時

「手術終わって、麻酔もハッキリ覚めた」

・・・ってことで、説明を聞きに行くことに

「お母さん、来てるの、わかってるから
少しだけ、顔見てっていいですよ」って

しっぽブンブン&ギャン吠え、超元気
92-694_R.jpg 

グッタリしてると思ったから、拍子抜け

先生、取った脾臓を、見せたいってさ

お腹にメスだけ入れる、悪徳獣医師が
いるから、証拠を見て欲しいんだって
92-696_R.jpg 

でも、血なまぐさいし、グロいし、説明が入ってこない

怪しいとこを切って、病理検査に出して、調べてもらう

鳴いてるななを、置いて帰るのは、すごく切なかったけど
まずは、「生きてて、良かった」と、ホッとして、帰ってきた

晩ごはんを食べた後、いつも通り、しんは、ネンネ、おたまは、遊び始めたよ
92-698_R.jpg 92-704_R.jpg

ふくは、珍しく寝ないで、唯一遊ぶ、コーン君持って来て、遊ぼうって



夜遅く、やっと、なながいなくて、おかしいと思ったようで、空気が変わってきた
92-713_R.jpg 92-714_R.jpg
92-715_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

翔君、ママのストップで止まるのいいね。
うちのは全員特攻隊だわ。
群れだから、強気になって困る。
ひとりひとりは、弱いくせにねぇ。

ななちゃん、なに檻になんて入れてんのよ。
今すぐ出してよ。
帰るのよ。
って、言ってるよね、絶対。
メスだけ入れて摘出しない獣医師の話、聞いたことあるわ。
本当にいるんかって思ってたけど同じ獣医師がいうんだから
いるんだろうなぁ。怖いなぁ。

それにしてもさあ。
みんな、ななちゃんがいないの
もうちょっと気にしてあげようよ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

いよいよ手術ですね。

無事終わって 今は元気だって解ってるけど
やっぱし心配に 麻酔は怖いです。

まるの去勢手術の時も 預けてる間に
神頼みで お賽銭張り込みました。

ってか ふくちゃん しんちゃん おたまちゃん

ななちゃん いないのより気が付いたの?
ななちゃん みんなの事 心配するのに^^:

ななちゃん 順調に回復して
早くお家帰りたいね~

翔君 健太ママの コマンド絶対だね^^v 偉い!!
聞けまるよ~~

梅うさぎさんへ

翔君、ママの命令は絶対・・・みたいだよ( ̄∇ ̄)
まだ、1年も一緒にいないのに、すごいことよね。
ウチも、3ワンだと強気になって、吠えまくりだよ。
ひとりひとりは、めちゃめちゃ弱いのに(* ̄m ̄)プッ

ななは、迎えに来てくれたって、思っただろうねぇ。
顔を見ない方がいいと思ったけど、声でバレてて
それなら、ちょっと会った方がいいってことに(・・;)

メスだけ入れるとか、噛む犬、野良猫は診ないとか
いろんな獣医がいて、先生達も話し聞くんだって・・・。
だから、網谷先生は、必ず、ブツを見せる(;^_^A アセアセ

なながいなくても、平気なのか、気付いてないのか。
普段、いつも、ななに心配されてるのに、ヒドイよね。

まる921さんへ

元気な子でも、麻酔をかけるって、怖いことなのに
ななは、もう12歳だったから、余計、心配だったよ。
元気に吠えてる姿見て、安心して、腰抜けそうに!

なながいなくて、そわそわしてたのは、私とパパだけ。
みんな、そのうち帰ってくるぐらいに、思ってたのかな。

夜になってもいないから、いよいよ、アレ?って感じに。

翔君は、健太ママの言うことは、絶対聞くの、すごいよ!
あのとき、ストップしなかったら、カプっとしたかも(-。-;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR