おもしろいやつめ。

1月20日(金)

最低気温-10.0℃
最高気温 -1.2℃

午後2時

風邪気味だったけど、何とか、3ワンの散歩

-1℃で、天気も良かったから、3ワンは、余裕でクンクン、でも、私は寒かった
95-489_R.jpg 95-490_R.jpg

緑道の雪壁も、3ワンが隠れるほどの高さになって
3ワンは、いい感じに風が遮られるけど、私は寒い
95-495.jpg 

アンヨについたの雪玉を解かしてる間、おたまは、3ワンを真剣に待ってるよ
95-501_R.jpg 95-500_R.jpg

ひとりで留守番、ホントは、イヤみたい
95-503_R.jpg 

この日のおやつは、しんも食べるほど美味しい、鮭100%の鮭のぼっこだよ
95-504_R.jpg 95-506_R.jpg
95-508_R.jpg 

おたまの命の恩人、REAL DOG FOODさんのおやつ、心して食べよ
95-517.jpg 


ワンごはんに入れるのに買ってきた豆苗、おたまが、カジカジ

 もしや、猫草と勘違いしてる全然、先っぽ尖がってないけど・・・



晩ごはん後、なな&ふくは、腰をピッタンコさせて、ネンネ、おたまは、毛づくろい
95-530_R.jpg 95-531_R.jpg  
95-536_R.jpg

しんは、ハーフケット2枚の下に、潜りこんでた、よく崩れなかったね
95-532.jpg


    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

あー、豆苗買ってたの、忘れてた~。
明日、食べなくちゃ。

おたまちゃんは本当に何でも食べるね。
ねこ草より安くていいじゃん。
あのねこ草ってペット様用ぼったくり価格だよね。
一度だけ送料合わせに買った事があるよ。
朔太郎がめちゃ食いついたけど、ひっくり返して大惨事だった。
二度と買うことはなかった。

ななちゃんのピーはなんだったんだろうね。
自分でわかってて食べないから、治るのも早そうだけど。
うちの仔たちはおなかの具合が悪くても食べちゃう。
もっとも、もう何年も下痢とかしてないけど。
嘔吐はたまにね。
胃液じゃなくて、食べたものそのまま出したことはある。
でも、1回だけで吐いたら復活して暴れて、ごはん完食してる。
飼い主に似て、みんなとっても丈夫。なつも似てきて丈夫。

おたまちゃん、ふみふみしてママのおっぱい思い出してた?
ごろごろ言いながら、毛布ふみふみってどの子もよくやってた気がする。

No title

おはよ~ございます(^-^@

いいなぁ~雪見てるだけで涼しくなるわ~

ゆきだま 冬の風物詩だね~
いっぱいついたら やっぱ重たいよね~
毛質で つき方が違うんだね~

お風呂で足湯で 溶かして
おたまちゃん 待ちきれないね~

豆苗初めて そのまま炒めたら
青臭くて・・・・2回目は 湯がいて炒めたら
青臭みが 無くて 美味しかったw

おたまちゃん 栄養価が高いけど 苦くないのかな?

梅うさぎさんへ

豆苗の袋の上を切ったら、見せてってしつこくてね。
まさか、ムシャムシャ食べるとは思わなかったよ・・・。
猫草、ウチも買ったけど、すぐに枯れてしまったわ。
次々、生えてくると思ったら、うんともすんとも( ̄ヘ ̄)
おたまも、何回も、ひっくり返して、大変だったなぁ。
今は、庭から抜いたのを、喜んで食べてる(゚m゚*)プッ

ななのお腹の不調は、原因が、よくわからないのよ。
ちょっとした緊張、ストレスでも、下痢するからねぇ。
自分で断食して治すけど、回復に時間かかるように。
なつちゃんは、体調崩さないよね、うらやましい(^▽^;)
吐くのは、ワンコはよくあるから、今は、慣れたけど、
最初は、黄色い泡を吐いただけで、慌ててたっけ・・・。

おたま、子猫時代も、あまり、ふみふみしなかったの。
ママの記憶がないのかって思うくらい、全然だったよ。
ふみふみ用のクッションとかも、買ってあげたのに・・・。

だから、おたまがふみふみすると、ガン見しちゃう( ̄∇ ̄)

まる921さんへ

冬は、鬱陶しい雪も、今見たら、キレイ(゚m゚*)プッ
雪玉ぶら下げてあるいたら、涼しいだろうなぁ♪
冬は、どんどん重く、冷たくなるけど、今は大歓迎。

おたま、ひとりで留守番するの、寂しいみたいで・・・。
散歩に行くときも、ちょっと後ろ髪を引かれてるんだぁ。
もう一匹、ニャンコいたら、また違ってくるのか、悩む!

野菜が高いとき、安さに惹かれて、豆苗買ったことが。
お肉と炒めて食べたら、青臭くて、ちょっと苦手だった。
体には良さそうだから、3ワン・・・には、食べさせてるよ。
まさか、おたまが、生で食べるとは思わなかった(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR