ビックリした~!

10月27日(木)

午前9時

あみちゃん先生から電話、何だ、何だ

「ななの脾臓の検査結果が出た」って

29日に行くから、その時って言ってたのに、電話が来たから、
ちょっとビックリしたけど、「良い結果で、知らせたかった」って

でも、「肝数値が、正常値に戻るまでは、なるべく安静に・・・」

悪性だったらって心配、2日分なくなったぞ~、電話ありがとう



休みのパパ、冬の準備のタイヤ交換

ひとりで、2台、おつかれさまで~す
92-970_R.jpg 

ずっと、見学してたのは、ななだけ~
92-971_R.jpg

しんは、お腹痛いみたいで、参加せず

ふくは、なぜか、抱っこちゃんだったよ

パパに頼まれて、タイヤに付ける札作り、おたまは、手伝ったから疲れた
92-974_R.jpg 92-977_R.jpg 

お昼過ぎ、パパが、シーズー組の散歩に行ってくれて、
しんが、3回ウンチして、最後は、ゆるゆるだったって

午後2時

しんが、ヨダレを、ポタポタ、ダラダラ

お腹が痛いと、しんは、こうなっちゃう
92-981_R.jpg 

誕生日の甘い方のケーキ、見送り決定


夕方、買い物に行ったら、エゾ鹿のお肉が、4割引になってた

4割引といっても、元は、100g268円だから、安くはないけど、
栄養価が高いみたいだから、ななに言いと思って、買ってきた

『ナマモノ恐怖症』、なな&しんは、相変わらず、クンクンどころか、見もしない
92-989_R.jpg 92-990_R.jpg

ふくは、生でも食べる勢いだったよ、おたまは、危険なので、独居房から見学を
92-991_R.jpg 92-993_R.jpg

小さくカットして茹でたら、獣臭っていうのかな、まぁ、臭い臭い

どんなものか、見せてあげようとしたら、仮出所のおたまが、一番前に
92-997.jpg

先着順じゃなく、年の順にあげますよ~

生の時は、ビビってた、ななも、パクッと、ふくは、勢い良く、私の指ごと、ガブッと
92-999_R.jpg 92-1000_R.jpg 

しんが悩んでると、ななが横取り、返してくれないので、しんには、大きいのを
92-1003_R.jpg 92-1006_R.jpg 

美味しそうに食べたから、お腹は大丈夫

おたまは、迷わず食べた、すごい猫だ
92-1009_R.jpg 

午後7時30分

Kちゃんが、仕事の帰りに、遊びに来たよ

なな&しんは、大喜び、ふくは、なぜか、私に吠え、おたまは、恐る恐る、確認を
92-1018_R.jpg 92-1026_R.jpg 

しんに、誕生日プレゼントだって~
Kから_R 

ななに、10歳以上からのおやつ、おたまに、ニャンコ用のおやつ、
おもちゃは、しんの好きな、ロープ系、ウチの子たちを熟知しとる

ごはん食べたばっかりだから、おやつは、また今度、Kちゃん帰ったら、大爆睡
92-1031_R.jpg 92-1032_R.jpg
92-1033_R.jpg 92-1034_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。

今日はよく降りました。
散歩以外で外出なかったよ。
わざわざ電話してくれるなんて、いい先生だね。
今、くむのまつげ抜きしてもらってる先生も
ふうちゃんが通ってた時に、自分はお休みなのに電話くれたりしたんだよね。
で、今ではうちの主治医です。
とっても若い先生なのでややこしい時はベテランさんが診てくれます。

エゾ鹿の肉がスーパーに? あり得ん。
牛豚鶏しかないよ。ごくたまに合鴨。
うちの子たちは全員好きだろうな。…ナマでもね。

Kちゃん、相変わらずわんこにモテモテ。
おたまちゃんも「敵じゃない」ってわかったね。
おやつの人だって覚える日も近いかも。

No title

おはよ~ございます(^-^@

大昔 軽トラのタイヤ2本交換したけど
家でしたので ホイルバランスが ハンドルががたがた震えるように慌てて スタンドで よくしてもらったw元旦那が交換
農家では 軽トラ必須です。

パパさん 慣れてるから大丈夫ですね^^

しんちゃん ポンポン大丈夫かな?

シカ肉 丹波の方では ジビエ料理など
ワンコ用は ネット買うよ~
北海道のエドシカの買った事が
馬と同じ感覚で まるも普通に食べた。

さすがに生肉は お店では売ってないわ^^:

Kさん お誕生プレゼント みんな大喜びですね~
若干一名さんが・・・・・
しんちゃん ぽんぽん 治ったみたいで 良かったね^^

梅うさぎさんへ

ちょいちょい血液検査に行ってたから、
結果は、そのときって、話だったんだよ。
だから、電話が来て、ホントに焦った~!
どうしても、最悪のケースを想像して・・・。

くむちゃんの主治医さんも、いい人そうだね♪
待ち時間が減ったら、もっといいのにな(^▽^;)

エゾ鹿のお肉、近所のスーパーは、いつもあるの。
農作物の被害がすごくて、駆除したんだろうけど、
お値段が立派で、4割引のときしか買えない(・・;)

Kちゃん、ワンコには、モッテモテだよ~(* ̄m ̄)プッ
おたまは、少し緊張してたけど、逃げなかったから、
知ってる人だっていう認識は、あったみたい(*^-^)ニコ

おやつあげたら、ちゃんと手から、もらったしね~♪

まる921さんへ

タイヤ交換は、雪国の人は、自分でする人多いよ。
お店に持ってって、やってもらう人も、増えたけどね。
1台5千円ちかくするから、パパは、アホくさいって・・・。
仕事で、バスのタイヤも換えてるから、慣れてるかな。

しんは、ななと一緒で、調子悪いと食べない子だから
鹿肉をパクッと食べたから、大丈夫で、晩御飯も完食。

馬の肉は、冷凍で売ってたけど、これまた高いのね~。
鹿も、駆除したもので、そんなに量がないんだろうか・・・。
低カロリー、高たんぱく、鉄分豊富って、いいことだらけ。
でも、お値段がいいから、なかなか、手が出せない(・・;)

おたまは、Kちゃんが来ても、逃げないから、知ってはいるかな?
でも、3ワンと違って、ちょっと警戒してる、やっぱり、猫だわ(^▽^;)
おやつを見せたら、ゴキゲンでもらうところは、犬化してるとこかな。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR