来た、来た♪

2月19日(日)

最低気温-6.8℃
最高気温-1.7℃

また真冬日・・・仕方ない、2月だもん

午後0時

3ワンの散歩に行って来たよ
96-519_R.jpg 

-3℃だったけど、日が照ってて、そんなに寒くない、でも、3ワンは、ピッタンコ
96-524_R.jpg 96-526_R.jpg

真ん中に入ると、ちょっと暖かそう

緑道を出たら、しんのスリスリ・ショー
96-529_R.jpg 

お姉ちゃんたちを、しばらく待たせてるのに、マイペース男は、高速ヘリコプター
96-531_R.jpg 96-534_R.jpg

雪が、さらっと積もったとこ歩いたけど、なな&ふくのアンヨの雪玉は、こんなもん
96-536_R.jpg 96-538_R.jpg

しんは、スリスリばっかりするから、雪玉も、雪だるま式に、デカクなる
96-539.jpg 

この日、ホームセンターで、『犬のM基金』さんが、譲渡会を開催

翔君の妹として、ルカちゃんが、健太ママの家族の仲間入り

たぶん、チワワ×マルチーズのMIX、推定2歳、名前は、仮名のまま
96-542.jpg 

ルカちゃんは、翔君がいた、崩壊したブリーダーの、飼い犬だったみたい

『もう、動物を飼わない』って約束をして、翔君たち、35匹を救出したのに、
こっそり、家で、10匹くらい飼ってて、経緯は知らないけど、バレたらしい

会ったことなさそうだけど、同じとこから来たのが、わかるのか、意気投合

翔君は、初日から、妹を守る、優しいお兄ちゃん、ルカちゃんも、ホッとしたかな
96-547_R.jpg 96-549_R.jpg

これから、翔君&ルカちゃん、兄妹で、よく登場するので、どうぞよろしく

この時点で、まだ、ルカちゃんのことを知らない、3ワン&おたま、おやすみ
96-562_R.jpg 96-563_R.jpg
96-564_R.jpg 96-565_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

一日中マイナス…今の気温、半分あげたい。
昨日29度で今日は34度。勘弁してくれー。

10匹飼ってたら、そりゃバレるわなー。
4匹でも隠せる自信ないわ。

翔君、ルカちゃんの匂いで仲間だと分かったのかな。
小春を引き取って、しばらくしてから元ブリーダーさんと会うことがあったんだけど、
じっとおとなしく抱かれてたんだよね。
知ってる匂いだって思ったらしい。

どちらもマルチーズが入ってるから、どこかで血が繋がってるかもしれないね。
だとしたら、本当の兄妹だね。

うちの姉弟1ミリも血の繋がりないけど、めちゃくちゃなかよし。
弟の姉ちゃん大好きが半端ない。

No title

おはよ~ございます(^-^@

雪だぁ~ 雪玉 しんちゃん 特大だね~
その雪の上に 大の字で 寝てみたいわ~

そっか 翔君 妹ちゃんが ルカちゃんだね~
翔君ルカちゃん本当の兄妹みたいだね~
これからは 翔君が ルカちゃん守るんだね^^

なな・ふく・しんちゃんとごたいめ~ん楽しみだね^^

梅うさぎさんへ

札幌は、キビシイ暑さ、さっぱりなくなっちゃった。
今日も、最高気温、23℃に届かなかったよ(・・;)
7月に、めちゃめちゃ暑くて、もう、夏終わったか?

翔君たちをケージに閉じ込めたままにしておいて、
命の危機にさらしておいて、まだ、飼ってたらしい。
元ブリーダーだけど、もはや、アニマルホーダー!

翔君、ワンコラ犬だから、ちょっと心配だったんだぁ。
トライアルだけで終わるかもって、少しだけ思った。
一日目から、お兄ちゃんになって、ビックリしたよ!
何か、通ずるものがあったのかもしれないね(*^-^)ニコ

くむちゃんの夢夢ちゃん好きは、お姉ちゃん好き~、
っていうより、お母さんに甘えてるような感じかなぁ♪

まる921さんへ

まるちゃん地方は、まだまだ暑い日が続くんだよね。
この雪に、大の字で寝たくなるの、わかるよ~(゚m゚*)プッ
札幌は、朝晩、結構涼しくなって、もう夏も終わりかな。

翔君&ルカちゃん、初日から、ホントの兄妹みたいなの!
ケンカするんじゃないかって、ちょっと不安だったけど・・・。
あまりにも早くに仲良くなって、拍子抜けしたよ(* ̄m ̄)プッ

3ワンとも、少しずつ少しずつ、距離を縮めていったよ~♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR