パンパン!

1月7日(土)

パパの年明け初の休みの日に、やっと初詣

厚別(あしりべつ)神社は、ワンコを歩かせてもいいので、3ワンも一緒
95-155_R.jpg 95-154_R.jpg

ペットのお守りが売ってるのと、おみくじが、『七福神』なのも、魅力なんだよねぇ
95-186_R.jpg 95-156_R.jpg

3ワンも、順番にパパに抱っこしてもらって、パンパン 

ななは、ガラガラにビビって、ふくは、隣の人が気になってた
95-145_R.jpg 95-146_R.jpg 

しんは、パパと一緒に一礼
95-151_R.jpg 

おたまは、お出かけキライなので、留守番・・・『身代わりおたま』を連れてった
95-164_R.jpg 95-153_R.jpg

神社の次は、ホームセンターに行ったよ

シーズー組は、ゴキゲンでカートに乗ったけど、ななは、パパに甘えっ子ちゃん
95-159_R.jpg 95-161_R.jpg 

おたまを保護してくれた、『犬のM基金』さんが、物販イベントしてたので、

無添加のおやつ、車に貼るステッカー、ボランティアさん手作りの小物をゲット
95-165_R.jpg 95-167_R.jpg

北海道産の鮭100%のおやつ『鮭のぼっこ』は、なな&ふくが、大興奮だったよ
95-168_R.jpg 95-175_R.jpg

魚嫌いのしんが食べたのは、ビックリ
95-177_R.jpg 

一応、ワンコ用のおやつだけど、そんなこと、おたまには関係ない
95-185.jpg 

ぷっちゃんに、ナムナムして、爆睡
95-187_R.jpg 95-188_R.jpg
95-189_R.jpg 95-190_R.jpg

seezoo-line-ani_20170612211741269.gif 

ブログ書こうとすると、こういうの出るんだけど、なに
034_20170612211739992.jpg 

我が家のPC、そろそろ寿命なのかな、調子悪いわ

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

梅雨入りした日だけ雨で、それからは降ってません。
朝夕は寒いくらいだよ。
今も半袖だと寒い。でも、コットンシャツを羽織ると暑い。

七福神のお守り、オーダーみたいだよね。
ふうちゃんにもらったお守り、鈴の音が小さくてちょうどいいので
ずっとケータイにつけてるよ。
肉球もかわいいよね。

神社ってわんこOKだったり、NGだったりいろいろだよね。
近所の神社は特に何も書かれてないけど、
以前敷地内に住んでいる神主さん宅にわんこいたからOKだよね
と、勝手に解釈してたまに通り抜けてました。
今はそっち方面ら散歩に行かなくなった。

ボラさんの手作り小物、かわいいねー。
なんでそんなものが作れるのだ?

ごくたまに、新しい記事を書くのタブをクリックすると
ページは切り替わるのに、読み込みが終わらないことがある。
リロードしたら直るけどね。
コメが書き込めなかったり、FC2ってちょいちょい不具合あるわ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

ガラガラ 怖いよね~
まるもスリングから 飛び出しそうになったw
可愛いわんこお守り いいね~

七福神 おみくじなんて ピッタシだ。
北海道の 七福神って 聞いて 昔解らなった。
どんくさい おばちゃんでした。

しんちゃん 鮭ぼっこ 魚の味がしなかったのかな?
おたまちゃんは 食べるよね~

でるよ~応答してませんって
PC より FC2の 問題だと思うけど・・・

梅うさぎさんへ

ワンコOKの神社って、意外と少ないんだよね。
抱っこかカートならOKってとこもあるみたいだし。
自由に歩かせてもいいなんて、ありがたいわぁ。

ここの神社で、ふうちゃんのことお願いしたんだけどね。
心配だけさせて、復活してくれると思ったっけなぁ(ノд-。)
会ったことないけど、ふうちゃんの思い出は、いっぱいよ!

ボラさんの手作り小物、なかなか手がこんでるんだよね♪
シーズー、柴、ミケ柄のものがあると、つい買っちゃう・・・。
材料費を抜いた売り上げは、ワンコたちの医療費などに!
ってこともあって、お財布の紐が、ゆるゆるになるの(^▽^;)

FC2って、いろいろトラブっても、報告してくれなくない?
だから、自分のPCの調子が悪いのかって思ってたよ。
このエラーメッセージ出ると、しばらく、動かないの(・・;)

まる921さんへ

ガラガラは、ななが怖がるから、小さく鳴らしてるの。
でも、初詣客は、私たちだけじゃないからね(-。-;)
年配の人って、結構、大きく鳴らすから、ビク~って!

なな、ふく、しんって、ひらがなだから、結びつかないよね。
しんが、ウチに来たころは、まだ楽天ブログだったし(^▽^;)

七福神に当てはめると、しんは、「じん」になるんだけど、
パパが、会社に、陣さんがいるからイヤだって、しんに♪
なな、ふくは、誕生日から、めちゃめちゃ簡単に命名~。
しんは、誕生日だと「ふろ」になっちゃうから、考えたの。

鮭のぼっこ、100%鮭でできてるから、魚臭かったよ。
珍しく、しんが食べたけど、あまり好きではないみたい。
おたまは、フルーツ以外なら、なんでも食べるよ(゚m゚*)プッ

みなさん、FC2のエラーメッセージ出てるんだ、安心したわ。
春に、いろいろお金かかってるから、買いかえれないもん!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR