もぉ~、大変!

12月23日(金)

午前5時30分

パパが休みで、ゆっくりしたいとこだけど
ドカ雪が降ったので、雪かきしなくっちゃ

28cmだった積雪は、80cmになってたよ

札幌で、12月としては、50年ぶりの積雪

午後3時

雪かきしてると、3ワンが騒ぐので、散歩

雪は降ってたけど、強行突破したので、3ワンとも、すごい雪玉で、足湯に直行
94-620_R.jpg 94-623_R.jpg

私たちは、雪かき再開、やってもや~っても、ぜ~んぜん終わらない
94-624.jpg 

雪に振り回された一日、おしま~い
94-625_R.jpg 94-626_R.jpg
94-627_R.jpg 94-628_R.jpg

12月24日(土)

積雪は、またまた、ちょ~っと増えて、91cmに

私は、偏頭痛でダウンしたけど、休みのパパは
大丈夫だったので、雪かき&散歩は、任せたよ


今年のクリスマスケーキは、『RicoRico's』のを注文

『ワンだるまと果物いっぱいヨーグルトムースケーキ』

ここは、無添加で、安心安全、さらに、生ケーキだから、美味しそう
クリスマスケーキ2016 

 おたまが、2階にいるうちに、3ワンとブツ撮りしてたら、飛んできた


 なかなか食べ始めず、見てて、もどかしい、しんの様子をどうぞ~


お腹いっぱいになって、満足の大爆睡
94-646_R.jpg 94-647_R.jpg
94-648_R.jpg 94-649_R.jpg

ぷっちゃん、メリ~・クリスマス、みんな寝たから、ゆっくり食べてね
94-644.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

一気に進んでクリスマスまで来たね。
この調子だと、次はお正月まで行けそう。

80センチとか、90センチとか…波の高さじゃないよね。
玄関出たら、90センチ!?
出られん。
でも、道産子わんこは散歩に行くんだね。
道産子じゃなくてよかったー。
その代わり、これから来る夏の暑さに耐えないといかんですが…。

おたまちゃんて、いつでもどこでも食べ物のこと考えてる?
棚の中まで入って行くんだね。
それだけ食べるのが好きなら、芸も教えられそうな気がするよ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

メリークリスマス~♪

ホワイトクリスマスなんて こっちではあったかな?

雪凄いね~

美味しそうなケーキ しんちゃんのお顔が何とも言えないね^^:
一番食べたのは ななちゃん?
ふくちゃんは 出遅れたのかな?

おたまちゃんも一緒に 
サンタさんは 来るかな?

今年も北海道は 暑そうですよ~
道産子にはキツイよね~暑さは

梅うさぎさんへ

頑張って書いてると、なぜか、PCがフリーズ・・・。
いつになったら、リアル日記、書けるんでしょう?

道産子ワンコは、寒さに強くないと、しんどいかもね。
雪がドッサリ積もってても、散歩には、行きたがるよ。
ふうちゃん地方の暑さには、きっと、耐えられないわ。
ふくは、18℃を超えたら、動きが鈍くなってるし(^▽^;)

おたまは、満腹の時以外は、食べ物のこと考えてる!
棚どころか、冷蔵庫も、開けるたびに、入ってくるのよ。
オテとか教えようと思ったんだけど、かじられる(ノ△・。)

まる921さんへ

去年のクリスマスは、ホワイトどころじゃなかったわ~!
こんなに降らなくてもってくらい、一気に降ったんだもん。
ぜんぜん、ロマンチックな雪の量じゃないからね(-。-;)

クリスマスケーキ、一番食べたのは、なな・・・正解で~す♪
ふくは、食いしん坊だけど、ななの素早さに、かなわないの。
しんは、あまり食べたくないけど、取られたくはないって感じ。
特別に、甘くないものに変えたほうがいいかなぁ、考えよう・・・。

今年は、暑くなったり寒くなったり、気温差が、ものすごいです!
人間も、ワンコも、体調を崩す子が多いって、聞きました(w_-;
シーズー組は、20℃前後で散歩に行くと、バテてるの、どうしよう。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR