ガッチガチ!

2月20日(月)

午前10時45分

翔君&ルカちゃんが来たよ
96-566_R.jpg 

3ワンは、ひとり増えてたから、ビックリしてたよ

ルカちゃん以外、ギャン吠えで、おたまは、2階に逃亡


最低気温-7.6℃
最高気温+0.8℃

午前11時

-1℃で、3ワンの散歩に行って来たよ、休みのパパも一緒にね

ルカちゃんの様子を見に行くと、怖いのか、ガッチガチに固まった

翔君が、妹を守ろうと、最前線へ・・・ルカちゃんに声掛けると、怒る
96-572.jpg 

ふたりにバイバイして、散歩再開、パパがいるからか、ふくが、絶好調だったよ
96-577_R.jpg 96-581_R.jpg

・・・なのに、ななが、「だっこ~」だって
96-582_R.jpg 

ちょっと歩いては、振り向いて、ふたりが来てるか、確認して・・・

ふたりが走り出したら、下ろしてって、そして、しっぽブンブン、お出迎え
96-584.jpg 

おたま、ただいま、留守番ありがと
96-588_R.jpg 

買い物に行ってる間に、健太ママからの
バレンタインのチョコを、パパが食べてた

「大丈夫、写真撮っておいたよ」だって
96-589_R.jpg 

健太ママから、譲渡会のお土産を、もらったよ~
201702201.jpg 

『鹿肉まきまき』と『無添加クッキー、エゾ鹿&さつまいも』

クッキーでも、リアルドッグフードさんのは、ガッチガチなので、ニャンコには固い
201702202.jpg 201702203.jpg
201702204.jpg 201702205.jpg

それでも、食べたいって言う、おたま・・・

頑張ったけど、固すぎで、食べれない
201702206.jpg 

 かわいそうなので、おたまには、液体タイプのおやつ『とろ~り』を


おやつに満足して、みんなネンネした
96-590_R.jpg 96-591_R.jpg
96-592_R.jpg 


ぷっちゃんに、ナムナムしたあと
96-593_R.jpg 96-594_R.jpg
96-595_R.jpg 96-596_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

翔君、めちゃ張り切って妹を守っているね。
もともとブリーダーでたくさんのわんこと一緒だったし、
多分知ってるにおいも嗅ぎ取っただろうし、
それですぐに仲間と認識したのかな。
仲良くなる仔は少しずつ仲よくじゃなくて、最初から仲がいい気がするんだよね。
夢夢はああ見えて、よそのわんこはダメだけど、くむは初対面からカモーンだったよ。
なつも庭にスズメがいただけでギャン吠えするダックスたちが
全然吠えなかった。
普段、よその犬が庭に入ってきたら、狂ったように吠えるのに、だよ。
EVAもくむとなつの事は気に入らないけど、一応は家族だと思っているフシがある。

猫のぺろぺろするおやつ、流行ってるのか?
でも、おたまちゃん物足りなさそう。
もっと出してよって感じだね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

翔君 お兄ちゃんだから 妹ルカちゃん守ってるんだね^^
そんな兄が欲しかったw

ななちゃんだっこって珍しいよね~

あれれ~ おたまちゃん 中腰で ぺろぺろ・・・・
・・・・で 女親分ななちゃん登場で あっはは~取られたね~

ねこちゃんのぺろぺろおやつ CMしてた。
にこちゃんて 魚なの骨などは バリバリ食べるけど
固形の硬いのは 苦手なんだね^^


みんな 気持ちよく寝てるね~

梅うさぎさんへ

翔君とルカちゃん、同じ敷地内にはいたけど、
多分、一度も会ったことはないと思うんだよね。
翔君は、繁殖犬としての子だったのか、犬舎に、
ルカちゃんは、ペットとしてなのか、家にいたの。
でも、何か、通ずるものが、あったのかもねぇ・・・。
初めて会ったときから、お互いを認めてた感じ!

ワンコもニャンコも、家族になる子ってわかるんだね。
犬嫌いだったななも、妹、弟ができて、大好きだし~♪
猫も敵としてしか見てなかったのに、おたま大好きだし。

液体タイプのおやつ、今、いろんな種類出てるよね。
おたま、何でも食べるから、試しに買ってみたのよ。
ペロペロより、ガツガツ食べたいみたいで、急かされる!

まる921さんへ

いつも、ママ、ママ言ってた翔君が、お兄ちゃんに♪
私の心配をよそに、ものすごい、たくましくなったよ!

ななも、年のせいか、冬の散歩、寒がるように・・・。
5キロでも、ずっと抱っこは、腕がしびれるよ(-。-;)

猫の液体タイプのおやつ、実は、3ワンも大好きなの。
シーズー組は、別にあげないと、食べないんだけど、
ななは、おたまが食べてるときに、横取りしちゃう(・・;)

おたま、固いおやつも、3ワンと一緒に食べるんだけど、
このおやつは、私の手で割れないくらい、ガッチガチ!
さすがに、猫のアゴの力では、噛み砕けなかったよ・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR