ふく、9歳!

11月29日(火)

朝から、ず~っと雪が降ってて、3ワンの散歩は中止

夕方、ふくの誕生日ごはんの用意してたら、おたまが邪魔を

冷蔵庫を開けるたびに、入ってくるし、生鮭を茹でてると、狙うし、スイッチ切るし
93-792_R.jpg 93-793_R.jpg

おたまには、ちょいちょい独居房に入ってもらって・・・

何とか、誕生日恒例のごはんケーキ完成したよ
93-794.jpg 
 
材料は・・・

鶏むね肉、ラム肉、鮭、卵、さつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー、じゃがいも、
ワンコ用チーズ、かつお節、ゼラチン、ササミジャーキー(ロウソクの代わり)

いつも食べてるものが、形が変わっただけなのに、みんな、興味津々
201611292.jpg

「9歳の誕生日おめでとう」って、ふくと記念撮影したいのに、おたまが
201611291.jpg 

まず、ロウソク代わりのササミジャーキーをどうぞ、ワンコ用だけど、おたまもね
201611293.jpg 201611294.jpg
201611295.jpg 201611296.jpg

いただきますして、約2分・・・ななは、ほぼ食べ終わって、お皿ペロペロ
93-795.jpg 

ななは、食べる方が、キレイで上手、いつも、1番に完食
ふくは、ガツガツし過ぎ、こぼすから、いつも、僅差で2番

3番争いは、しん&おたま・・・ものすごい差をつけられて、しんが、いつもビリ
93-802_R.jpg 93-807_R.jpg

ニャンコより食べるの遅いって、ワンコとして、どうよ


おたまは、後片付けの、お手伝いまで
93-811_R.jpg 
お釜に付いた、米粒、キレイに食べる

パパが帰ってきて、ぷっちゃんに挨拶

一緒に、ふくも、『9歳になった報告』を
93-850_R.jpg 
「ぷっちゃんとおなじ、9しゃいでしゅよ♪」

ぷっちゃんが、空から見守ってくれるから、みんな元気にしてるよ、ありがとうね
93-854_R.jpg 93-855_R.jpg
93-856_R.jpg 93-857_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR