お~いし~♪

11月13日(日)

お昼過ぎ

朝まで降ってた雨が止んで、3ワンの散歩

パパも一緒で、ロングリードだったから、3ワンとも、走って、走って、走りまくり~
93-359_R.jpg 93-364_R.jpg

で、後半には、体力なくなったのか、シーズー組は、ななを待たせて、ま~ったり
93-367_R.jpg 93-368_R.jpg

帰りに、翔君のおウチに寄ったよ

翔君が食べなくなったおやつを持って来た、健太ママに、4ワンが集中
93-369.jpg 

3ワンが、ガツガツ食べるのを見て、翔君も「ちょうだい」って、ワンコらしいね
93-373_R.jpg 93-378_R.jpg

ホントは、留守番がキライな、おたま

おやつをあげれば、ゴキゲンちゃんに
93-381_R.jpg 

11月14日(月)

午前11時

健太ママと一緒に、近所のスーパーへ

3ワン&おたまに、ブリいただきました
93-382_R.jpg 

午後11時45分

3ワンの散歩に行って来たよ・・・誘った、翔君、ひとりで、どんどん先に行っちゃう
93-384_R.jpg 93-388_R.jpg

どうやら、大きな方をもよおして、場所を探してたらしい

ちょうど大放出してる最中に、カメラ向けたら、困った顔して、かわいい
93-386.jpg 

10℃で、まだまだ、暖かいと思ったけど
水飲み場は、もう冬の装いになってた
93-390_R.jpg 

おたま、ただいま~、ブリ茹でますよ~
93-391_R.jpg 

茹でてる間、鍋の前を行ったり来たり、茹で上がれば、熱さと戦って、盗み食い
93-392_R.jpg 93-397_R.jpg

おやつにしようと、テーブルまで移動

おたまが、ちょんちょんするから、なな&ふくが、もうもらえると勘違い
93-403.jpg 

ギャン吠えして、急かされたので、ウチワで、扇ぐはめに

魚嫌いのしんも食べたよ、健太ママ、ごちそうさまでした


晩ごはんのトッピングにも、ブリがあって、みんな、満足したみたい、おやすみ
93-404_R.jpg 93-405_R.jpg 
93-406_R.jpg 93-407_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

人間じゃなくて、わんにゃんにブリなのか。
うちでは人間も滅多に食べないよ。
くむは食べたことありませーん。
お魚は大好きなんだけど、食べた後の顔がねー。
臭すぎる。

それにしてもおたまちゃん、すごい根性だね。
でも、昔飼ってた猫もやってた気がするよ。
猫パンチみたいにチョンチョンつついて爪で引っ掛けてた。
「熱い」と「食べたい」の戦いだね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

ブリは 高級魚で 出世魚 
家でも 滅多に アラは よく買うよ 鯛などのお頭を
こってりにつけて 食べる 大好きです~

しんちゃんが 食べるって事は かなり美味しかったんだね~
海水温の関係で 今年は 北海道で ぶりが取れたって
昨年のニュースで 聞いたような?

ななちゃん お腹良くなったのね 良かった。

おたまちゃん あっはは~本当に猫舌?

梅うさぎさんへ

よく、半額でブリをゲットして、翔君におすそ分けしてたの。
そのお返しにって、とっても良質のブリをいただきました!
人間に・・・じゃないのが、ワンコ好きらしくて、いいでしょ♪

しんは、勢いよく食べないから、あまり臭わないんだけど
ふくは、顔を突っ込んで食べるから、魚じゃなくても臭い!

おたまの食欲、いつになったら、落ち着くんだろうか(^▽^;)
熱々のものでも、何とかして食べようって、必死なんだよ。

爪に引っ掛けて、落っことしたものを、ななが、ゲットして
熱さのあまりに、慌てて、ペッて出したこともあった(゚m゚*)プッ

まる921さんへ

昨秋は、いつもより、ブリを買った記憶があるよ!
いっぱい獲れたから、私が手を出せる値段に♪
人間チームも食べたけど、ほとんど、チビッコ。
毎年、安~いアラだけを買ってたんだけどねぇ、
切り身が安かった、骨取りの手間が省けたよ!

しんは、前は、かなりの確率で、魚NGだったのに、
おたまが来てから、少しずつ、食べるように変化!

年齢的に、オッサンになったからかもしれないけど。

ななは、いまだに、お腹良くなったり、下痢したり。
病院に連れてくほど、ひどくないけど、続いてます。

その逆に、おたまは、お腹、めちゃめちゃ元気~!
猫舌でも、熱々を食べるほど、ものすごい食欲(・・;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR