ひぃ~!

1月13日(金)

最低気温 -12.0℃
最高気温  -5.0℃

大寒波、3日目、道産子でも、しんどい

午後0時30分

3ワンが、やかましいので、散歩・・・ちなみに、-6℃

ウチを出て、2~3分、ななが、お手手が冷たいって、歩かなくなったよ
95-280.jpg

シーズー組は大丈夫で、行く気満々なので、ななを抱っこして、ショートコースで
95-277_R.jpg 95-281_R.jpg 

おたま、ただいま・・・猫は、いいねぇ
95-283_R.jpg 

前、テルばあさんに、プレゼントした、
中型犬用の『暖かマット』が帰ってきた
95-285_R.jpg 

キレイに洗ったらしいけど、ニオイする

同じ商品で、色違いの小さいの、ゲット

1,058円の80%OFFだから、211円

おたまに買ったのに、ななが、ホリホリ&カジカジ、安くても新品だぞ、やめろ~
95-290_R.jpg 95-291_R.jpg

後ろで、おたまは、中型犬用をカジカジ

マネしてるのそれとも、仕返し
95-292_R.jpg 


夕方

ふくとしんが、珍しく、引っ張りっこして、
遊び終わったら、床に、歯が落ちてた
歯(しん?) 

お口を確認してみたら、しんの歯みたい


 マグロのアラを、茹でる前に、おたまに見せると、野性化する


晩ごはんの後の、静かなチビッコたち
95-296_R.jpg 95-297_R.jpg
95-298_R.jpg 95-299_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

最高がマイナス…どんなんだろう。
最高が39度ならわかるんだけどな。アッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャ!
雪国育ちのななちゃんが2,3分でギブアップするんだから、相当冷たいんだろうね。

洗濯しても匂いは残ってる気がする。
犬は匂いでごまかされないだろうしね。
それより、80%offってoffしすぎでしょ。
せいぜい半額までしかないわ。
カリカリが半額だったら買い占める勢いで買ってる。

しんちゃん、抜けちゃったんだ。
でも、なんかキレイに抜けてるよね。
こうめの大きい牙が抜けた時は、かなり血が出てた。

おたまちゃん、その大きなマグロ、全部食べる気だったんだろうか。
食べ。る気だったんだろうねえ。
なんたって、おたまちゃんだもん。

No title

おはよ~ございます(^-^@

想像できない寒さなんでしょうね~

道産子ななちゃんも足が冷たいって
しんちゃん ふくちゃんは 大丈夫なんだね~

わんこの嗅覚は 凄いから 解るのかな?

凄いOFFだね~
たまにナフコのワゴンセール見るけど 30~40%OFF程度かな?

おたまちゃん やっぱ 猫だね~
必死だもんね~ あれれ残念 回収されたね^^:

梅うさぎさんへ

最高気温がマイナスって、1月、2月はよくあるの。
体も真冬モードになってるから、耐えれる・・・のか?
こんなに寒くなるのに、夏は、生意気に暑くなる・・・。

マイナス5℃以下だと、さすがに、長時間は無理だね。
それでも散歩行きたいって言ったら、10分程度かなぁ。

暖かマット、私には、洗剤の香りしかしなかったけどね、
ワンコは、人間の100万倍以上の嗅覚だからバレた。
誰も使ってくれないから、私の座布団になったよ(^▽^;)

80%OFFってすごいよね、余計な買い物しちゃうわ!
このピンクのマットも、安いとはいえ必要ないし(-。-;)

しんの歯、スポッと根元から、キレイに抜けちゃった!
下の歯で、口を開けると見えて」、アホっぽい(゚m゚*)プッ

おたまは、魚でも肉でも、生だと、テンション上がるの。
いっぱい食べさせたいけど、少しにして、あとは茹でる。
茹ででも、大興奮で、ガツガツ食べてくれるよ(*^m^*) ムフッ

まる921さんへ

ななは、3ワンの中で、暑さ寒さに一番強かったのに、
年のせいなのか、この冬から、冷たがるように(ノ△・。)
靴を履かせてる子もいるから、考えないとダメかなぁ。

暖かマット、テルばあさんのニオイが残ってるみたいで
誰も使ってくれなくて、私の座布団になっちゃいました!
私のニオイが付いてから、ちょいちょい寝る子が(゚m゚*)プッ

80%OFFって、衝撃的でしょ、いらないものまでカゴへ。
猫のカリカリとかも、い~っぱいあって、衝動買いをして
保護団体に寄付したら、喜んでもらえたので、良かった♪

おたまは、ナマモノを見ると、野生に戻っちゃうw( ̄▽ ̄;)w
いっぱい食べさせないほうがいいらしいので、即、回収して、
茹でたけど、熱々のマグロも、何とか奪おうと必死だったよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR