つづきまして~。

11月4日(金)

ななが、ひと段落したところで、次は、
ふくのお目目の病院、あ~、忙しい

眼科は、早いと20分かからないので
車で寝ちゃうふくも、寝てるヒマなし
93-81_R.jpg 

病院に入ったら、ゴキゲン・スイッチON、問診が、全然、はかどらない
93-86.jpg 

予約制だから、問診後は、すぐ診察に

「看護師さんと、まだ遊ぶ」って暴れた
93-87_R.jpg 

診察が始まると、ず~っと真っ暗だよ
93-88_R.jpg 


診察の結果・・・

義眼が入ってる、左目は、特に異常な~し

右目は、白内障の進行が、遅くなったって

『メニわん』っていうサプリが効いてるのか

目薬は、両眼とも、軟膏のみで、1日3回に

白内障の進行が遅くなって、状態が良くて
診察の間隔が、2ヶ月から3ヶ月に伸びた

終わったら、必死に、遊び相手探しを
93-89_R.jpg 

予約制だから、混むってことがないので、
かまってくれる人は、ほとんどいな~い

帰りに、看護師さんに、少し遊んでもらって、完全燃焼、ウチに着いても、起きず
93-92_R.jpg 93-93_R.jpg

開院5周年の記念にって、お散歩バッグをプレゼントしてくれた

3ワンだから、手提タイプのバッグって、持ち歩かないんだよね

ワンコの絵とかなく、 病院名も入ってるし、使わない気がする

帰ると、なな&しんが、ふくを騒がしく追いかけて、おたまは、高みの見物
93-97_R.jpg 93-99_R.jpg

最低気温1.2℃
最高気温4.1℃

午後1時

3℃だったから、ジャンパー着せて、3ワンの散歩

パパが一緒だったから、ロングリード、クンクンばっかりしてないで、走れ、走れ
93-101_R.jpg 93-102_R.jpg

小さな山のてっぺんに、茶々ちゃん

挨拶をしに、登ったら、しんだけ逃げた
93-103_R.jpg 

名前を呼んだら、ゴキゲンで来てくれるし、お話中、ウトウトするし、おちゃめさん
93-105_R.jpg 93-108_R.jpg

翔君も、駆けつけてくれた、ゴキゲンだけど、名前を呼んでも、来てはくれない
93-115_R.jpg 93-118_R.jpg


夕方、寒くなってきたので、ラグマットを敷くことにしたよ

出してきたら、ふくは座るし、しんはホリホリ・・・ななは、珍しく、見てるだけだった
93-120_R.jpg 93-122_R.jpg

しまむらのセールで、2,000円だったかな

袋に入れたまま、しばらく、2階に置いて、
たま~に、おたまが入って、寝てたけど、
あちこち、穴まで、開けてくれてたとは
93-124_R.jpg 

ラックの一番上に置いてたから、ワンコは、絶対に行けない場所

なので、120%、犯人は、おたま、いろいろ、やってくれる子だわ

ふくに下りてもらって、敷き始めたら、なな登場、こんなの1枚敷くだけで、5分も
93-127_R.jpg 93-129_R.jpg

スーパーの店頭で、1,000円で買った、ニャンコ型カーペット

絨毯専門店のもので、質がいいけど、早速、おたまにヤラれて、ほつれちゃった
93-130_R.jpg 93-131_R.jpg

ラブマットを敷くときは、静かだった、おたま、敷き終わってから、潜って、大暴れ
93-132_R.jpg 93-133_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

きっとななママさんには笑われるけど、寒いよー。
先週、暖かくて冬の上着を片づけてたので、散歩に着ていく服がなかった。

眼科、近いんだね。
飼い主にとってはありがたいけど、車が好きな子には物足りないね。
寝る子にとってもちゃんと寝られなくて微妙な距離。
ふくちゃん、お目目よかったねー。
サプリとお薬で進行を遅らせるんだね。
この前トリミングに行った時に涙が出てて、よく効くらしいサプリのサンプルもらった。
でも、逆さまつ毛で物理的な原因だから効かないかもだって。
そりゃそうだ。
サプリはグリニーズみたいなので、大喜びだったよ。
ハイエナが3匹寄ってきたわ。

ラグを敷くのって大仕事だよね。
おたまちゃん、隠れてお仕事してたのね。
今はおとなしいつくしだけど、若い頃はお転婆さんでねぇ。
ムートンの座蒲団をぼろぼろにしたよ。
他にもジャンパーについたファーと義母の襟巻き。
全部フェイクじゃなくて本物。
違いのわかるにゃんこでした。
今、我が家にはフェイクのファーしかありません。

No title

おはよ~ございます(^-^@

ふくちゃん おめめ 問題なくて 良好で
診察間隔 伸びてよかったね~
そっか予約制だと お友達に会えないね~
残念でした 看護師さんに遊んでもらって良かったね~

そっか冬支度ですね~
なぜか 乗るよね^^
まるは ゲロしそうなときに シート敷くと
ゲロするの忘れて?その上で 座り込んで寝たりく寛ぐ
ゲロするよりは いいけどね~

おたまちゃん さすが 敷き終わってから 本番だね~

梅うさぎさんへ

今日は、ふうちゃん地方、夏みたいでしょ~!
札幌も、ずっと暖かかったけど、今日は、雨。

眼科、いつも行く病院より、ずっと近いんだぁ。
ふくが、寝ようかなってときに、着いちゃう・・・。

サプリって、気休めだと思ってたけど、意外と
効き目があるみたいで、飲ませてて、大正解!
残ってる左目、少しでも長く、生かせたいから。

逆さまつげは、ふくも、1~2本だけどあるの。
眼球に付くと良くないから、一日3回、軟膏を。

おたま、こっそり、ラグマットを破壊してたわ(^▽^;)
毎日のように、何かしら、やらかしてくれるんだよ。

ファーなんて見せたら、一気に、野生児に戻る!
おもちゃも、ウサギの毛で、できてるものとか、
鳥の羽が付いてると、ヴ~って唸るし(-。-;)

まる921さんへ

ふくの残ってる左目、何とか、維持したいから
サプリ飲ませたけど、思ったより効いてるかも。
診察期間の間隔が延びて、私は喜んでるけど
ふくは、ちょっと、納得いかない感じかな(^▽^;)

いよいよ寒くなって、ラグマット敷いたら、穴が!
洗濯するときに、縫えばいいかと思ったんだけど
しばらく使ってたら、ふんわり感が無くなったから
1シーズン限りの使用、今は、もうないで~す・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR