くる年。

2017年1月1日(日)

元日から、パパは、普通にお仕事で、
午前5時30分に、ウチを出たよ

3ワン&おたまは、寝正月
95-1_R.jpg 
95-4_R.jpg 95-3_R.jpg

最低気温-5.7℃
最高気温+1.6℃

午後3時

3ワンの散歩、+1.2℃で暖かい
95-6_R.jpg 

緑道の一本道で、ももちゃんに会ったよ、今年の初ワンコ、あけおめ、ことよろ
95-8_R.jpg 95-10_R.jpg

ふくに、しつこい挨拶されて、ななに、吠えられて、ももちゃんは、雪壁にジャンプ
95-13_R.jpg 95-15_R.jpg

しんが、登れなくなった雪壁も、柴ワンコだと、余裕だね

大きな車が通って、なながパニック、帰ろうとしたけど、シーズー組は、我関せず
95-18_R.jpg 95-19_R.jpg 

帰ってきても、しんが、お庭で、スリスリするので、すんなり、ウチには入れない
95-20_R.jpg 95-22_R.jpg 

おたま、ただいま~、おやつ食べるよ
95-23_R.jpg 

晩ごはん後、ふくは、パパの足を枕に、しんは、ストーブ前で、ぽかぽかネンネ
95-28_R.jpg 95-27_R.jpg  

なな&おたまは、念願の『ハウスの上下使い』を
95-25.jpg 


前の、庭付き一戸建て、気に入ってたけどね、おたまが、潰してくれた
71-707.jpg 
(2015年1月28日の写真)

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

あけおめー。ことよろー。
そろそろ梅雨入りだよ~。

雪でも普通にお散歩してて、ももちゃんは裸族!!
道産子ってすごいなぁ。
ななちゃん、ももちゃんにワンワンいうんだね。
夢夢も柴ちゃんには吠えまくる。
吠えるものだから、近くへ寄ったことがないのよ。
吠えてぐいぐい引っ張っていくけど、実は近くまで行ったら
おとなしくなったりしてね。
喧嘩なんてしたことないから、仕方なんて知らなさそう。

お、新築は二階建てなんだ。
これならおたまちゃんが乗っても大丈夫だね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

あけおめことよろ~

あと数日で 梅雨入りです~
昨年は この後 北海道出張だったけど
今年は無いようです^^:

えっ?ふくちゃんが 挨拶? ななちゃんが吠える?
なんか何時もとパターン違うような 気のせい?

おたまちゃん 庭付き一戸建て つぶした?
その中で ななちゃん 爆睡中?

梅うさぎさんへ

北海道は梅雨がないっていうけど、雨だよ~!
毎日毎日、頭痛くて、グダグダしてます(-。-;)

柴ワンコは、寒さに強いから、冬でも裸族多いよ。
実家の柴たちも、雪の上で、寝てたからね(゚m゚*)プッ

ななは、吠えないで挨拶できることもあるんだけど
相手は誰であれ、たまに、スイッチが入ってしまう。
ももちゃん、穏やかな子だから、怒らないけどねぇ。

夢夢ちゃんも、意外と、挨拶したら、慣れるかもよ♪

このハウス、おたまが乗っても平気と思って買ったのに
何ヶ月経っても、全く乗らなくて、元旦に初登頂だったの。
寝心地が良くないのか、今も、ほとんど乗ってくれない・・・。

まる921さんへ

パパさん、去年の今頃、北海道だったねぇ。
梅雨のないとこにきて、雨にやられたっけ?

蒸し暑くはないけど、雨続きで、梅雨みたい。
朝晩、ヒンヤリしてて、ストーブつけたいくらい。

ふくは、とりあえず、知らない子でも挨拶するよ。
でも、相手が、大抵、ななに来て、ふてくされる!

ななは、元々、吠える子、吠えたら、止まらない。
ワンコじゃなくて、飼い主に吠えることも(* ̄m ̄)プッ

庭付き一戸建て、おたまが、乗り続けて、崩壊です。
段々、形が戻らなくなってきて、ハウスじゃなくなったよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR