お祝いできた♪

10月26日(水)の続き

この日は、しんの8歳の誕生日

買い物に行けなかったけど、なんとか
ウチにあるもので、ごはんケーキ完成
92-912_R.jpg 

材料は・・・

ササミ、ラム肉、卵、ワンコ用チーズ、しめじ、
カボチャ、パプリカ、ブロッコリー、さつまいも

ロウソクの代わりのジャーキーは・・・

ニャンコ用のジャーキーになっちゃった
猫用ジャーキー_R

しんと写真撮りたいのに、おたま
92-920_R.jpg

食べようとしてたので、独居房に収監


まずは、主役の方、ロウソク1本どうぞ
92-922_R.jpg 

次は、年の順に、なな、ふくにあげた、ふくは、激しすぎて、こんな写真に
92-925_R.jpg 92-927_R.jpg

ごはんケーキ、形あるのは、数分だけ

切り分けて、だし汁をかけて、混ぜ混ぜ、
トッピングには、エゾ鹿のハンバーグ
エゾ鹿ハンバーグ_R 

テルばあさんが、食べ切れなかったって
戻ってきたもの、賞味期限、ぎりぎりセーフ

準備ができてから、おたまを開放して、ズラリ並んで、いただきま~す
92-930.jpg 

ごちそうさま1番目は、いつも、ふくじゃなくて、なな

ふくは、勢いがあって、食べかたが汚くて、2番目に

ななハイエナに、狙われながら、ごちそうさま3番目になったのは・・・おたまさん
92-938_R.jpg 92-944_R.jpg

ななが、おたまのお皿を、キレイにし終わっても、しんは、まだ、ゆっくり食べてる
92-946_R.jpg 92-948_R.jpg

ロウソク代わりのジャーキー、おたまは、
独居房に入ってたので、ごはんの後で
92-953_R.jpg 

お腹いっぱいになったら、なな&ふくは、ソファ、おたまは、タワーの上でネンネ
92-954_R.jpg 92-959_R.jpg

しんは、どうやったら、こうなったのか、わからないけど、ドギーちゃんが上に
92-961_R.jpg 92-962_R.jpg

ぷっちゃんのナムナムは、無事に8歳になった、報告を兼ねて、しんが、代表
92-964_R.jpg 92-967_R.jpg

夜遅く、ふくのお手手を、ジックリ見たら、やっぱり、バリカン負けで、真っ赤っか
92-955_R.jpg 92-956_R.jpg

モシャモシャだと、指の間に汚れがたまって、炎症を起こすので
トリミングの時に、思い切り、短くしてもらってるけど、結局、炎症

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。

しんちゃん、お誕生日おめでとー。
8歳とは思えないよ。
まだ4.5歳のイメージ。
でも、11か月でうちに引っ越してきた夢夢も8歳だもんね。
EVAなんて6月が来たら10歳よ。
10年も生きててまだトイレを間違うってどーゆーことよ。

しんちゃん、おたまちゃんより食べるの遅いんだね。
うちで遅いのはなつだけど、歯が何本かないせいだと思う。
慌てるとのどに詰まらせるから、底が平らな少し食べにくいお皿にしているしね。
夢夢なんて35秒よ。数秒遅れてくむ。
EVAでも1分もかからない。
毎食早食い大会よ。

ふくちゃんのお手手、痛々しいね。
こまめにハサミで短くするのが理想なんだろうけど、
それだけのためら通えないよね。
あ、そうだ。
パパさんにやってもらえば?

No title

おはよ~ございます(^-^@

しんちゃん 8歳のお誕生日 おめでとう~

同じく 8歳には見えないw
何時もマイペースな しんちゃん 大好きです^^v

あはは~ご飯食べ順は びりっけつだ~
おたまちゃんより 遅いの
ハイエナななちゃん 健在で 何よりです。

そっか 短いほうが 皮膚のケアー確認しやすいしけど
痒いのかな? 早く治まりますように

まるは 肉球の裏側付け根?が 赤くなるけど
2~3日で 治まってるけど 舐める。

指の間の毛 たまに ハサミで カットします^^:

梅うさぎさんへ

しんが、8歳だなんて、私も、信じられないよ。
おたまがきて、少し、お兄ちゃんになったけど、
まだまだ、オコチャマのイメージの方が強いね。

夢夢ちゃん&EVAちゃんも、8歳、10歳かぁ・・・。
小さい頃から見てると、そういう風に見えないね。

しんは、大好きなお肉とかでも、食べるの遅いよ。
犬なのに、しっかり噛んで、よく味わってる(゚m゚*)プッ

おたまは、犬みたいに、ガツガツ勢いあるの・・・。

ふくの手、トリミングすると、毎度、真っ赤っかに。
家で、バリカンでやったら、キレイにできないし、
それなのに、赤くなるから、かわいそうでね(ノ_・。)

真っ赤になっても、3日くらいで、治まるんだけど。

まる921さんへ

しんは、ウチにきたときから、ずっと、マイペース!
ホントに、8歳なのかって思うほど、まだ子供だよ。
ごはんを食べるのも、小さいときから、遅かったの。
別に、食べなくてもいいってくらいの時もあったよ。
ひとりっ子だったら、ごはんに困るタイプだろうね。

ふくは、皮膚が弱いから、アチコチ、短い方が良くて、
耳の毛も伸ばしたかったけど、断念したんだよねぇ。
アンヨも、バリカン入れると、毎回、赤くなるんだけど
3日くらいしたら、治るから、仕方ないのかなって・・・。

今はまだいいけど、これから、年を取ったら、どうかな。
もっともっと、皮膚が弱くなるのかな、どうしましょ(・・;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR