小春日和♪

11月3日(木)

天気が良くて、窓際にいてもポカポカ~
083.JPG
 3ワンで、仲良く、お昼寝



午後3時

最高気温の15度になるのを待って、散歩に行ったから、暖かくて、3ワンもご機嫌
084.JPG 085.JPG


この日は、祝日だったので・・・

アンちゃんいないよ、って言ってるのにダッシュ・・・やっぱり、お留守でした
086.JPG 087.JPG


緑道に入って、ゆっくり散歩をしてたら、久しぶりに、柴のももちゃんに会ったよ
088.JPG 089.JPG

いつも、ニコニコのももちゃんが、もっとニコニコ
大好きな、お孫さんが遊びに来てたんだって


緑道は、両脇に木がたくさんあって、クンクンも大忙し・・・だから、ゆっくりになるの
090.JPG 091.JPG


なな&しんが、真剣にクンクンしてるとき、ふくレーダーが、何かを感知したみたい
092.JPG 093.JPG


ふくに、ガンガン引っ張られて行くと・・・

あ~ちゃん&大好きなパパさんが
094.JPG


でも、怒ってる、あ~ちゃんを見てから
ふくは、パパさんにも近づけない様子


パパさんが、グッと腕を伸ばしてくれて・・・
096.JPG
      やっと、甘えれたよ



あ~ちゃんは、写真撮影がイヤなのか・・・

カメラを向けると、ちょっと迷惑そう
097.JPG
     「このひと、しちゅこいわぁ」


写真を撮られることより、私が苦手だったりしてね
でもさぁ、めちゃめちゃカワイイから、かまいたくて


帰ってきて、ちょっとだけ、お庭に放牧
098.JPG


ななが、すごい勢いで突進して、突然スリスリ・・・ふくも、ビックリして駆けつけたよ
100.JPG 101.JPG

ミミズの死骸はなかったから、ただ、ご機嫌なだけだったみたい


しんは、速足でサッサッサと歩いてたら・・・ななのマネっ子をして、突然スリスリ~
103.JPG 104.JPG


あまりにもしつこくやってるから・・・そこには絶対、何かあると思ったけど、特になし
106.JPG 107.JPG
    ななと違って、下手っぴ          「なにか、もんだいでも?」


ふくは、前の日と違って、全く走らない
108.JPG


袖に手を隠すと掛かってくるから、やってみたよ

小さいころから、これをやるのが好きなんだけど・・・ちょっと興奮しすぎて、息切れ
111.JPG 112.JPG


そして、まだやってる、ななのスリスリを見て、マネっ子したけど、ふくも、下手っぴ
114.JPG 117.JPG


裏の方から人の声が聞こえたら、ななが、すぐ駆けつけて、吠えながら自宅警備
119.JPG 122.JPG


「そろそろ、おウチ入って、おやつ食べよう」って言ったら、すぐに集まってきた
128.JPG 125.JPG
       「おやちゅ~♪」               「はいはい~!!」


食べ物に釣られる子って、扱いやすい
129.JPG
  しんは、そんなに釣られないか・・・



お外が暖かくて、い~っぱい遊んだから心地よい疲れが出て、満足の大爆睡
130.JPG 131.JPG
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:小春日和♪(11/12)

こんばんは♪
まだ6時前なのに暗くなったよ。でも、暖かいの。
15度で暖かいと思うんだから、ずいぶん感覚が違うよね。
それ、冬の気温ですから!!
外でシーズーに会うとテンションあがるよね。
今日は道の駅で見かけたんだけどね、薄汚れてて洗いたい衝動にかられたよ。
大事にはされてるみたいだったけどね。
ななちゃん、警備についててもおやつには釣られるんだ。
夢夢も勿論、釣られるよ(*^_^*)

Re:小春日和♪(11/12)

暖かいと嬉しいよね
休日、祭日にアンちゃん、居ないとちゃんと可愛がって貰ってんだなってほっとする
あーちゃんパパ優しいね
ふくちゃんが好きなはずだね
皆さんでチュッ子ダンス踊ってくれて
懐かしい

こんばんわ

北海道もう寒いのね・・・
大阪はまだ20度超えやよ;^_^A

あーちゃんご機嫌ナナメ?
ふくちゃんは人間様が大好きなだけなのにね・・・・

Re:小春日和♪(11/12)

ワンちゃんの散歩には15度位が丁度いいみたいですね、
りゅうも20度あると動きが悪くなりますよ、
でもあーちゃんは如何したのでしようね、余程御機嫌が
悪かったみたいでカメラを向けても横を向く、りゅうも
同じですが、十分楽しんだ後は気持よくネンネですね。

Re:小春日和♪(11/12)

15度、暖かいんだぁ^^;
1ケタがあるくらいだからそうだよね(笑)

アンちゃんが居るかどうか確認したいのね。
3ワンは辛抱強いよね(^ー^* )フフ♪

ふくちゃんは相変わらずあ~ちゃんパパを探すの上手ね!
あ~ちゃんかわいいよね(*^m^*) ムフッ
迷惑そうな感じもたまらないよ

突然スリスリはまたミミズかと思ったら違ったんだ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ふくちゃんの仰向けの写真、すごいいいタイミングだね。
かわいいよ。

おやつでみんな寄ってくるのがさすが!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

梅うさぎさんへ

>こんばんは♪
>まだ6時前なのに暗くなったよ。でも、暖かいの。
>15度で暖かいと思うんだから、ずいぶん感覚が違うよね。
>それ、冬の気温ですから!!
>外でシーズーに会うとテンションあがるよね。
>今日は道の駅で見かけたんだけどね、薄汚れてて洗いたい衝動にかられたよ。
>大事にはされてるみたいだったけどね。
>ななちゃん、警備についててもおやつには釣られるんだ。
>夢夢も勿論、釣られるよ(*^_^*)

夜6時を過ぎても、まだ暖かいんだ、いいなぁ!
こちらは、朝晩は、かなり寒くなってきたよ・・・。
15度なんて、暖かくてハイテンション(゚m゚*)プッ
何犬でも会った嬉しいけど、シーズーは特別だね!
自分のウチのワンコと同じ種類だと気になるから
お互いに、話しかけたりしてねぇ(o ̄ー ̄o) ムフフ
道の駅の薄汚れたシーズーは、シャンプー嫌いかな。
意外と、外で飼ってたりして・・・まさかね(-。-;)
ななは、まじめに警備してても、おやつには弱いよ!
またまた、夢夢ちゃんとの共通点発見だねv( ̄ー ̄)v

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>暖かいと嬉しいよね
>休日、祭日にアンちゃん、居ないとちゃんと可愛がって貰ってんだなってほっとする
>あーちゃんパパ優しいね
>ふくちゃんが好きなはずだね
>皆さんでチュッ子ダンス踊ってくれて
>懐かしい

この時期は、暖かいとテンション上がっちゃうよね!
アンちゃんも、ハイテンションで山を走ってるはず。
一日くらいって放って置かれてないか心配したけど
祝日でも、ちゃんとお世話してもらってるみたいよ♪
あ~ちゃんパパは、とっても優しいんだぁ(*^-^)ニコ
ふくが怖がってるの知って、腕を伸ばしてくれたの。
チュッ子お姉たんのダンスは、上手にできてるかな?

MEME。さんへ

>北海道もう寒いのね・・・
>大阪はまだ20度超えやよ;^_^A

>あーちゃんご機嫌ナナメ?
>ふくちゃんは人間様が大好きなだけなのにね・・・・

大阪は、まだ20度超えかぁ、半袖でもOKだね!
北海道は、いよいよ冬が始まったかな(ノ_-;)ハア…
あ~ちゃんは、懐っこいタイプじゃないんだけど
それがまた、すごいカワイイんだよ(*^m^*) ムフッ
私が、あまりにしつこいから、ウザイらしい・・・。
ふくは意外とビビリで、あ~ちゃん怖いの(ノ_-。)

koro7679さんへ

>ワンちゃんの散歩には15度位が丁度いいみたいですね、
>りゅうも20度あると動きが悪くなりますよ、
>でもあーちゃんは如何したのでしようね、余程御機嫌が
>悪かったみたいでカメラを向けても横を向く、りゅうも
>同じですが、十分楽しんだ後は気持よくネンネですね。

15度くらいだと、ゆ~っくり散歩できますよね!
リュウ君は、20度くらいで動き悪くなるのかぁ。
北海道よりも、暑いところに住んでるのにね・・・。
あ~ちゃんは、時間をかけて仲良くなるタイプで
私には、まだまだ、心を許してないのかも(^▽^;)
それと、ワンコが苦手なのに、3ワンがいてイヤ?
いっぱい遊んだ後、気持ち良さそうに爆睡してたら
見てるだけで、気持ちがほんわか(o ̄ー ̄o) ムフフ

むう1975さんへ

>15度、暖かいんだぁ^^;
>1ケタがあるくらいだからそうだよね(笑)

>アンちゃんが居るかどうか確認したいのね。
>3ワンは辛抱強いよね(^ー^* )フフ♪

>ふくちゃんは相変わらずあ~ちゃんパパを探すの上手ね!
>あ~ちゃんかわいいよね(*^m^*) ムフッ
>迷惑そうな感じもたまらないよ

>突然スリスリはまたミミズかと思ったら違ったんだ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
>ふくちゃんの仰向けの写真、すごいいいタイミングだね。
>かわいいよ。

>おやつでみんな寄ってくるのがさすが!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

この時期、15度は暖かいでしょ~(*^m^*) ムフッ
今日は、最高でも7度しかなくて、さすがに寒い!
3ワンとも、絶対にアンちゃんのとこに行くのよ。
もう、散歩コースに組み込まれてるみたい(^^)ニコ

ふくは、いつも、あ~ちゃんパパを探してて
見つけたときは、姿勢が良くなるの( ̄▽ ̄)
あ~ちゃんは、ちょっと迷惑そうだけどね・・・。

おやつで釣られるって、簡単でいいでしょ?
しんも、好きなおやつだと走ってくるのよ♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR