真剣!

2月11日(土)

掃除機をかけてる間、おたまは、姿をくらますんだけど
終わって、ふきふきタイムになると、ひょっこり、戻ってくる

テレビ台の掃除で、扉を開けると、必ずきて、ムチムチの体で、上手に奥の方へ
96-272_R.jpg 96-273_R.jpg
96-274_R.jpg 96-275_R.jpg

最低気温-6.0℃
最高気温+1.2℃

午後0時30分

-0.5℃で、3ワンの散歩に出発

ウチを出てすぐ、茶々ちゃんに会ったよ

女子チームは、挨拶したあと、おやつの要求、しんは、ビビって、気付かないフリ
96-278_R.jpg 96-279_R.jpg

茶々ちゃんが食べないおやつ、3ワンに、袋ごともらっちゃった

「ママからもらってね」って、言われてるのに、3ワンは、食べる気満々
96-280.jpg 

茶々ちゃんは、無礼者な3ワンに、怒ることもなく、いつも穏やかな子
96-283.jpg 

茶々ちゃんにバイバイして、散歩続行
96-285_R.jpg 

・・・してすぐ、ふくが、スト起こしちゃった

ななは、すぐリスタートできるように、前向いたまま、しんは、茶々ちゃんを見送り
96-287_R.jpg 96-288_R.jpg

ふくが、全然、動く気配ないので、もらったおやつ見せたら、走り出した
96-289.jpg 

ちょっとずつ食べさせて、散歩再開

ふくは、歩くんだけど、おやつ気になる
96-290_R.jpg 

お決まりの、しんのスリスリ・タイム中も、ふくは、おやつ気になって、私をガン見
96-294_R.jpg 96-296_R.jpg

ウチに入って、リビングの戸を開けると、
おたまが、ひとりずつ、挨拶してくれる
96-303_R.jpg

ひとり寂しく、留守番してくれたおたまも、一緒におやつ食べて、安心してネンネ
96-304_R.jpg 96-305_R.jpg
96-306_R.jpg 

午後3時

おたまが、キッチンの窓に行くと、ちょうど、裏の家のもも君も、コッチ見てた
96-307_R.jpg 96-308_R.jpg

お互い、よそ見もせず、ただただ、見つめ合ってる・・・どんな想いなんだろ


ぷっちゃんにナムナムして、ネンネ
96-309_R.jpg 96-310_R.jpg
96-311_R.jpg 96-312_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ねこは顔が入ればどこでも入れるっと
髭で 図るって聞いた事が
子供の頃猫のひげ切って叱られた。
ネズミ捕らなくなるって 私の子供時代は
ネコは 愛玩用より ネズミ捕りに飼っていたお家がほとんどでした。
可愛がるけどね~

ちゃちゃちゃん 温厚だね~

おやつ 袋ごと ゲットして ふくちゃん あはっは~
ふくちゃんらしいね~
気になるよね^^

おたまちゃんともも君 ロメオとジュリエット?

おたまちゃんのお出迎えで おやつもらって 寝んね~

こんにちは

しんちゃんのスリスリ、首に臭いものをつけようとしている動きに似てる。
と、ふと思った。
一度夢夢が腐って魚にスリスリして、どんだけ洗っても臭いが取れなくて困ったんだよ。
雪は臭くないからどんだけすりすりしてもOKだ。

おたまちゃんもおもちゃを水に入れるんだね。
つくしもよくやってたよ。
毛のついたねずみのおもちゃを水入れに入れて濡らしてた。
ふうちゃんのそのねずみが好きでよくくわえてたけど、その時はオヨダでベトベト。

猫って狭い所でも周りのものを倒さないで通るよね。
犬はなぎ倒していく。

昨日。ムカデ対策している時にネズミのフンが出てきた。
うちの猫たち、いったい何をしてるんだ?

まる921さんへ

おたまは、顔は小さめだけど、体がねぇ・・・。
お腹のお肉が、つっかえると思ったよ(゚m゚*)プッ

猫のヒゲって、かなり重要な役目するんだよね。
私も、実家で猫が来て、初めて知ったもん(^▽^;)

幸運のお守りになるって言うから、抜けたやつ
取って置いてるけど、宝くじ当たらないわ(-。-;)

ウチに、もしもネズミが出たら、おたま獲るはず!
鳥の羽とウサギの毛でできた、おもちゃにだけ、
すごい反応して、野生っぽくなるからね( ̄∇ ̄)

茶々ちゃん、人懐っこくて、穏やかで、カワイイよ♪
日本犬の気難しいところ、ないような気がする・・・。
3ワンに、おやつ取られても、全然、怒らないしね。

おたまは、毎日毎日、もも君の出待ちしてるよ~!
タイミングが合わないと、何日も見れないの(ノ_-。)

梅うさぎさんへ

しんのスリスリ、単に、気持ちいいだけみたいよ。
今時期は、草にするけど、特に、何も落ちてない。
ななは、ミミズの一夜干しがあったら、スリスリ~!

つくしちゃんも、お水に、おもちゃ入れてたんだ♪
何なんだろうね?これも、猫の習性なんだろか?
おたまも、わざわざ、水入れに、ポチャンだもん。

猫はヒゲと腕の触毛(?)みたいなのがあるから、
障害物よけるのが上手らしいけど、おたまは・・・。

結構、犬みたいに、なぎ倒してる気がする(゚m゚*)プッ

ネズミも出れば、ムカデも出るのか・・・恐ろしい~!
ムカデって、ホンモノ見たことないから、調べたら、
私、ゲジゲジと勘違いしてた、ムカデやばすぎる!!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR