匂う!!

11月4日(金)

最低気温が4度で、朝は寒かったけど・・・

どんどん、太陽の力で暖かくなってきて、3ワンは、すやすやネンネ
132.JPG 134.JPG


お昼過ぎに、最高気温の15度に到達

暖かいうちに、散歩に行きたかったけど・・・

私が頭が、ズキズキ&ガンガンで、鎮痛薬が効くまで、しばらく待ってもらうことに
136.JPG 137.JPG


少しは楽になったけど、散歩はキビシイ

16時を過ぎて、少し寒かったから・・・
138.JPG
     ドッグランのお世話に



しんは、ななと一緒に、ちょこちょこ走って・・・ななは、さらに通行人に吠えて大忙し
139.JPG 141.JPG


裏のお宅で、魚を焼いてるみたいで・・・

ふくは、そのニオイに釣られて、大興奮 しんは、魚嫌いだから、理解できない
144.JPG 145.JPG
       クンクン、クンクン                    「なにちてんの?」


どうやら、裏のお宅の物置の上に、魚があると思ってるらしい

「見たい」って言うから、腕をプルプルさせながら、高い高~い


ニオイがするのに、何もなくてポカ~ン
146.JPG
      「おしゃかな、どこ?」



魚よりも、ふくのお尻の方が匂うので

夜、パパに、肛門腺絞りをお願いしたよ
148.JPG
     ななお姉ちゃん、心配中


しんは、ぜ~んぜん気にも留めてない
151.JPG


絞られた子は、疲れてネンネ・・・心配疲れしてた子は、絞り疲れた人とネンネ
150.JPG 149.JPG
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:匂う!!(11/13)

ドックランで気持よく遊んでいる時に魚を焼く臭いですか
それは、ふくちゃん気に成るね。
肛門腺絞りをりゅうはした事が有りませんが、聞いてみると
サロンでも絞った事が無いとの事でした。りゅうのお尻は如何なっているのでしょうね。

Re:匂う!!(11/13)

こんにちは♪
魚を焼いている匂いに反応したの?
で、気付いたんだけど、朝散歩をしていると色々な臭いがしてくるけど、誰も反応しないよ。
自分ちのじゃないから?
いろんな疲れたひとがいたんだね。
ふくちゃんは、溜まりやすいのかな。
EVAがそうなんだよね。
2週間でいっぱい!!(ついさっき絞った…)
でも、夢夢は今年になって一度も溜まってないの。
ふうちゃんもいつも溜まってないって言われるよ。

Re:匂う!!(11/13)

朝と日中の温度差が激しいね。
ふくちゃん、物置の上に魚があると思ってるんだ(笑)
かわいいよ。
くるみも魚好きだから私達が食べていると興奮して大変なの。

ななちゃん、必ず心配してるよね。
優しくていい子だなぁ

Re:匂う!!(11/13)

またしても、凄いパパさんの腕前が………
もうワンコトリマーの域に入ってる気が…

ドッグランいいね
お散歩代わりに立派になるし
う~ん、お魚良く匂いは食欲そそるよね
でもトラッチも無関心だよ
肉の匂いには反応するけどね    ママ

Re:匂う!!(11/13)

お魚のにおいに反応するなんてニャンコみたい~(笑)
さすがはふくちゃんだね(^^)
そういえば実家のモカさん、
台所のテーブルに置いてたししゃもを全部食べてしまったってこの前母が言ってたわぁ(^^;)
パパさん、肛門絞りまでやってくれるんだね~!
うちはトリマーさんに任せっきりで家ではやったことないなぁ~。

こんばんわ

うちもわんこず肛門腺絞ったことないよー(^^ゞ

koro7679さんへ

>ドックランで気持よく遊んでいる時に魚を焼く臭いですか
>それは、ふくちゃん気に成るね。
>肛門腺絞りをりゅうはした事が有りませんが、聞いてみると
>サロンでも絞った事が無いとの事でした。りゅうのお尻は如何なっているのでしょうね。

ドッグランで遊んでたら、風が強かったのもあって
裏のお宅から、魚の焼ける匂いが、流れてきて・・・。
でも、気になったのは、ふくだけでした(゚m゚*)プッ
リュウ君は、サロンも肛門腺絞られてないんですね。
きっと、ウンPの時に自力で出してると思いますよ。
小型犬は、自力で出せない子が多いって聞いたけど
なな&しんも、そんなに溜まらないから出せてる?

梅うさぎさんへ

>こんにちは♪
>魚を焼いている匂いに反応したの?
>で、気付いたんだけど、朝散歩をしていると色々な臭いがしてくるけど、誰も反応しないよ。
>自分ちのじゃないから?
>いろんな疲れたひとがいたんだね。
>ふくちゃんは、溜まりやすいのかな。
>EVAがそうなんだよね。
>2週間でいっぱい!!(ついさっき絞った…)
>でも、夢夢は今年になって一度も溜まってないの。
>ふうちゃんもいつも溜まってないって言われるよ。

ふくは、食べ物のニオイがしたら反応するよ。
近所のバーベキューのニオイも釣られたし・・・。
ふくは、肛門腺が濃くて溜まりやすいらしいの。
たまに絞ってもらうけど、しばらく忘れてたら
とんでもないニオイがしてきて(  )ノ_..オエェ..
EVAちゃんも、きっと同じタイプなんだろうね。
夢夢ちゃん&ふうちゃんは、溜まらないタイプ?
3ワンのうち、1ワンだけが溜まるだなんて・・・。
またしても、共通点発見だヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

むう1975さんへ

>朝と日中の温度差が激しいね。
>ふくちゃん、物置の上に魚があると思ってるんだ(笑)
>かわいいよ。
>くるみも魚好きだから私達が食べていると興奮して大変なの。

>ななちゃん、必ず心配してるよね。
>優しくていい子だなぁ

体が寒さに対応してきたのに、昼間は暖かいから
この気温差にやられて風邪ひくんだよね(ノ_-;)ハア…
そういえば、くるみちゃんも、お魚大好きだよね♪
でも、裏の家の焼いてる匂いには反応しないでしょ?
ふくは、匂いの行方を追って、物置だと・・・(゚m゚*)プッ
ななは、ふく&しんが何かされたら心配するんだよね。
自分もやられるっていう心配だったりして(*^m^*) ムフッ

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>またしても、凄いパパさんの腕前が………
>もうワンコトリマーの域に入ってる気が…

>ドッグランいいね
>お散歩代わりに立派になるし
>う~ん、お魚良く匂いは食欲そそるよね
>でもトラッチも無関心だよ
>肉の匂いには反応するけどね    ママ

ふくが、すごい肛門腺が溜まりやすい子だから
パパは、あみちゃん先生に教えてもらったんだ♪
私もやってみたけど、どうも上手くできなくて。
ドッグランは、散歩に行けないときに大活躍よ!!
ふくが、お魚の焼ける匂いに釣られなかったら
もうちょっと遊べたんだけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
トラッチ君は、しんと一緒で、お肉派なのかな?

MILKY。さんへ

>お魚のにおいに反応するなんてニャンコみたい~(笑)
>さすがはふくちゃんだね(^^)
>そういえば実家のモカさん、
>台所のテーブルに置いてたししゃもを全部食べてしまったってこの前母が言ってたわぁ(^^;)
>パパさん、肛門絞りまでやってくれるんだね~!
>うちはトリマーさんに任せっきりで家ではやったことないなぁ~。

ふくは、食べ物の匂いなら、何でも反応するよ!
たとえ、それが、おウチじゃなくても(゚m゚*)プッ
モカちゃんも食べるの大好きな子なんだもんね♪
でも、ししゃも全部とはスゴイわ(≧∇≦)ブハハハ!
肛門腺絞りって、普通トリミングの時だけよね?
なな&しんも、そんなに家では絞ってないもの。
ふくが、溜まりやすい体質みたいだよ(ノ_-;)ハア…

MEME。さんへ

>うちもわんこず肛門腺絞ったことないよー(^^ゞ

肛門腺絞り、ビビポンちゃんたちもトリミングの時だけ?
きっと、ウンPの時に自力で出せてるんだね(゚∇^d) グッ!!
ふくは、溜まりやすいから、家でも絞らないとダメなの。
しばらく絞るの忘れてたら、突然、異臭が・・・(´┐`)ォェー
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR