マジか・・・。

1月12日(木)

最低気温-10.4℃
最高気温 -7.5℃

大寒波、2日目、外は、めちゃめちゃ寒い

ウチの中は、ポカポカなので、朝ごはんのあと、なな&ふくは、すぐネンネ
95-256_R.jpg 95-257_R.jpg

しんは、この寒いのに、「散歩行こうよ」って・・・おたまは、裏の猫さん待ち
95-258_R.jpg 95-238_R.jpg

午後3時45分

やーーっと、最高気温になったんだけど・・・-7.5℃

冷たすぎて、肉球が痛くなるだろうから、散歩は中止

しんの『目力アピール』に耐えらず、庭に連れ出すと・・・

 ななも、ふくもってなって、結局、2分くらいずつ、庭でプチ散歩


冷えたので、ワンコ用牛乳を温めたら
おたまも飲むって、何だ、この猫は・・・
95-263_R.jpg 

Kちゃんが、お正月に函館に行ってきて、お年玉もらったって、届けてくれたよ
95-266_R.jpg 95-267_R.jpg
95-269_R.jpg 95-270_R.jpg

3ワン&おたま・・・だけじゃなくて、ぷっちにも、『天国のぷっちゃんへ』だって
95-271_R.jpg 95-272_R.jpg

お腹いっぱい食べれて、暖かいとこで寝れて、お年玉までもらって、幸せだねぇ
95-273_R.jpg 95-274_R.jpg
95-275_R.jpg 95-276_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

ひえ~、マイナスが二けた。
プラス10度でも十分寒いです。
それでも散歩に行くのね…道産子じゃなくてよかった、私。

孫が5にん…函館のご両親も大変。
ぷっちゃん、お空で豪遊したかもね。

本当に暖かくてふわふわの寝床があるって幸せだよね。
EVAと夢夢はブリーダーさんから来たから、ショップにいた事もなくて
お布団しか知らない贅沢者よ。

やっぱりシャンプー4000円て高いよね。
シャンプーだけする事ってまずないけど
カットも都会並だよね。(街は場所が高いもんね)
なんとか家で頑張れてるので、やれるトコまでやるわ。

No title

こんにちわぁ~(^-^@

今日は 暑くて 少しだけ寒さ下さい。
外は 極寒 家の中は ぬくぬく

それでも散歩に 本当に道産子はすごいね~
まるも道産子で生まれたら 雪平気になってるのかな?

これから 暑くなるけど・・・・
雪の話題 いっぱいお願いします。

梅うさぎさんへ

マイナスが二桁になると、さすがに、私も寒いよ!
散歩は、行かない方向に持ってってたんだけど、
しんのアピールが、しつこくて、しつこくて(-。-;)

お年玉、み~んな合わせて、諭吉さんひとりよ♪
人間の子供だったら、文句言うだろうね(* ̄m ̄)プッ
天国のぷっちゃんにまでくれるってのは、嬉しいね。

EVAちゃん&夢夢ちゃんは、ブリーダー出身だものね。
お布団しか知らないなんて、かなりのしあわせものだ♪

同じブリーダーでも、翔君は、悪徳ブリーダー出身・・・。
今は、妹分もできて、しあわせを満喫してるよ~(*^-^)ニコ

まる921さんへ

まるちゃん地方、どんどん暑くなってきたね~!
まだまだ雪の話が続くので、涼んで下さい(^▽^;)

まるちゃんだって、道産子なら、寒さに強いはず!
もっこもこのアンヨに、大きな雪玉ができるけど・・・。

でも、道産子でも、寒いのが苦手な子もいるんだよね。
健太君は、寒いのが苦手で、暑いのは、平気だったし。
生まれ育ったところって、関係ないんだろうか?(゚_。)?(。_゚)?
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR