ズボっと。

1月23日(月)

最低気温-8.1℃
最高気温-2.7℃

午後1時45分

なな&しんが、日向ぼっこしてたら
ふくが、ズカズカと侵入、一番前へ
95-552_R.jpg

15分後

パパと一緒に、3ワンの散歩に行った

おたまさん、留守番よろしく頼むね
95-553_R.jpg
裏のニャンコ待ち、全く話聞いてない

-3.2℃だったけど、天気が良かったから、日の当たるところは、暖かかったよ
95-556_R.jpg 95-558_R.jpg

しんは、爆弾を抱えてる右足を軸に、チッコしてたから、もう大丈夫かな

大好きなスリスリもできたし、待っててくれた、お姉ちゃんの元にも、走れたし
95-561_R.jpg 95-572_R.jpg 

ホームセンターで、ふくの耳の処置をするもの(カンシ?)を買ってきた
95-574.jpg 

お耳を消毒してから、耳毛をズボズボ
95-577_R.jpg 

いつも兄妹の心配するななが、自分の心配、しんは、いつも通り、気付かぬフリ
95-579_R.jpg 95-580_R.jpg  

一番、興味あったのが、おたまだった
95-582_R.jpg 

ふくは、ちょっと嫌がってたけど、余裕
95-578_R.jpg

だって、終わったら、ごほうびあるもん

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

しんちゃん 豪快におとこまえチッコしてるね~
痛みがあると そこまで上げられないし
走って追いかけてるから 大丈夫みたいですね~

まるは あの時一度だけで 以来一度も
サプリは続けてるけど・・・
お昼に 小さくカットして 貰うのが当たりまえ習慣になっています。
安いので 続けられるけどね~
これからシニアに向かっていくので いいのかなって思っています。

これから じめじめ 湿気が まるの耳で悪さしないように
毎日チェックしています^^

ふくちゃん おりこうさんだね~
みんな見てみないふりしてるね~

おはよー

わんこが泣いて動かなくなるってよほど痛いんだよね。
ちょっとくらいだったら、大好きなお散歩優先だよね。
そんななしんちゃんを見捨てていくふくちゃん。
やっぱりねー。
ふくちゃんはひとりで散歩したいんだろうね、きっと。
みんな一緒がいいななちゃんと反対( ̄m ̄〃)ぷっ!

耳毛、今悩んでる。
トリミングで抜いてもらってたから、3か月たってぼーぼーなのよね。
で、ちょっと調べたら今は、抜かない方がいいっていう先生もいるのよ。
抜いても抜かなくてもそれぞれリスクがあるって。
なので今は特に耳に何かあるわけじゃないので、抜かないでおこうかなーって。
今月まつげ抜きに行った時にも聞いてみるわ。
カンシは一応持ってまます。

まる921さんへ

しんは、そこまで上げなくてもってくらい、高く上げるの。
アンヨだけじゃなくて、腰にも負担になってる気がする。
でもね、やめなさいって言ったって、無理だよね(-。-;)

まるちゃんは、まだ若いから、そんなに心配ないけど、
今から、サプリ飲んでたら、ちょっと安心かもね(*^-^)ニコ

ふくは、外耳炎が慢性化してて、いつも腫れてる感じ。
ひどくなると、赤くなって、黄色い膿が出て来るんだよ。
清潔にしないといけないけど、掃除しすぎもダメだって。
何日かいい状態で、安心してたら、次の日、え?って。

梅うさぎさんへ

キャンって鳴いて、座り込んだから、ビックリしたよ!
抱っこしても、アンヨに触れたら、痛みが走るのか、
あの大人しいしんが、私の手を、かじろうと・・・w(゚o゚)w

ふくは、きっと、ひとりで、自由に散歩したいんだと思う。
ななは、歩くの早いから、パパと行くときに、しんとペアに
したこともあったけど、しんは、ジグザグ走行で合わず・・・。

ふくも、早いときもあるけど、自分のペースがいいんだろうね。

ワンコの耳毛は、抜かないほうがいい場合もあるんだってね。
ふくは、膿が出て、毛について、絡まって、負のスパイラルに。
だから、抜いて、風通しをよくした方が、いいんだって(ノ_-;)ハア…
いろいろ頑張ってるんだけど、慢性化してるから、かわいそうよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR