雪玉、いろいろ♪

11月30日(水)

午前11時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

+1.2℃で、晴れてて、そんなに寒くなかった

翔君も誘って、4ワンで散歩、お話してるみたいで、たのしそうだね
93-814.jpg 

翔君は、雪が苦手だと思ったら、あっという間に克服した、さすが、道産子ワンコ
93-813_R.jpg 93-816_R.jpg

ただ、雪玉がいっぱい付くと、歩けなくなって、ママに取ってもらってた
93-817.jpg 

雪玉がついても、お構いなしのしんは・・・

帰ってからも、お庭で、スリスリ三昧、いっぱい付いてた雪玉は、自然に取れた
93-821_R.jpg 93-829_R.jpg

ななは、雪玉、あまり付かないタイプ
93-828_R.jpg  

ふくの雪玉は、文字通り、『雪だるま式』に大きく
93-830.jpg

しんは、スリスリで、アンヨの雪玉は、ほぼ取れた

が、しか~し、普通に散歩してたら、付かないとこに
93-826.jpg 

ダンボールで遊んでた、おたまに、雪玉のお土産、恐る恐る、チョンチョンって
93-833_R.jpg 93-837_R.jpg

かわいい一面も持ってるけど、ワイルドな部分の方が、強く出る

マグロの切落としを見せると、パックを破壊して、一番大きいのを、持ってこうと
93-839_R.jpg 93-840_R.jpg

生で、少しあげたら、あとは茹でるよ

茹でてる最中も、鍋の前を、ウロウロ
93-841_R.jpg 

晩ごはん後、それぞれ、くつろぎタイム
93-843_R.jpg 93-844_R.jpg
93-846_R.jpg 

デザートに、ふくの誕生日ケーキの、甘いバージョンがあったけど
パパと早々と2階で寝てしまったので、次の日に、持ち越すことに


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

おたまちゃん、いろいろとすごいね。
うちのにゃんこはそろって今年10歳。ご隠居さんみたいになってるよ。
ふくちゃん、半年遅れでお誕生日おめでとう。
遅れたのはママに文句言ってね。
全部食べ物ってさすが、よくわかっているね。
ななちゃん、しんちゃんはおもちゃも大好きだもんね。
あれ?
うちのわんこだとどうしよう。
おやつはあげてないし、おもちゃも5分で放置。
やっぱ、肉?

ラム肉のフード、アレルギーにはどうなんだろ。
ダックスたちはアレルゲンカット食べてるんだけど、
アレルギーのせいではない。
くむは今のところアレルギーは見当たらないよ。
どっちかというと、便が柔らかくなりすぎないかが気になる。
何を食べさせても大差ないので、これはもう体質なのかなって思ってる。
夕方散歩でしたブツは拾うのにコツがいるのよ( ;∀;)

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ふくちゃん 9歳のお誕生日おめでとう~
9歳6ヶ月?

お誕生ケーキ いいね~
いまだかって 誕生ケーキ買ったことも
作ったこともない あはっは~ロウソクだけは
毎年かってるけどね^^:

雪玉 凄いね~足重たくなるよね^^
ななちゃん 全然ついてないね。
毛質の違いかな?

しんちゃんの スリスリ 雪玉 
暑い夏は ココで 雪見て涼むわぁ~

梅うさぎさんへ

今まで、いろんなニャンコを見てきたけど
おたまには、いろいろ驚かされてるよ(・・;)
イタズラも、食べ物に対する執着心など、
初めて猫を飼う訳じゃないのに、ビックリ。

おたまも10歳になったら、落ち着くかな。

ふくも、ついに、9歳になっちゃったよ~!
おやつのプレゼントに、大はしゃぎだった。
子犬の頃から、全く変わってないわ(^▽^;)

『ラム肉は、アレルギーが出にくい』って
言われてるから、先生に聞いてみたけど、
あっさりと、全然、そんなことないって・・・。

梅うさぎさんちの子は、みんなお腹、丈夫だよね。
ウチは、3ワンとも、お腹弱い・・・私のせいかしら?

まる921さんへ

や~っと、ふくの誕生日の話ができました(^▽^;)
頑張って書いてるけど、全然、追いつきません。

誕生日ケーキ、甘いのは、いつも買ってくるの。
お菓子とか作るの、どうしても苦手なのよね・・・。
ごはんケーキは、固めるだけだから、楽チンだよ。

雪玉は、毛質で、付きやすさがが違うみたい。
柔らかかったり、カールしてると、付くかなぁ。
あと、シャンプーを良くする子は、脂が少なくて
付くらしいよ、翔君は、いつも、きれいだからね。

しんのスリスリ、これから、毎回のように登場しま~す♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR