次は、耳!

2月9日(木)

午前11時30分

ふくの耳が、真っ赤になって、黄色い膿まで出てきたので、病院へ

ななは、脾臓摘出で入院して以来、苦手な留守番が、もっと苦手に
ギャン鳴きしてたけど、しん&おたまもいるから、一緒に留守番

ふくは、ウキウキ気分で、車に乗ったけど、30分はかかるから、途中で、ネンネ
96-186_R.jpg 96-187_R.jpg

病院に入ったら、超ゴキゲンちゃ~ん

かまって欲しくて、目立つ位置に座る
96-188_R.jpg 
私のそばで、待つなんてことなしない


診察結果は、もちろん、外耳炎だった

耳毛抜いて、洗浄して、お薬ぬりぬり
96-189_R.jpg 

耳の奥の炎症が酷くて、腫れてるので、炎症止め&抗生物質の
飲み薬が処方された、7日間、1日2回、点耳薬は、1日3回ほど


診察室から出たら、いつも通り、受付に直行して、ごほうびよこせって
96-191.jpg 

ガンガン要求吠えしてても、オスワリ&オテは、意外と、きちんとこなすんだよ
96-192_R.jpg 96-194_R.jpg

マテはできずに、私の指ごと、パクッと
96-197_R.jpg 

食べ終わったら、今度は、看護師さんに、かまってアピールを

受付カウンターを、突破できなくて、仕方なく、気付いてもらえるまで、待つことに
96-199_R.jpg 96-201_R.jpg

看護師さんの愛犬、トイプーの茶々丸君
私の声が聞こえると、待合室に来たがるの

お昼になったから、しばらく誰も来ないので、
ちょこっとだけ、遊ばせてもらうことにしたよ

ふくは、うれしくて、茶々丸君を追いかけたけど、モテない女は、相手にされない
96-202_R.jpg 96-203_R.jpg

挨拶ぐらいしなさいよって感じで、吠えたら、茶々丸君、固まっちゃった
96-204.jpg 

帰りの車も、行きと一緒で、寝てたけど、
行きと違って、着いたのに起きない
96-208_R.jpg 

最低気温-6.1℃
最高気温+2.8℃

午後1時

3ワンの散歩、+2.6℃だから、裸族・・・一緒に行った翔君も、裸族だったよ
96-213_R.jpg 96-219_R.jpg

帰り、久々に、MIX犬のアール君に会ったよ、もう5歳だってぇ

お父さんがシーズー、お母さんがボストンテリア、めずらしいよね

モテ女ななの挨拶に、すごい迷惑そうな顔をして、ふくが挨拶したら、ギャン吠え
96-222_R.jpg 96-223_R.jpg

少しずつ、少しず~つ、人見知り&犬見知りを克服してる最中なので、
まだ、挨拶は無理かと思った矢先、しんに、ゴキゲンに挨拶してくれた
96-226.jpg 

しんは、珍しく、スリスリするの忘れて、
お庭でしたけど、ウチに入らないって
96-228_R.jpg 


ぷっちゃんに、ナムナムしたあと・・・
96-229_R.jpg 96-230_R.jpg
96-231_R.jpg 96-232_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

ふくちゃん お耳 外耳炎なの
お薬点耳薬で はやく治るといいね^^

まるも この季節は お耳要注意なので
チェックしています。
ふくちゃん 病院本当に好きだね~

診察終わったら ご褒美要求 貰えてよかったね~
帰ったら みんなにチェックされたかな?

わんこ同士挨拶 あこがれるけど 憧れで終わりそうです。
年々 わんこら 威力は落ちつつあるけど・・・

シーズーとボストンテリアのハーフちゃんて
本当に初めてだし かなり体格差が・・・・どっちがどっちなんだろう~

こんにちはー

おたまちゃんが持ってる、おやつ入れるアミアミのボール、
夢夢は3日で破壊した。
レビュー見たら壊れないって書いてたのに。チックショーだよ。

外耳炎で飲み薬が出るってかなり悪いんだね。
くむはカキカキしてたけど、和語れもないしちょっと赤くなってるだけなので、
点耳薬だけだった。
赤くなってるのも私ではわからないくらい。
耳毛も今のところは抜かなくていいらしい。

アール君、変わった組み合わせの両親だね。
ボステリを彼女にしようなんて、大したシーズーだわ。
でかシーちゃんかな。

No title

ふくの耳は、年中、外耳炎になってる感じ・・・。
消毒して薬つけて、良くなることもあるんだけど、
急に、ひどくなることあって、病院行きになるの。

まるちゃんも、夏は、お耳要注意なんだもんね。
お手入れきちんとしてるから、安心してるけど♪

ふくは、アレルギー体質だから、どうもならんです。

『病院大好き』ってのが、唯一の救いかも(*^m^*) ムフッ

ワンコ同士の挨拶、ウチも、前は、できなかったのよ。
近所の方が、ワンコラ犬にも、寛大な方が多いから、
少しずつ様子見ながら、何とか、挨拶らしいことを・・・。

シーズーとボステリのMIXって、かなり珍しいよね!
何回会っても、何のMIXでしたっけって、聞いてたわ。

梅うさぎさんへ

おやつ入れるアミアミのボール、壊されたんだぁ。
さすがのななも、これだけは、壊してないよ(゚m゚*)プッ

コレに、おやつ入れると、ふくが、豹変するんだよね。
上手に取れないから、イライラして、ななの分も狙う。
ななは、上手に取れすぎて、あまり意味がないし・・・。
しんは、最初から、取る気なくて、ななに取られるし。

ずっと眠ってたんだけど、おたまに、あげてみようかと。
ふくが狙うけど、散歩行くのにリードつけてるから安心。
器用に、オテテを使って、転がして、出してたよ(*^-^)ニコ

ふくの外耳炎は、もう慢性化して、完治しないみたいなの。
家でも、消毒&点耳薬、こまめにしてるんだけど、急変する!
膿まで出たら、飲み薬を飲まないと、も~っと、ひどくなるの。

アール君、かなり珍しい組み合わせのMIXでしょ♪(* ̄ー ̄)v
ななと一緒で、「どこに、シーズーが?」って感じなんだけどね。

シーズーと、ボステリだと、結構、体格差があるよね。
お父さんシーズーが、大き目の子なのか、お母さんの
ボステリが、シーズー並みの大きさだったのか( ̄ヘ ̄)ウーン

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR