わい、わ~い♪

11月16日(水)

パパに、3ワンをお願いして、まえたに動物病院

毎年「しっぽの会」のカレンダーの委託販売に協力していただいてて
2012年のカレンダーを、ど~っさり持って行って、重たかったから・・・

病院大好きのふくも連れて行こうか迷ったけど、今回は留守番組に


病院のワンコの、まぁ坊くんが、11月1日の犬の日が誕生日
ちょっと・・・かなり(?)遅れちゃったけど、誕生日プレゼントを渡したよ

最近は、受付じゃなくて事務室にいて、なかなか会えなかったけど
看護師さんが、わざわざ連れてきてくれて、久々に会えたんだぁ

7歳&15日おめでとう・・・いつ見てもカワイイすぎる
352.jpg
           「でへへへ」


会うたびに、誘拐して、ウチの子にしたくなっちゃうけど
生まれつき心臓が悪いから、病院にいた方がいいよね



まぁ坊に会えて、ルンルンで帰ったけど・・・

何か、ふくに悪いことをしたような気が
354.JPG
    「ママちゃんだけ、じゅるい」


ふくの初恋相手だから、会いたかったでしょ



午後3時

みんなに服を着せて、ロングリードで出発・・・私の風邪のせいで、久しぶりの散歩
356.JPG 357.JPG


いつの間にか、公園の第2パークゴルフ場が、シーズンオフで開放されてたよ
358.JPG 359.JPG

寒くて、誰もいなかったから、貸しきり状態で走る走る
パークゴルフ場ができるまでは、毎日走ってたもんね


せっかく広くなったのに、公園の端を通って

やっぱり、アンちゃんに会いに行くって・・・でも、寒くて出て来てくれなかったよ
360.JPG 361.JPG


3ワンが、お世話になった水飲み場も・・・ チビッコたちで、にぎやかだった公園も・・・
363.JPG 364.JPG
         もう冬囲い               シーーーーーン


ついに、冬が来るって思うと、憂鬱な気分に

小さい頃は、冬って、楽しかったんだけどなぁ


3ワンは、そんなことは、全く気にせず・・・

第1パークゴルフ場も開放されてて、ななは激走、シーズー組は、クンクン
369.JPG 371.JPG


小さな山のてっぺんで、公園を一望
372.JPG
  パークゴルフが終わると、広~い



夕方、パパちゃんが歯医者さんに変身
373.JPG
  まずは、ななから歯垢をカリカリ


その様子を、ふく&しんはドキドキで見学

次は、誰もが、ふくだと思ってるところを・・・

まだ、キョット~ンとしてた、しんを捕獲
376.JPG


しんが終わったら、もう、おしま~い


と、自分は免れたと思ってるふくを捕獲 じっくり見たら、前歯が1本、欠けてた
377.JPG 378.JPG


全員終わってから、お疲れ様のご褒美
380.JPG
381.JPG 382.JPG


3ワンとも、しばらくパパの動きに警戒
383.JPG


パパが動くたびに、また捕まるんじゃないかと
緊張してたけど、ごはんを食べたら忘れた

ななは、お得意のヘソ天で、スヤスヤ寝てたけど、そのうち、お股をパッカ~ン
384.JPG 385.JPG


ふくは、寝相はいいけど、いびき大音量 しんの寝相は、ん~、なんじゃこりゃ
386.JPG 387.JPG
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:わい、わ~い♪(11/20)

公園が冬支度になるって初めて知ったワン
水飲み場もコート、着ちゃうんだねワン
でも思いっきり広い場所でかけっこ出来て良かったねワン

まぁ坊はふくちゃんの初恋のワンなのか?ワン
かわいい顔だワン
先天性の心臓病なんて、チュッコお姉たんと、同じだ
それでも14歳と10ヶ月、ママのお側にに居れたワン

ギャ~(T○T:)~~~~~……………‥‥‥‥
パパ歯医者さん、本格的で、僕3ワンに会いに行ったらパパ歯医者さんに要注意だワン

Re:わい、わ~い♪(11/20)

ふくちゃん、体調不良とかじゃなくて病院に行けるチャンスだったのに
残念だったね(笑)

まぁ坊くんかわいい~!!!
誘拐したくなっちゃう気持ち分かるわぁo(*^▽^*)oあはっ♪

公園も徐々に冬の準備だね。

パパさん、一人で何役もやるよね~(笑)
トーリマと思っていたら今度は歯医者さん?(*≧m≦*)ププッ

Re:わい、わ~い♪(11/20)

いよいよ公園も冬仕度ですね、これから雪と格闘が続きますね、思っただけで震えがきます。パパさんの歯医者さんよくやりますね、感心です、また3ワンちゃんが大人しい、
ご飯の後の寝相は皆それぞれ、癒されますね。

Re:わい、わ~い♪(11/20)

こんにちは♪
いよいよ、冬だねえ。
私なら、冬の間はずーっと散歩は、休止だね。
シーズーに会うと、うちの子にしたくなるよね。
連れて帰りたくなっちゃう。短足は、ならない。
あんな賑やかな犬は、2匹で十分です。
あ、しばらく歯医者さんしてないなぁ。
一度、EVAを捕獲しなきゃ。(EVAだけ?)

こんにちわ

まぁ坊ちゃんはふくちゃんの初恋の相手なのか。。
それは会えなくて残念ww

北海道ちょー寒いでしょ?
もう冬近しだもんね

ママちゃん風邪引かないような
免疫力UPの体つくりしないとね。。。
まずはジンジャラーになって
なんでも生姜入れて体温UPしてね

はじめまして・・・

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

しんちゃんの寝相に・・・

びっくりです~!!・・・(笑)

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>公園が冬支度になるって初めて知ったワン
>水飲み場もコート、着ちゃうんだねワン
>でも思いっきり広い場所でかけっこ出来て良かったねワン

>まぁ坊はふくちゃんの初恋のワンなのか?ワン
>かわいい顔だワン
>先天性の心臓病なんて、チュッコお姉たんと、同じだ
>それでも14歳と10ヶ月、ママのお側にに居れたワン

>ギャ~(T○T:)~~~~~……………‥‥‥‥
>パパ歯医者さん、本格的で、僕3ワンに会いに行ったらパパ歯医者さんに要注意だワン

冬になると、外の水は凍っちゃうから
水飲み場も、しばらくお休みなんだよ。
でも、寒くなったら、飲まないからね。
パークゴルフが終わると、広いでしょ♪
ロングリードだと、ほぼ走り放題だよ!
まぁ坊、すごいカワイイでしょ(^^)ニコ
ふくは、小さい頃に会って一目ぼれ・・・。
でも、まぁ坊は、ななの方が好きなの!
チュッコお姉たんも、先天性の心臓病?
それでも、長生きできたね(*^-゚)vィェィ♪
パパの歯医者は、大体3分くらいだよ。
トラッチ君も、定期的においで( ̄∇ ̄)

むう1975さんへ

>ふくちゃん、体調不良とかじゃなくて病院に行けるチャンスだったのに
>残念だったね(笑)

>まぁ坊くんかわいい~!!!
>誘拐したくなっちゃう気持ち分かるわぁo(*^▽^*)oあはっ♪

>公園も徐々に冬の準備だね。

>パパさん、一人で何役もやるよね~(笑)
>トーリマと思っていたら今度は歯医者さん?(*≧m≦*)ププッ

ふくも連れて行きたかったけど、カレンダーが重くて。
まぁ坊に会えるんだったら、連れて行けば良かったわ。
でも、まぁ坊は、ふくがしつこいから苦手なの(^▽^;)
どっちかって言うと、ななの方が好きみたいだし・・・。
公園も、冬支度になって、パークゴルフも終わって
すごい静かになったけど、広いから嬉しいv( ̄ー ̄)v
パパは、3ワンのことになると、何でもやるんだよ!
3ワンは、トーリマよりも苦手みたい(≧∇≦)ブハハハ!

koro7679さんへ

>いよいよ公園も冬仕度ですね、これから雪と格闘が続きますね、思っただけで震えがきます。パパさんの歯医者さんよくやりますね、感心です、また3ワンちゃんが大人しい、
>ご飯の後の寝相は皆それぞれ、癒されますね。

公園の冬支度が始まると、いよいよだと覚悟します。
そして、雪が積もったら、もう観念します(-。-;)
歯垢取りを買って以来、パパは、よく歯医者さんに!
ホントは、3ワンとも、すごい抵抗してるんですけど
パパの力には、かなわなくてやられてる状態なんです。

梅うさぎさんへ

>こんにちは♪
>いよいよ、冬だねえ。
>私なら、冬の間はずーっと散歩は、休止だね。
>シーズーに会うと、うちの子にしたくなるよね。
>連れて帰りたくなっちゃう。短足は、ならない。
>あんな賑やかな犬は、2匹で十分です。
>あ、しばらく歯医者さんしてないなぁ。
>一度、EVAを捕獲しなきゃ。(EVAだけ?)

ついに大嫌いに冬が来ちゃったよ(ノ_-;)ハア…
冬の間は、ホントに散歩休みたいくらいだわ。
どんなワンコでも、すごいカワイイんだけど
やっぱり、シーズー&柴は、特別視しちゃう♪
ダックスズは、2ワンで十分って(* ̄m ̄)プッ

ふうちゃんのおウチも、歯医者さん出るもんねぇ。
でも、ふうちゃんはガウるし、夢夢ちゃんは綺麗!
ということは・・・EVAちゃんだけかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

MEME。さんへ

>まぁ坊ちゃんはふくちゃんの初恋の相手なのか。。
>それは会えなくて残念ww

>北海道ちょー寒いでしょ?
>もう冬近しだもんね

>ママちゃん風邪引かないような
>免疫力UPの体つくりしないとね。。。
>まずはジンジャラーになって
>なんでも生姜入れて体温UPしてね

ふくは、小さい頃に、まぁ坊に会って一目ぼれ!
ものすごいしつこくするから、嫌われてるけど。
プーちゃんと一緒で、まぁ坊も、なな派だし・・・。
北海道は、ついに、冬になっちゃったよ(-。-;)
雪も降って、積もってきたし、そろそろ観念かな。
やっぱり、免疫力が低いから風邪引くんだろうね。
しかも、引いたら、なかなか治らないし(ノ_-;)ハア…
何にでも、生姜を入れて、ジンジャラーになります!

いつでも絶好調!さんへ

>絶好調です!

>w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

>しんちゃんの寝相に・・・

>びっくりです~!!・・・(笑)

どうも、はじめまして♪
いつでも絶好調・・・ですか?
それは、うらやましいかも。

しんの寝相、ひどすぎるでしょ~!!
毎日、こういうのが見れるんですよ。
体が柔らかくて、爆睡するとこう・・・。
そして、目も開いちゃいます(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR