( ̄へ ̄|||) ウーム

11月22日(火)

朝から、ベチャベチャの湿った雪が降ってたよ

しんは、その様子を見てたけど、なな&ふくは、ストーブ前でぬっくぬく
514.JPG 513.JPG


お昼過ぎ

ふく&しんが、ベッドで遊んでて・・・しんが、ふくにケリを入れた瞬間、ビリビリ~ッ
515.JPG 518.JPG


穴が、さらに拡大したけど、中敷&カバーをふわっと敷いたら、まだまだ使えるぞ
520.JPG 521.JPG

底の紙みたいな生地が、ペラペラで縫いづらそう

どうしよう、もう少しで、底がスポッと抜けちゃう


ふたりが遊んでる様子を見てたななが
寒そうだったので、ミニ毛布を掛けたら・・・
523.JPG
      はぁ~って、ため息

服を着るの嫌いだから、掛けてあげたのに



午後3時 やっと、散歩に出発

最高気温は1度だったのに、ベチャベチャ雪が止むのを待ってたらマイナス1度に
524.JPG 526.JPG


公園をグルッと一周する予定だったのに・・・

ななが突然、大幅にショートカットして、シーズー組も、とりあえず、後ろをトコトコと
527.JPG 528.JPG


ななが、グイグイと引っ張る方には、東屋があって、ポメのチビちゃんがいたよ
529.JPG 531.JPG


ベンチには、コーギーのウブちゃんも・・・ふくは、ウブちゃんのパパに物乞いを
532.JPG 534.JPG


「おやつ食べちゃったから、ごはんしかないよ」って・・・

カリカリをもらって、ガツガツと食べる女子チームに、少食のチビちゃんは、ビックリ
536.JPG 535.JPG


ウブちゃん、おすそ分けどうもありがとう
538.JPG
     背中向けられちゃった


チビちゃんがバイバイって行ったら、ななも行くって言うから、一緒に散歩したよ
539.JPG 540.JPG


チビちゃんのお父さんが「ベンチで休もうか」って言うから行くと、おやつをくれたの
541.JPG 543.JPG

「さっき、カリカリもらってたから、おやつ出しづらかったんだぁ」だって


お散歩を再開したら、何度か会ったことのある子

いつも吠え合戦で、お話できなかったけど、やっと、飼い主同士だけ、挨拶に成功
547.JPG 548.JPG
   2歳のシュナウザー、チョコ君      「超」が何個も付くほど元気


ずっと気になってたジャンパーを着てたから
使ってみて、どんな感じなのか聞いてみると
高くて迷ったけど、それなりの価値あるって


3ワンに買ってあげたいジャンパー
レインドッグガード.jpg




帰ってきて、雪玉チェ~ック 

ななは、取れやすいから、そうでもない しんは、ケリケリする後ろ足にビッシリ
553.JPG 550.JPG


ふくは、毛が柔らかいから付きやすい
552.JPG
    あのジャンパー、買おうか



足湯で解かして、汚れも落として・・・

シーズー組に、大好きなドライヤーをかけてる間に、ななは、もうソファーでネンネ
554.JPG 555.JPG


ふくも乾いたら、ソファーでネンネ・・・しんは、なな&ふくの間で、毛布に潜って
556.JPG 557.JPG
      気持良さそうな寝顔         チラッと、めくっても起きない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:( ̄へ ̄|||) ウーム(11/25)

絶好調です!

|/// |_・)ん?

雪が降ってるの?

ソウルは13度・・・

2日前まで零下だったのが嘘のようだよ・・・(笑)

こんばんわ

シュナちゃんのスーツかっこいいね。
雪玉予防になる?ブーツまであればばっちりやね

みんな寒い中元気にお散歩ご苦労様です

Re:( ̄へ ̄|||) ウーム(11/25)

うわっ!!ふくちゃんの雪玉大きい!!ワン
ジャンバー、足まで覆っていて暖かそうだねワン
でもサイズに要注意だねワン

雪でも、他のワンコもちゃんとお散歩に行くんだねワン
チョット感動だワン

おやつくれる人見つけるの、ななちゃん上手だワン
でも、僕、お家の人以外の手からはなかなか食べないんだワン

Re:( ̄へ ̄|||) ウーム(11/25)

こんばんは♪
スーツ、よさそうだけで、サイズが難しそう。
ふうちゃんだと、MLかなあ。必要ないけど。
着せるのも大変そう。
なんでも3倍だもんね。
もちろん、お値段も3枚分…ひえ~(~o~)

Re:( ̄へ ̄|||) ウーム(11/25)

この時期-1度とは此方では考えられない気温です。
雪の中の散歩は楽しいのかな、
皆ドライヤ-の後は気持が良いのかネンネですね。

Re:( ̄へ ̄|||) ウーム(11/25)

いや~寒そうだね。
ベッド凄いことになってるね。
ってこれどうなってるの?ほぼ全部底ぬけちゃった???(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

チョコくんのジャンパー、かっこいいね。
これは高いよ~
私はi dogのアウトドアレインコートが欲しいんだけどね。



チビちゃんとウブちゃん、飼い主さんは別?
3ワンはいつでも食欲旺盛だねo(*^▽^*)oあはっ♪

ふくちゃんのアンヨ、コブみたいだねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
わんこによって付き方も違うんだね。

いつでも絶好調!さんへ

>絶好調です!

>|/// |_・)ん?

>雪が降ってるの?

>ソウルは13度・・・

>2日前まで零下だったのが嘘のようだよ・・・(笑)

この日は、かろうじてプラス気温だったから
ベチャベチャの重たい雪でしたよε-(ーдー)ハァ
ソウルは、この前マイナス5度でしたよね?
13度になったら、体がついて行きませんね。

MEME。さんへ

>シュナちゃんのスーツかっこいいね。
>雪玉予防になる?ブーツまであればばっちりやね

>みんな寒い中元気にお散歩ご苦労様です

シュナちゃんのジャンパー、いいでしょ~!!
アンヨに付く雪玉が減って楽になったって♪
でも、なかなかいいお値段で迷っちゃって。
1匹なら、すぐに買ったんだけど(-。-;)
ブーツも売ってるけど、履かないだろうね。
履かせたとしても、歩けなそう(* ̄m ̄)プッ

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>うわっ!!ふくちゃんの雪玉大きい!!ワン
>ジャンバー、足まで覆っていて暖かそうだねワン
>でもサイズに要注意だねワン

>雪でも、他のワンコもちゃんとお散歩に行くんだねワン
>チョット感動だワン

>おやつくれる人見つけるの、ななちゃん上手だワン
>でも、僕、お家の人以外の手からはなかなか食べないんだワン

ふくの雪玉は、雪だるま式に大きくなるの(^▽^;)
このジャンパーを着せたら、楽になるみたいだよ!
でも、四つ足だから、サイズに気をつけないとね。
雪国のワンコは、みんな普通に散歩に行くよ(^^)ニコ
寒いから、ショートコースになっちゃうけどね・・・。
ななは、人嫌いなのに、おやつはもらうの(゚m゚*)プッ
しんは、トラッチ君と一緒で、おウチの人以外はダメ。

梅うさぎさんへ

>こんばんは♪
>スーツ、よさそうだけで、サイズが難しそう。
>ふうちゃんだと、MLかなあ。必要ないけど。
>着せるのも大変そう。
>なんでも3倍だもんね。
>もちろん、お値段も3枚分…ひえ~(~o~)

いいもの見つけたと思ったら、札幌の会社だったの♪
雪国に住んでると、みんな考えることは一緒みたい。
四つ足の服を着せたことがないから、てこづるかも。
サイズは、しんでMLだから、ふうちゃんだとLかな?
でも、ふうちゃん地方は、暖かいからいらないよね!
何をするにも3倍だから、いつも即決できないわ・・・。
それなのに、まだワンコ欲しい(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

koro7679さんへ

>この時期-1度とは此方では考えられない気温です。
>雪の中の散歩は楽しいのかな、
>皆ドライヤ-の後は気持が良いのかネンネですね。

雪国の人間でも、マイナス気温は辛いです!
リュウ君地方も、朝は寒そうですよね(ノ_-。)
暑いのが苦手なリュウ君には、いいですけど♪
ドライヤーは、体も温まるから爆睡しますよ!
毛の長いシーズー組が好きだから助かります。

むう1975さんへ

>いや~寒そうだね。
>ベッド凄いことになってるね。
>ってこれどうなってるの?ほぼ全部底ぬけちゃった???(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>チョコくんのジャンパー、かっこいいね。
>これは高いよ~
>私はi dogのアウトドアレインコートが欲しいんだけどね。



>チビちゃんとウブちゃん、飼い主さんは別?
>3ワンはいつでも食欲旺盛だねo(*^▽^*)oあはっ♪

>ふくちゃんのアンヨ、コブみたいだねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
>わんこによって付き方も違うんだね。

ベッドは、もう瀕死の状態だよ(ノ△・。)
首の皮一枚でつながってるって感じ・・・。

チョコ君のジャンパー、かっこいいでしょ♪
ずっと気になってて、着てるワンコに会えて
感想聞いたら、ますます欲しくなっちゃった!
でも、高いし、ウチは3ワンだしね(ノ_-;)ハア…
チビちゃん&ウブちゃんは、飼い主さん別だよ。
女子チームは、おやつもらえるから必死だった。

ふくの雪玉すごいでしょ、足短いからかしら?
ジャンパー脱ぐのに引っ掛かるくらい大きいの。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR