寒い、寒い・・・

10月27日(木)

朝から天気は良かったけど、寒かったので
リビングのカーテンを、ガバッと全開にして
太陽熱を、少しでも取り込もうとすると・・・

あっという間に、3ワン集合
133.JPG

でも、結局、耐えれずにストーブON


午後2時過ぎ

やっと、最高気温の11度に到達して・・・

何日かぶりに、首輪を付けて、散歩へ
134.JPG
    寒いから、服も着せたよ


結構、雨が続いてたのに・・・

いつもの入り口に、水たまりが無いって喜んで中に入ったら、ドロンコ道だった
135.JPG 136.JPG


そんなのお構いなしに、3ワンはハイテンション

なな&しんが、スピードアップしようとしたら・・・ふくが、パークゴルフ見たいって
137.JPG 139.JPG
        「あれ?」 「いけない」           「ちょっとまって」


人の声が聞こえたら、とりあえず止まるんだよ

「カワイイ」って、ナデナデしてもらえると思って


ふくの気が済んだところで、散歩再会・・・アンちゃんのところまで、ノンストップ
140.JPG 142.JPG


アンちゃんは、小屋の2階から私たちを見てて・・・呼んだら、すぐ出てきてくれたよ
143.JPG 144.JPG
     「あっ、うるさいのがきた」            「アーーーーーン!!」


お話して、バイバイしたら、また小屋の2階へ

そうしたら、さっきまで静かだった、しんが吠え出して、アンちゃんは見て見ぬフリ
149.JPG 145.JPG
         「びびってんのかよ!!」           「オマエがね」


寒いから、ショートコースで帰ろうとしたら・・・3ワン揃って、長いクンクンのスタート
152.JPG 155.JPG


小さな山に登って、パークゴルフを見学した後、なな&しんは、もう帰る気満々
156.JPG 159.JPG


でも、ふくは、ぜんぜん動く気がなさそう なな&しんが、もう帰りたいんだって
160.JPG 166.JPG
    「だれか、こないかなぁ♪」               「なんで?」



「帰って、おやつ食べよう」って言いながら帰宅

でも、今度はドッグランに行こうって・・・なな&しんも、それはOKと、ぞろぞろ庭へ
168.JPG 170.JPG


リードを外したら、ななは、自然とダッシュ祭り・・・しんも釣られて、軽く、ひとっ走り
175.JPG 176.JPG


ドッグランに行くって言った張本人は・・・

走るどころか歩きもせず、そして、5分もしないうちに、3ワンとも、もういいって
171.JPG 183.JPG


おウチに入って、アンヨを洗ったあとは

シーズー組の大好きな、ドライヤータイムだけど・・・ななは、大嫌いな、我慢タイム
185.JPG 186.JPG


ふくのマイペースに振り回されたけど
なな&しんから、文句は一言も出ず

18時30分に、晩ごはんを食べてネンネ・・・パパと違って、規則正しい
190.JPG 191.JPG
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:寒い、寒い・・・(11/06)

最高気温の11度は寒いね~
こちらは結構暖かいよ。
今週くらいから寒くなるらしいけど…
さすが、北海道はだいぶ銀杏も散って紅葉が進んでる感じだね。

アンちゃん、最近いい感じじゃない?
“うるさいのが来た”には笑った(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ドライヤータイム、もだえる2ワンと目を合わさない1ワン
ホントいつ見てもかわいい(*≧m≦*)ププッ

Re:寒い、寒い・・・(11/06)

久し振りの散歩で3ワンちゃん楽しそう、
アンちゃんは呼ばれて出て来ましたね、珍しい、
それにしても何時もク-ルですね、ドッグランでも
ふくちゃんはマイペースですか、何所までもシーズーしていますね、ドライヤーの時にはななちゃん嫌なのか横を向いていますよ。

Re:寒い、寒い・・・(11/06)

最高気温が11度…こっちは、最低気温が15度だったかな。
日中は20度越えです。
確かにビビッているのは、しんちゃんですね。
アンちゃん、ビビる事なんてなさそうだもの。
ふくちゃんのペースで散歩しても、何も文句を言わないななちゃんとしんちゃん。
うちの短足組と同じだね。
18時半にごはんを食べてねんねも、うちと同じです(*^_^*)

Re:寒い、寒い・・・(11/06)

寒そうだワン
11度………真冬だワン
でも3ワンは元気だワン
ふくちゃん、立ち止まって寒くないの?ワン
アンちゃんも調子良いみたいだワン
可愛がられているのかな?ワン
ふくちゃんの立ち止まりお散歩、ななちゃんは運動不足を5分のドッグランで解消だねワン
でも3ワン、いつも仲良しだワン

こんばんわ

ふくちゃん
かわいいってされるのを期待してるのね
うちのビビポンと同じ(●´∀`;汗)

アンちゃんだいぶ慣れてきたね

Re:寒い、寒い・・・(11/06)

こんにちはヽ(^0^)ノ

11度は、寒いですね((((;゚Д゚))))
こちらは、5日ぐらいまで、25・6度ありましたから、
暑かったから、半袖でいました^^

わんこちゃん達、可愛いお洋服着てますね~
とても、似合ってて☆カワイィね(*^ω^人)☆
裕二は、お下がりばかりなので、
今度の、お休みにでも買いたいと思ってます♪

ふくちゃん、どうしたのかな?
走る気分でなかったのかな?

むう1975さんへ

>最高気温の11度は寒いね~
>こちらは結構暖かいよ。
>今週くらいから寒くなるらしいけど…
>さすが、北海道はだいぶ銀杏も散って紅葉が進んでる感じだね。

>アンちゃん、最近いい感じじゃない?
>“うるさいのが来た”には笑った(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>ドライヤータイム、もだえる2ワンと目を合わさない1ワン
>ホントいつ見てもかわいい(*≧m≦*)ププッ

寒くて、外に出るのがイヤになってきたよ(ノ_・。)
ほとんど紅葉も終わって、そろそろ雪が降るかな。
アンちゃん、最近、呼んだら反応してくれるの!!
やっと、認められたって感じかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
出てきたところで、何もしてあげられなけどね・・・。
ドライヤー好きのふたりは、どんどん好きになって
最近、ちょっと面倒くさくなってきたかも(-。-;)
ひとりが終わっても、どけなくて乾かしづらいのよ。

koro7679さんへ

>久し振りの散歩で3ワンちゃん楽しそう、
>アンちゃんは呼ばれて出て来ましたね、珍しい、
>それにしても何時もク-ルですね、ドッグランでも
>ふくちゃんはマイペースですか、何所までもシーズーしていますね、ドライヤーの時にはななちゃん嫌なのか横を向いていますよ。

3ワンは、寒くても、散歩を楽しんでました。
私は、外に出たくなかったんですけど(^▽^;)
アンちゃんは、呼んだら出て来てくれるけど
クールな感じは、今までと一緒です( ̄∇ ̄)
ふくは、シーズー特有のマイペース&頑固!!
いつも、振り回されてるような気が・・・(ノ_-。)
ななは、ドライヤーが大嫌いなのに、近くに!
イヤなら離れてればいいのに、見てるんです。
でも、私とは目を合わせません(○゚ε゚○)プププー

梅うさぎさんへ

>最高気温が11度…こっちは、最低気温が15度だったかな。
>日中は20度越えです。
>確かにビビッているのは、しんちゃんですね。
>アンちゃん、ビビる事なんてなさそうだもの。
>ふくちゃんのペースで散歩しても、何も文句を言わないななちゃんとしんちゃん。
>うちの短足組と同じだね。
>18時半にごはんを食べてねんねも、うちと同じです(*^_^*)

最低気温15度で、日中は20度越えかぁ。
冬だけは、ふうちゃん地方に移住したいよ!
夏は、倒れるからムリムリ(;^_^A アセアセ・・・
アンちゃんは、自分より大きい子は怖いの。
だから、しんなんて雑魚は無視(゚m゚*)プッ
なな&しんは、ふくのペースの散歩でも
行けたら嬉しいの、ダックスズと一緒♪
ごはんの時間も一緒で、共通点多いね!

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>寒そうだワン
>11度………真冬だワン
>でも3ワンは元気だワン
>ふくちゃん、立ち止まって寒くないの?ワン
>アンちゃんも調子良いみたいだワン
>可愛がられているのかな?ワン
>ふくちゃんの立ち止まりお散歩、ななちゃんは運動不足を5分のドッグランで解消だねワン
>でも3ワン、いつも仲良しだワン

真冬に11度なら、暖かいワン( ̄▽ ̄) ニヤ
3ワンは道産子だから、少しは寒さに強いの。
アンちゃんは、工場の人に可愛がられてるから
少しずつ、明るさを取り戻してる感じ(*^-^)ニコ
ふくは、文字通り歩く散歩がしたい子だからね。
ななは、せまいドッグランで往復ダッシュして
ちょっとは、スッキリしたみたいよ(* ̄m ̄)プッ

MEME。さんへ

>ふくちゃん
>かわいいってされるのを期待してるのね
>うちのビビポンと同じ(●´∀`;汗)

>アンちゃんだいぶ慣れてきたね

ふくは、人を見つけたら、立ち止まって待ってるの。
みんなが、カワイイって言ってくれると思って・・・。
ビビポンちゃんも、ふたり揃って、そうなんだねぇ♪
イヤって言うほど、かまいたいわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

夢いっぱい夢よさんへ

>こんにちはヽ(^0^)ノ

>11度は、寒いですね((((;゚Д゚))))
>こちらは、5日ぐらいまで、25・6度ありましたから、
>暑かったから、半袖でいました^^

>わんこちゃん達、可愛いお洋服着てますね~
>とても、似合ってて☆カワイィね(*^ω^人)☆
>裕二は、お下がりばかりなので、
>今度の、お休みにでも買いたいと思ってます♪

>ふくちゃん、どうしたのかな?
>走る気分でなかったのかな?

25.6度で半袖とは、うらやましすぎるわ!!
こちらは、もう、ほとんど冬なのに(ノ_-;)ハア…
ゆうちゃんは、エス君のお下がりを着てるのね♪
3ワンも、お下がりや着回しばっかりよ(^▽^;)
裸族でいることが多いから、服があまりないの。
ふくは、気が乗らないと、走らない子だから
散歩では、よく振り回されるんだよ(-。-;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR