たまには・・・。

1月5日(木)

最低気温-4.7℃
最高気温-2.8℃

おウチの中、ストーブで25℃、ポカポカで気持ち良いのか、
3ワン、寝てば~っかりで、散歩の要求がなかった

具合悪いとかじゃないよ、みんな、晩ごはんペロリ完食、眠たい日って、あるよね
95-100_R.jpg 95-101_R.jpg
95-102_R.jpg 

おたまは、若いから、元気いっぱい

眠くないから、遊んでって、おもちゃを
95-103_R.jpg

しばらく遊んでから、おたまも、ネンネ

しんのベッドに、ななも無理やりIN、はみ出たハーフケットには、おたま
95-106.jpg 


1月6日(金)

最低気温-7.2℃
最高気温-1.2℃

午後1時30分

-1.2℃で、3ワンの散歩、日向は暖かかったけど、日影は、ちょっと寒かった
95-108_R.jpg 95-115_R.jpg

しんのスリスリ・ポイント手前の雪山、高くなってきた
95-116.jpg 

帰ってきて、しんが、お庭で、スト決行
95-120_R.jpg 

まだ、ウチに入りたくないって・・・頑固兄ちゃんを、おたまが窓際で、ガン見中
95-123_R.jpg 95-121_R.jpg

しんが、わがまま言うのは、雪のある時ぐらいだから、許してあげましょ


晩ごはん食べたあとのチビッコたち
95-125_R.jpg 95-126_R.jpg
95-127_R.jpg 95-129_R.jpg


    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

5月からずーっと晴れてて、昨日一回降っただけで梅雨入りした。
今朝まで降ってだけど、すぐ止んで夕方はお散歩に行けました。
わんこたち、48時間ぶりの外でした。
全員、中でもトイレできるからよかった。

晩御飯の後のちびっ子たち。
いつも気持ちよさそうに寝ているよね。
うちは4匹撮ろうと思っても、バラバラよ。
EVAは暗い部屋で布団にもぐってるから撮れない。

ななちゃん、腹時計が遅れてきた?
ふうちゃんは年取って時計が進んだみたいで
催促する時間が少しずつ早くなったよ。
ものすごーく長生きしていたら、晩御飯がお昼になってたかも~。

No title

こんにちわぁ~(^-^@

未知の気温だ 最高も最低も

本当に 道産子ちゃん達 寒さには強いね~

そっか しんちゃんは 普段我儘言ってるの聞いたことないね~
この季節限定だから ママちゃんも 許すよね^^

ってここで 疑問 こんな寒いときに
チッコしても出ながら凍るってことないの?

まえ八甲田山の映画見てて それでなくなるって
寒さが違うのかな?
まったく想像がつかない 鼻水でたら 凍る?

梅うさぎさんへ

梅雨入りした地域が、晴れてるって、何よ~!
北海道なんて、何日も、雨が続いたんだから。
やっと晴れたけど、15℃だと、暖かくないなぁ。
冬のブログとの気温の感覚が、おかしいよね。

ウチは、狭いから、みんなの寝顔、見渡せるよ。
EVAちゃんと一緒で、しんは、隠れてることある。
でも、全身すっぽりじゃないから、見つけれるの。

ふうちゃんは、腹時計、進んでってたんだ(゚m゚*)プッ
ななも、一時期、早くなったけど、今は、遅れ気味。
年のせいか、寝てることが、多くなっちゃった(ノ_-。)

まる921さんへ

真冬の気温、今見たら、かなり寒いね(-。-;)
ちゃんと、体が対応するから、すごいもんだわ。

リアルは、シーズー組は、これから、苦手な夏!

しんは、普段、あまりワガママ言わない子だから
冬のスリスリだけは、満足いくだけやらせてるよ。
なかなか家に入りたがらないから、どのへんで
満足してるのか、まだよくわからないけどね(^▽^;)

ものすごい寒い日は、自分の吐いた息が顔にかかって
まつ毛に、霜がついたことあるよ、凍るまではないかな。

チッコしながら凍るってのは、札幌ではないよ~。
っていうか、日本でなるとこ、あるんだろうか(・_・?)
ロシアとかなら、なるかも、-30℃とかだろうし。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR