ストレス爆発!?

11月19日(土)

最高気温13度もあるのに、朝から雨

外に行きたがってる、3ワン
窓を開けて、雨の様子を見せてあげたら・・・

こんなに降ってたらムリだ、って諦めた
464.JPG


雨が、ほんの少しだけ、小降りになったころ・・・

なな&しんは、カラスにガン吠えして、ストレスを発散

           ボリュームに注意



ほぼ一日中雨で、テンションダウン
466.JPG
         「はぁ・・・」


465.JPG 467.JPG
     「6じはんになりましゅよ!!」         「おしょと、いきたかったなぁ」

                                

11月20日(日)

この日も、朝から、ずーーっと雨

しんは、みんなで遊びたいんだけど・・・

女子チームは、全くヤル気がない様子
468.JPG
  「ねぇ、あしょぼうよ」



夕方になっても、女子チームはネンネ しんは退屈で、耳を掻きながら大あくび
469.JPG 470.JPG



かわいそうだから、私が遊んであげることに

おもちゃで、引っ張りっこをしてたら、女子チームも、飛んでくるかと思ったんだけど
471.JPG 473.JPG


たっぷり遊んだら、しんは満足のネンネ
474.JPG



その頃、女子チームは・・・

なながソファーに移動したら、ふくも一緒に移動

寝ようとしてる、ななの後ろで、ふくが迷惑なホリホリ



ななが、イラッとして、ストーブ前に移動
475.JPG
      すると、ふくも移動


何がしたかったんだろ、ストレスで頭パッカ~ンか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ストレス爆発!?(11/23)

こんにちは♪
しんちゃん、カラスに吠える合間にななちゃんにちょっかい出しては、怒られてるね。
そして、まったく動じない、カラス。
一番の大物だね(●^o^●)
寝ていたら、今度はふくちゃんに邪魔されるななちゃん。
お姉ちゃんは、辛いねえ。

Re:ストレス爆発!?(11/23)

ななちゃん、カラス好きだよね(笑)
ガン吠えしている割にしっぽフリフリ。
しんくんはお姉ちゃんのまねっこかな?
くるみはカラスを見ても知らん顔だよ。

ネギのおもちゃ、まだ無事なんだね。
動物おもちゃと違って心臓もはらわたも無いから?(笑)

ふくちゃん、突然ホリホリ笑える(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ななちゃん、いつも迷惑だよね^^;

Re:ストレス爆発!?(11/23)

連日の雨で3ワンちゃんも我慢の限界でしょうね、
やっぱり一番若いしんちゃんがストレスが溜まりやすいのかな、早くいいお天気に成るといいのにね。

Re:ストレス爆発!?(11/23)

雨だとテンションダウンするよねワン

でも最初の動画楽しすぎだワン
二人とも尻尾フリフリ「ワンワン」だってワン
おまけにななちゃんの尻尾が面白いワン
しん君は時々狂ったように走り回るしワン
勢い余って、ななちゃんに挑み掛かるしさワン
ななちゃんも一瞬ムッとするけど、直ぐにカラスに「ワンワン」…笑えるワン
ホリホリされても結構長い時間ななちゃんは耐えたんだねワン

こんばんわ

雨が続くと嫌よね
うちの散歩嫌いなワンコでも
ストレスになるみたいだもん

梅うさぎさんへ

>こんにちは♪
>しんちゃん、カラスに吠える合間にななちゃんにちょっかい出しては、怒られてるね。
>そして、まったく動じない、カラス。
>一番の大物だね(●^o^●)
>寝ていたら、今度はふくちゃんに邪魔されるななちゃん。
>お姉ちゃんは、辛いねえ。

しんは、すごい興奮すると、ななにちょっかい出すの。
それが原因で、たまにだけどケンカになることあるよ。
でも、5秒くらいで仲直りしてるけど(o ̄ー ̄o) ムフフ
カラスは、掛かって来れないの知ってるから逃げない!
ササ~ッと飛んで行ってくれると助かるんだけどね・・・。
ふくは、よくソファーをホリホリするんだよε-(ーдー)ハァ
誰かが寝てたって、お構いなしでやるから迷惑だわ~!!

むう1975さんへ

>ななちゃん、カラス好きだよね(笑)
>ガン吠えしている割にしっぽフリフリ。
>しんくんはお姉ちゃんのまねっこかな?
>くるみはカラスを見ても知らん顔だよ。

>ネギのおもちゃ、まだ無事なんだね。
>動物おもちゃと違って心臓もはらわたも無いから?(笑)

>ふくちゃん、突然ホリホリ笑える(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
>ななちゃん、いつも迷惑だよね^^;

ななは、カラス見つけたら絶対こうなるんだよ!
すごい尻尾振ってたでしょ、楽しいんだろうか?
しんは、ななのマネして吠えるようになったの。
くるみちゃんは、カラス無視するんだぁ、賢い!!
ネギのおもちゃ、壊れかかってるけ、ど無事だよ♪
ピ~ピ~鳴る心臓ないし、はらわたも少ないから。
ふくのホリホリは、いつも突然始まるの(-。-;)
そして、やりだすと長くて、飽きるまでやってる。
我慢強いななも、さすがに移動したよ(* ̄m ̄)プッ

koro7679さんへ

>連日の雨で3ワンちゃんも我慢の限界でしょうね、
>やっぱり一番若いしんちゃんがストレスが溜まりやすいのかな、早くいいお天気に成るといいのにね。

二日間、雪が解けるほどの雨が降ったので
一歩も外に出れなくて、退屈そうでしたよ。
しんは、一番若くて体力有り余ってるから
一緒に遊んで、ストレス発散させました!!
意外と、あっさり爆睡ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>雨だとテンションダウンするよねワン

>でも最初の動画楽しすぎだワン
>二人とも尻尾フリフリ「ワンワン」だってワン
>おまけにななちゃんの尻尾が面白いワン
>しん君は時々狂ったように走り回るしワン
>勢い余って、ななちゃんに挑み掛かるしさワン
>ななちゃんも一瞬ムッとするけど、直ぐにカラスに「ワンワン」…笑えるワン
>ホリホリされても結構長い時間ななちゃんは耐えたんだねワン

雨は、人間だけじゃなくてワンコもテンション下がるね。
大好きな散歩に行けないどころか、お庭にも出れないし。

窓からカラスが見えたら、なな&しんは、いつもこう!
ふたりで、ガンガン吠えて、たまに衝突して(゚m゚*)プッ
しんは興奮すると、訳わからなくなって、ななにまで!
たまにケンカになるけど、5秒くらいで仲直りv( ̄ー ̄)v
ふくのホリホリは、いつ始まるか全く予想できないのよ。
ななは、何回か踏まれたり、座られたりしたもの(^▽^;)

MEME。さんへ

>雨が続くと嫌よね
>うちの散歩嫌いなワンコでも
>ストレスになるみたいだもん

雨は一日なら、全然なんともないけど
続いたら、ストレスになるみたいだね。
ビビポンちゃんも、やっぱり雨嫌い?
散歩嫌いでも、外の空気吸いたいとか?
ふたりなら、ウチの狭いドッグランでも
気に入ってくれるかもo(*^▽^*)oあはっ♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR