おそろしい・・・。

11月27日(日)

午前11時

雪が積もる前に、お庭のミニミニ・ドッグランを撤去

なな&しんは、パパの作業を見学、その様子を、おたまが、上から見学
93-684_R.jpg 93-686_R.jpg

ふくは、関係ありませんって感じ
93-685_R.jpg 

お昼過ぎ

ドッグランの撤去が終わって散歩、ななは、順調に歩いてて、足は、大丈夫そう
93-687_R.jpg 93-690_R.jpg

・・・だったけど、途中から、痛そうに

バッグ、持ってかなかったので、抱っこ
93-691_R.jpg 

午後5時45分

晩ごはんの前の、静か~な、ひととき
93-699_R.jpg 93-700_R.jpg

午後6時30分

チビッコたちの晩ごはんを食べ終わったら
人間チームの番、この日は、ジンギスカン

なな&ふくは、ガン見、しんは、いつも、ベッドで寝るのに、テーブルの下で待機
93-701_R.jpg 93-702_R.jpg

おたまは、危険なので、独居房に収監中

玉ねぎを入れる前に、焼いておいた、ラム肉が冷めたので、3ワンに、一口ずつ
93-704_R.jpg 93-705_R.jpg
93-707_R.jpg 

独居房からも、大声が聞こえてきたので、持ってったら、手が出てきた
93-712.jpg 

タレの付いた、お皿など、危険なものを
片付けてから、やっと、おたまを、開放

一口、残しておいた、ラム肉をどうぞ
93-720_R.jpg

すごい焼肉臭なので、網戸にしてたら、
おたまが来て、ず~っと、上を見てた

虫とかいないんだけど、何だ、怖いよ
93-722_R.jpg 


パパが休みなので、ふくの誕生日の前祝、ぷっちゃんには、プリンアラモード
93-723_R.jpg 93-749_R.jpg

なな&ふくが、やかましいので、私が食べてたショートケーキを、ちょっとだけ
93-724_R.jpg 93-730_R.jpg

しんは、長い時間、クンクンして、結局いらないって・・・その瞬間、なながパクッ
93-732_R.jpg 93-733_R.jpg

またまた、独居房に入れられてた、おたまを開放

ショートケーキのスポンジ食べて、次に、パパが食べてるチョコ系に、ロックオン
93-740_R.jpg 93-741_R.jpg

ケーキを食べるニャンコなんて、実家には、いなかったぞ

このあと、満腹の3ワンは、ネンネ
93-743_R.jpg 93-744_R.jpg
93-745_R.jpg 

おたまは、ぷっちゃんのプリンアラモードを狙ってた、すさまじい食欲
93-751.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

ドッグランなくなって、いよいよ冬本番だね。
リアルは夏日だって?
周回遅れは避けたいよね。

ジンギスカン、食べられていいなー。
羊肉ってヘルシーなんだよね。
くむのフードはラム肉主体のにしてるよ。
チキンのより1割高いが、安いフードなのでラムにした。
ふうちゃんにいた頃は馬肉ミンチとかマトンとか通販で買ってた。
マトンはわんこたちの反応が違うね。野生が蘇るのか?

ケーキはうちは皆好きだよ。
ただし、猫は別。
食いしん坊なこうめでも、人のものをくれって来る事はないからね。
犬とは仲が悪いのだ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

そっか 今から厳し冬に入るんだね~
リアルは 一昨日は 北海道が 最高気温だったよね~

ケーキ美味しそう~よだれがでるわ^^

ジンギスカン 味付けのなら 私OKです~
一度お取り寄せしたw
滅多にしないけど ジンギスカン鍋はあるわ~
普通の焼肉でも使えるから

そうそう家中匂いが 二階まで匂うわ~
裏の人が 外でやってた ニンニクの匂いが
よそ様のニンニクの匂いは ・・・・

なっちゃん 足治って良かった。
まるもあれから 症状は出てないw
サプリは お昼もらえると学習したみたいです。

梅うさぎさんへ

この前、北海道は、めちゃめちゃ暑くなったよ!
急に暑くなって、シーズー組が、バテてる(-。-;)

羊のお肉は、太りにくい・・・らしいけど、どうなんだろ?
私たち、小さい頃から食べてますが、う~ん(; ̄ー ̄A
ワンコたちのフードも、ラムだと、アレルギーが出にくい?
いろいろ言われてるけど、実際は、よくわからないかな。

馬の肉は、大きなペットショップにしか置いてないわ。
結構、いいお値段だから、なかなか手が出せない・・・。

ケーキは、大抵のワンコ好きなのに、しんは、ダメだって。
逆に、猫は食べなさそうなのに、おたまは、ガツガツ食べる。
実家にも、食いしん坊の猫いたけど、さすがに、ケーキは。

おたまの食欲は、犬っぽいところがあって、困りもの(ノ_-;)ハア…

まる921さんへ

札幌も、暖かいから暑いに、変わってきたとこかな。
そして、私は、雪の画像を整理してるという・・・(^▽^;)

ジンギスカン、味付けなら食べれるって人、多いかも!
私も、実は、ジンギスカン、あんまり得意じゃないのよ。
生ラム肉だったら食べれるけど、冷凍マトンは、無理。

食べてるときは、気にならなくても、食べ終わるとねぇ。
2階の奥の部屋まで、焼肉臭が、しばらく残ってる(ノ_・。)

ななのアンヨは、寒くなると、痛くなることがあるみたい。
しんよりは、まだマシかな、しんは、ちょいちょい痛みが。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR